てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪

2024年05月09日

肉 久茂地 焼肉ホルモン



行ってみたかった肉 久茂地。私のバースデーにうちのスタッフと友人で予約してくれました。



ネオンサインが呼んでます。嬉しい誕生日プレゼントありがとうございます。





以前の看板です。こちらは久茂地川沿いにありました。以前よりも入りやすい感じです。



4名で予約してもらいテーブル席に通されました。奥の方にはお子様もいます。



お祝い!乾杯!みんなありがとうございます。私はシークヮーサーサワーです。





お通しはシャカシャカキャベツです。2人でひとつ塩昆布など色々入ってます。しゃきしゃきで美味しいですね。



キムチの盛り合わせです。左側は山くらげとのこと。歯ごたえが良いですね。



MIXナムルです。見た目が綺麗なマウンテンですね。優しい味付けです。



ドリンクメニューです。


本日のイチオシメニューです。


気になるイチオシメニューです。


単品メニューです。


野菜おつまみメニューです。


ご飯、〆デザートメニューです。



イチオシ食べ比べ牛タン3種盛りです。


素晴らしい!綺麗ですね!素敵ですね。食べるのがもったいないくらいです。





上トロ塩タンを丁寧に焼きまーす。ねぎのせます。歯ごたえも最高でジューシーですね。みんな美味いとうなりながら食べました。



韓国のり、焼き椎茸もオーダーしました。



イチオシ本日の厳選盛り合わせです。


さしがきれいなこちらも素晴らしいお肉ですね。




あまりにも綺麗でアップでパチリ!


丁寧に焼き焼きからーの


韓国のりご飯にオン!ごはんがすすみます。旨すぎます!



単品でカルビ、上ハラミもオーダー。


焼き焼き!



単品でマルチョウもオーダー。丁寧な仕事されてます。


焼き焼き!



〆の冷麺です。梅しそ冷麺です。さっぱりとして美味しいですね。



ピリ辛冷麺です。あまり辛くないと食べ続けると後から辛味が来ます。これも美味しいですね。



デザートにプリンいただきました。




トロトロプリンにかりかりキャラメリゼが美味しいですね。

高級な焼肉ですが素敵な誕生日プレゼントありがとうございます。接客も丁寧で素晴らしいお店でした。ご馳走様です。




肉久茂地
おうち那覇市久茂地3-23-10
電話050-5487-8158
とけい(3時)17:00-24:00
やし定休日:不定休


  



2024年05月06日

accoglienza DE 合格祝い



友人の娘さんが大学に合格!おめでとうございます。合格お祝いをアッコリエンザで。



合格おめでとう!乾杯!娘さんはまだ未成年なのでノンアルカクテルです。好き嫌いはないとのことでどんどんオーダーします。



水ダコのカルパッチョです。柔らかい水ダコにオリーブのドレッシングが最高です。



チキンといろいろ野菜サラダです。何種類野菜が入っているか分かりませんがすごい美味しいです。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。ゴルゴンゾーラが苦手な方もこれは美味しくいただけると思います。



自家製パンです。美味しすぎて食べすぎると満腹になる要注意パンです(笑)。



ポルチーニ茸のクリームソースパスタです。これはリクエストのパスタ。ポルチーニ茸の香りが最高です。



若鶏のローストです。柔らかくて美味しいです。あっという間になくなりました。



PIZZAカプリチョーザです。具沢山でたっぷりチーズ、生地がサクサクで美味しいですね。



カジキのムニエルトマトソースです。パサつきのないふわふわなカジキに野菜たっぷりソースです。



〆はホットコーヒー&クリームブリュレです。最後にコーヒーが飲めるのもいいですよね。
10代の方にも喜んでいただけるアッコリエンザです。夢に向かって頑張って欲しいですね。  



2024年05月02日

RESTAURANT George レストランジョージ

お疲れモードでランチにRESTAURANT George レストランジョージへ。以前の記事はこちらから





SNSで予約できるのはありがたいですね。











一部ですがメニューです。



今回はステーキでエナジーチャージします!



まずグリーンサラダです。ドレッシングが懐かしいオーロラソースです。



次にマッシュルームスープです。大好きなスープです。胡椒を入れすぎてしまいましたが美味しいです。



友人はリブロースステーキ200gです。焼き方はメディアムです。



私はニューヨークステーキ300gです。焼き方はメディアムレアです。


脂身の部分が多めで柔らかい肉質です。味付けがほぼされてないので塩コショウかA1ソースで味付けしていただきます。これで元気が二日つしました。たまには自分贅沢も良いですね。 ご馳走様です。
  



2024年04月29日

おうちごはん・気になるもの





気になっていたハレノヒ商店のだいふく印のカレー粉ゲットしました。可愛いだいふく印ですね。2月で実店舗はなくなるとのことこれからはネット販売で購入できるそうです。桜は帰り道の緑ヶ丘公園のサクラです。綺麗ですね。



