2018年03月26日

新山食堂 港川店



名護に本店のあるおそば屋さんが港川にできたとのことで行ってきました。



大正12年創業名護そばの新山食堂です。名護の本店の古い写真でしょうか飾られてました。



まず食券購入します。駐車場がお店の前に4つほどあります。



フーチバーは食べ放題のようです。お店はカウンターと奥にも座敷にテーブル席があります。カウンターに座りました。



友人がオーダーしたそば定食です。厚揚げと昆布の入ってるおそばで有名です。



お稲荷さんはうりきれだったので私は豆腐チャンプルー定食をオーダーしました。定食にはミニサラダ、お刺身が付きます。豆腐ちゃんぷるーはニンニク風味の濃い味付けでご飯がすすみます。小さいおそばのスープも熱々で麺も美味しかったです。



ぜんざいなどもあるので暑くなったらいただきたいですね。




新山食堂 港川店
おうち浦添市港川2-12-5
電話098-988-1394
時計11:00-21:00
やし定休日:水曜日



同じカテゴリー(食堂・定食系)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。