2023年05月18日

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

シン・牧志公設市場 行ってきましたー。まだシャッターが閉まっているお店もありましたが昔を残している感じは良いですね。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

フォトスポットもあります。観光客にはもってこいですね。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

のぼりのエスカレーターしかありませんでしたが、くだりもありました。お年寄りも助かります。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

1、2Fともに活気があります。観光客もたくさん来店してました。3Fもあるようです。次回お邪魔したいと思います。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

1Fの天ぷら屋さんでイカの天ぷら、2Fで歩のサーターアンダギーを購入。歩のサーターアンダギーは外カリッと揚がっていて美味しいですね。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

たいもや城間で田芋でぃんがくを購入。のぼりにみたらし田芋の文字。気になりましたが売り切れでした。田芋でぃんがく最後の一つで100円引きにしていただきました。ありがとうございます。今度はみたらし買いに行きますね。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

田芋屋さんのお向かいに見つけたフルーツサワー&フルーツジュースのお店。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

MIYOSHI SOUR STANDです。カッコ良い店構えパイナップルが美味しそうです。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

中に入ると入り口側にテーブル、奥に立ち飲みカウンターがあります。コンクリートむき出しにドライフラワーが際立ってます。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

一番奥に注文カウンターがあります。フルーティーな可愛いネオンサインです。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

お昼だったのでフルーツジュースにしました。左から沖縄県産100%パイナップルジュース、沖縄県産華クイーントマトジュース、沖縄県産苺ジュースです。苺は伊是名産苺100%使用とのこと。私はトマトジュースにしました。甘みのある滑らかなトマトジュースです。

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

クラフトビールもあるようです。
MIYOSHI SOUR STANDと牧志公設市場

おつまみも色々あるとのこと次回は夜にサワーいただきたいですね。

公設市場も周囲のお店も色々変わってました。地元の方も是非行かれてみてくださいね。


MIYOSHI SOUR STAND
おうち那覇市松尾2-11-12
時計13:00-22:00
やし年中無休



同じカテゴリー(BAR)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。