ひな祭り翌日に実家にて。ちらし寿司いただきました。おうちのちらし寿司は薄味で食べなれている安心な味ですね。ご馳走様です。



気になっていたエビスのシトラスブラン購入。レモングラスが入っているとのこと。


脂っこい天ぷらに合いますね。シトラスブランすっきりとした味わいです。





気になっていたローソンのおにぎり。カラフルおにぎりです。たくあん、カリカリ梅、野沢菜、ごまがカラフルです。レトロな懐かしいパッケージは小さい時に文具店などで使われていた包装紙、紙袋です。シモジマというメーカーのなんですね。見た目も食感も美味しいおにぎりでした。







気になっていたファミマ商品ゲットしました。豊見城産ちゅらとまと使用ちゅらとまとのミートソースバーガーです。スライスしてちゅらとまとが2枚入ってます。フレッシュなとまとにミートソース美味しいですね。レンチンしていただきました。地産地消ですね。
  


2024年04月25日

3月いただきもの



友人からのお土産はAUDREY(オードリー)のハローベリーです。イチゴの形のサブレが可愛いですね。ホワイトチョコの中につぶつぶイチゴの甘酸っぱさが最高です。いつも珍しい差し入れありがとうございます。



弟からのお土産はほがじゃがです。海鮮せんべいです。ほたて、えび、こんぶの3種類ちょっとピリ辛で美味しいです。いつもお土産ありがとうございます。



スタッフからひな祭りのファミマのイチゴスイーツいただきました。イチゴが入ってるだけで贅沢な気がします。いつもありがとう。



常連さんから餃子の大樹の丸餃子と海老肉焼売いただきました。パレットくもじで開催の全国美味いもん市からとのこと。いつも美味しい差し入れありがとうございます。



常連さんから上間天ぷらの天ぷらとおにぎりたくさんいただきました。こんなに色々種類があるんですね。いつも美味しい差し入れありがとうございます。



常連さんから洋菓子フリアンティーズのショコラータいただきました。美味しい差し入れありがとうございます。







友人から島根の旅行のお土産いただきました。お化け瓶かわいいですね。いつも珍しいものありがとうございます。



友人からカルディコーヒーファームの猫の日コーヒーいただきました。可愛いですね。味も楽しみです。いつも差し入れありがとうございます。





常連さんからミスドの可愛いドーナツいただきました。いつも差し入れありがとうございます。





常連さんから手作りバナナケーキとカルディのコーヒーいただきました。しっとり完熟バナナ美味しいケーキです。いつも美味しい差し入れありがとうございます。







友人から京だんご藤菜美のわらび餅とほうじ茶団子いただきました。パレットくもじで開催の全国美味いもん市からとのこと。嬉しい差し入れです。いつも気づかいありがとうございます。



常連さんから宮崎のお土産いただきました。炭火焼鶏と青島せんべいいただきました。いつも美味しい差し入れありがとうございます。



友人から富山県のお土産いただきました。おわら玉天としろえび紀行です。珍しいお土産ありがとうございます。食べるのが楽しみです。



友人からホワイトデーのスタバコーヒー、パーソナルドリップコーヒーのオリガミいただきました。素敵なお返しありがとうございます。



常連さんに伊江島ラムレーズンサンドと飲むチョコレートいただきました。ラムレーズンサンドのラムはイエラムサンタマリアゴールドと伊江島産の小麦粉江島神力を使用とのこと。沖縄県優良県産品なんですね。


もうひとつは新発売の飲むチョコレートです。黒糖ココアのようです。イタリアチョコレートメーカー老舗のマーリオ社のカカオパウダーと沖縄黒糖のマリアージュ楽しみにいただきます。いつも珍しいものをありがとうございます。







