てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 催し物・お祭り・沖縄行事 › プチ農業・野菜 › 好きなお店・趣味的なもの › B級グルメ › 長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

2022年11月07日

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

気になっていたフレッシュプラザ ユニオンの長野県産フェアーに行ってきました。果物、加工品、乳製品いろいろあるようです。

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

可愛いパッケージのはちみつヨーグルトと気になるミルクチーズクリームをゲット!ヨーグルトは思ったより甘さ控えめで美味しいです。ミルククリームチーズはパンにぬっていただきました。塗りやすくてヨーグルトぽかったです。

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

餃子好きとしては気になる松本一本ねぎ餃子もゲット!松本一本ねぎは長野の伝統野菜で下仁田ねぎの親戚にあたるようです。甘みが特徴とのことです。楽しみですね。

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

一番気になったプリプリエリンギキムチ。2022漬物グランプリも受賞したとのこと。白菜、野沢菜、にんじん、大根、エリンギなどなど野菜がたっぷり。プリプリエリンギの食感にコリコリの大根、野沢菜、白菜それぞれの食感の違いがおいしいですね。

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

食感の違いが面白い酸味の少ない食べやすいキムチです。これはごはんがすすむくん。美味しいです。スープにも入れてみたいと思います。これは美味しいので知り合いにお裾分け7個ゲットしました。

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

信州福味鶏トマトチーズカレー、野沢菜漬けもゲット。野沢菜こんぶしょうゆ味は両親へ。見たことないものも多くて全国美味もんみたいなの面白いですね。どんどん県産フェアーやって欲しいです。

長野県産フェアー@フレッシュプラザ ユニオン

友人のお誕生日プレゼントに信州ワインもゲットしました。奏音、美味しそうですね。全国各地の色々なもの知りたくなりますね。



同じカテゴリー(催し物・お祭り・沖縄行事)の記事
天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)

旧盆2023
旧盆2023(2023-10-05 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。