2022年07月28日

おうちごはん・気になるもの

おうちごはん・気になるもの

ローソン沖縄の沖縄フェアー開催していたので行ってみました。
おうちごはん・気になるもの

数量限定ブルーシールの氷菓アセロラ&シークヮーサーです。すっきりさっぱりとして美味しいです。
おうちごはん・気になるもの

オキコラーメンゲットしてきました。懐かしい味です。イカ天と海苔天タコライス風味はビールにぴったりでした。

おうちごはん・気になるもの

南都ブルワリーから糸満限定販売の2種類の発泡酒が登場しました。イトマンズを糸満の友人に買ってきてもらいました。糸満のコンビニ、スーパーなどでのみで販売しているようです。ITOMAN/SはAkamachiとTamanの2種類あります。よく見るとこいのぼりみたいな目にうろこのおさかなのデザインが可愛いです。
おうちごはん・気になるもの

AkamachiあかまちはTROPICAL RED SOUR IPA。ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、アセロラが入っているのでトロピカルな甘みの後に苦味がぐっと来ます。おさかなよりお肉が合いそうです。月桃葉ジューシーといただきました。

おうちごはん・気になるもの

TamanタマンはSALT &LEMON SOUR KOLSCH。レモン、レモングラスのすっきりさっぱりが感じられます。苦味が少ないような。
おうちごはん・気になるもの

tototoraで購入したゆくるの焼き鳥とともにいただきました。

おうちごはん・気になるもの

北海道の友人からアスパラガスが届きました。グリーンアスパラにホワイトアスパラです。
おうちごはん・気になるもの

アスパラの三枚肉巻きにしました。美味い新鮮でアスパラ独特の苦みに甘辛ソースと豚肉の脂身が最高です。

おうちごはん・気になるもの

実家の黄色いカレーライス久々にいただきました。カレー粉のカレーもなかなかスパイシーで美味しいです。具材がゴロゴロ実家めしですね。

おうちごはん・気になるもの

気になったファミマのスイーツ。スタッフが買ってきてくれました。
おうちごはん・気になるもの

スプーンで食べるにゃんとも美味しいチーズケーキです。濃厚なレアチーズケーキはコーヒーと相性抜群です。
おうちごはん・気になるもの

生チョコ大福です。とろーりと濃厚でこれも美味しいです。みんなでシェアーするからさらに美味しいのかな。ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。