2022年07月18日

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

気になっていた焙煎ジーマーミー豆腐のお店ののばりを発見!西消防署通りにあります。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

店名はむすび本舗です。手作りジーマーミー豆腐の他にタコス、タコライス、ドリンコもあります。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

無添加焙煎ジーマーミー豆腐とのこと。焙煎している落花生のは初めていただきます、楽しみです。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

カウンターで注文します。店内右側にイートイン2人掛けテーブル1つ、外の歩道に2人掛けテーブル席あります。ほぼテイクアウト専門のお店です。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

ジーマーミー豆腐には生のジーマーミー豆腐(冷蔵保存で賞味期限1週間)と真空・熱殺菌されて長期保存(3ヶ月)できるものと2種類あります。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

生のジーマーミー豆腐との長期保存できるジーマーミー豆腐2種類を4こづつ購入しました。普通のジーマーミー豆腐白いですが焙煎はやや褐色がかってます。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

左が真空・熱殺菌のジーマーミー豆腐で消費期限長くて3か月保存可能、右の生のジーマーミー豆腐一週間くらい。です。見た目は変わりません。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

タレもついてます。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

食べ比べしてみると生のジーマーミーは粘りがすごいです。真空・熱殺菌のほうは少し粘りが少ない感じです。ただ常温保存できるならこちらでも美味しくいただけますね。焙煎のせいは一般の比べて豆の味が濃厚な気がします。美味しかったです。

むすび本舗 久米本店 焙煎ジーマーミー豆腐

次回はタコス、タコライスも食べてみたいです。結構車で待ってる方も多かったので電話予約したほうが確実です。ご馳走様でした。





むすび本舗 久米本店
おうち那覇市久米1-14-3
電話098-862-8846
時計11:00-19:00なくなり次第終了
やし定休日:日曜日



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。