2018年03月28日

第7回わったー那覇めしグランプリ決定戦



今年も行ってきましたー。わったー那覇めしグランプリ決定戦!@奥武山公園 補助競技場。



まずお食事券購入。1冊 5枚入りで1000円です。食事券をお店で何枚使うか違います。



今年も色々な店舗に行列ができてます。



気になってるやきとり白鳥も発見。



昼休み時間に慌ただしくモグモグランチタイム。チケット購入して、行列に並んで、どれにするか悩んで楽しみながら3名で30品中13品ゲット。



唐揚製作所の手作り!あぐー焼餃子が美味しかったー。



やきとり白鳥の焼き鳥屋が食べたくて作ったフライドチキン。胡椒が効いてからっと揚がって美味しかった。



とりからたまごの特製旨だれの炙りせせり茶漬けです。出汁も美味しい。



Cucina Nahaの豚のコンフィチュール。ボリューミーで柔らかくて美味しかったです。



半分はお持ち帰り、晩ごはんになりました。全部食べたくても無理なので量を少なくしたり、同じ枚数で購入できるようにしたほうがちゃんと公平に人気が分かる気がしました。



ステージではパッションさんがウルトラクイズやってました。その前を通って投票してきました。





2枚残ったお食事券でデザートにやんばるジェラートの勝山シークヮーサーをいただきました。皮の苦味が口の中がさっぱりとさせて美味しかったです。



同時開催で那覇消防フェアーやってました。高いとこ登ってみたいですね。

来年も時間作ってわったー那覇めし盛り上げたいですね。
















同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。