てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › ダイニング  › 洋食イタリアン › 洋食 多国籍 › Casa Trunq カーサ・トランク 洋食堂、ワインと檸檬

2018年06月25日

Casa Trunq カーサ・トランク 洋食堂、ワインと檸檬



友人のBDに行ってみたかったお店へ。新しい建物2Fにある久茂地のCasa Trunq(カーサ・トランク)洋食堂、ワインと檸檬。無農薬、有機栽培など素材にこだわるカラダに心に優しいをセレクトしているとのこと、店内は禁煙とのこと。



久茂地、新都心にあるトランクの3号店目、チーズケーキPUZOも展開してます。



広い店内に大きめなテーブル、小さめなテーブル席、カウンターがあります。



店名にもなっているレモンがカウンターにどーんと置いてます。



グラスワインも種類豊富なようでワインクーラーにもスタンバイされてます。



単品フードメニューです。



ドリンコメニューです。



セットメニューです。



まず、レモンサワーで乾杯。チラシを持っていくと1杯づつグループで無料でした。ありがとうございます。レモンの輪切りは入ってませんがさっぱりとした甘くないレモンが夏向けなサワーです。



右側がノンアルのレモンスカッシュ、通称 レスカです。こちらはフレッシュなレモン入りです。



温かい飲み物が欲しいとのことであがり コブ茶をオーダー(笑)。



海老とチコリ、甘夏みかんのサラダです。プリップリの海老にかんきつがさっぱりとしてます。



揚げジャガ芋のサラダです。思ったとの違いましたが美味しかったです。



真鰯のカッテージチーズのフリットです。鰯がふんわりです。



自家製ジャガイモのフォカッチャです。表面パリパリです。



沖縄産鶏レバーのムースです。クリーミーで美味しいです。



島豚と和牛のメンチカツです。レモンをかけていただきます。



海老のペペロンチーノ スパゲティーニです。スカンピの出汁が出てます。



やんばる若鶏のソテーです。ソースは玉ねぎたっぷりにレモンが効いてます。



おいしい島野菜のピクルスです。ワインのおともに。



ワインにドリンコはまとめてみました。





浅利と生ハムのリゾットです。黒トリュフ、サマートリュフをかけてもらって。あっという間に食べてなくなります。



アスパラのボイル パルミジャーノです。アスパラの甘さが引き立ちます。



ピザっぽいものはベーコンと玉ねぎのタルトフランベです。さくさくで美味しいです。



合挽き肉と新ごぼうのミートソース カザレッチェです。新ごぼうがいいアクセントです。



おなかも落ち着いたとこで有機栽培アイスコーヒーいただきました。デザートもみんなでシェアー。



濃厚プリンです。たまご感が濃いです



チーズケーキです。PUZOな感じです。



ヨーグルトのソルベです。さっぱりしてます。





瀬戸内レモンの説明があります。広島県尾道市瀬戸田町産の瀬戸内檸檬とのこと。自然栽培、無農薬、無化学肥料、防腐剤ワックス不使用の素晴らしいレモンとのこと。

<

しかもその檸檬のアドバイザリーパートナーは野菜ソムリエ仲間であり友人のモリモリさん。広島に戻っても頑張ってることに嬉しさを感じます。
友人の関わったレモンがとても美味しくてレモンサワー、レスカなどレモンを使ったドリンコにグラスワインも豊富で、ボリュームは少なめですが食事ももちろんBuono!接客も素晴らしくて広々とした居心地良いカッコいい空間でした。BDの友人も大満足でした!
またCasaレモンサワー飲みに行かないとですね。ご馳走様でした。





Casa Trunq カーサ・トランク
おうち那覇市久茂地3-8-6 2F
電話098-911-0711
とけい(3時)18:00-25:00(L.O24:00)
やし定休日:日曜日



















同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。