お客様からメイプルパンケーキいただきました。メイプルの香りが良く、パンケーキがふわふわです。素敵な差し入れありがとうございます。



常連さんから粟国のお土産、かち割り黒糖ともちきびかりんとういただきました。美味しい差し入れありがとうございます。



友人から新潟お土産セットが届きました。大きな袋系お菓子はテンション上がりますね。いつも珍しいものありがとうございます。



常連さんから東京土産いただきました。羽田限定の東京ばな奈、はちみつバナナ味です。いつもお気遣いいただきありがとうございます。  


2024年04月22日

おまとめランチ・夜ごはん



おとどけ弁当きなりのエビの五目炒め&鶏そぼろ弁当です。さっぱりとしたエビの五目炒めがいいですね。



サンエーの三色丼です。野菜たっぷりで好きな味付けです。



おとどけ弁当きなりの鶏からおろしポン酢弁当です。唐揚げにさっぱり大根おろしポン酢が最高ですね。



仕事がおそくなり、accoglienzaのテイクアウトをお願いしました。


熱々牡蠣グラタンです。寒い日だったのでさらに美味しいです。島ニンジン、ブロッコリーも入ってます。


色々グリーンサラダです。これは食べ応えもあります。美味しいですね。


ナスのトマトパスタです。アルデンテで美味いです。


自家製パンもあります。


豚肩ロース肉のソテーです。あっさり味にしていただきました。柔らかいお肉に疲れが取れました。



おとどけ弁当きなりのサワラの照り焼き弁当です。サワラがふんわりとして美味しいです。下にある大根も美味しいです。





たけ田商店のチキン南蛮弁当です。この日はうるう年で4年に一度の29日、全品29%割引とのことで予約しました。ボリューミーで美味しい唐揚げにチキン南蛮最高です。



おとどけ弁当きなりの根菜ハンバーグ弁当です。柔らかハンバーグ美味しいですね。



サンエーの野菜たっぷり回鍋肉丼です。野菜がたっぷりで味付けもおいしいです。



かねひでで購入、弁慶のチキン南蛮弁当です。ボリューミーで美味しいです。



りうぼうストアーのちきなー弁当です。ちきなーたっぷりで焼売も嬉しいです。



おとどけ弁当きなりの海老カツ弁当です。きれいで美味しいえびかつです。



こどめしグランプリで小学生のメニューが優勝。かねひでさんが商品化してくれました。


タコライスとともにみらいチケットで子供は無料でいただけます。


ひまわり丼です。見た目可愛いですね。スクランブルエッグは甘めでそれに肉味噌が合います。ほうれん草のソテーに葉っぱのウインナーが2本バランスもとれている丼です。美味しかったです。ご馳走様です。  


2024年04月18日

おいしい魚とやきとりの店 一巡

内地から友人が来沖。祝日でなかなかお店が空いてなくて一巡に行きました。以前の記事はこちらから。





今回も予約して伺いました。4名だったのでテーブル席に通されました。



本日のおすすめメニューです。






一部ですがメニューです。



乾杯はオリオンドラフト生に黒烏龍茶です。キンキンに冷えたドラフトが美味しいですね。



お通しは春雨の炒め物です。好きなカレー味です。もっと食べたかったです。4名なのでどんどんオーダーします。



串揚げ盛合わせ10本です。名札付きなので好きなものをじゃんけん勝負をして好きなの選んでいただきます。友人同士なのでソース2度付オッケーです。サクサクに揚がっていて美味いです。



お刺身3点盛りはセーイカ、レンコ鯛、桜ブリです。セーイカのねっとり、レンコ鯛のしゃきしゃき、桜ブリの脂ののりも美味しいですね。今日は海鮮サラダはありませんでした。



うちなー魚の天ぷらはマグロです。美味いウスターが合います。



島らっきょうの天ぷらは久々いただきました。



串焼き盛合わせ15本です。色とりどり花時計のように可愛いですね。


もちろん味もバッチリ!こちらもじゃんけん大会で決めました。



蔵ねこゆずのサワーです。柚子の香りが美味しいですね。



おかわり串焼きは鳥ハツ塩です。パサつきがなくてジューシーで美味しいです。



おかわり串焼きもう一品は鳥レバータレです。トロトロでタレが絡んで美味いです。



イカスミ麺の塩焼きそばです。もやしのひげがないのでもやしシャキシャキで美味しいです。



赤霧島1合もいただきました。



ラフテーです。友人が久々食べたいとオーダー。



人気のエビのクリーミー春巻きです。カットされていて時間が経ってから食べましたが中は熱々で火傷しかけました。美味しいですね。



さらに人気の鮭と長ネギのチャーハンです。しっとり鮭とネギが最高です。みんなとりこです。
大人数で行くと色々食べられて良いですね。ご馳走様でした。  


2024年04月15日

キャンベルスープでおうちごはん➁

キャンベルスープが話題の間にレシピを投稿することにしました。


①キャンベルのベジタリアンベジタブルスープを使って(このスープは初めていただきます。)トマトスープ系なのでシャクシュカ風にアレンジしてみました。


茹でたスイスチャード(ふだん草)にスパイス3種(ナツメグ、クミン、カルダモン)を入れて少し炒めて香りを出します。


ベジタリアンベジタブルスープとミニトマトのアイコ、中玉トマトを入れてコトコト煮詰めてコクを出します。


小さい直火可能な鍋に移して、卵を真ん中に落としてコトコト。


イスラエルの朝ごはんのシャクシュカ風です。バケットに卵とトマトソースを絡めてつけていただきました。美味しく簡単に作れました。もう少しスパイスを効かせてもよかったです。



②キャンベルのチキンヌードルスープを使ってスープカリーを作ってみました。


チキンヌードルスープにカレースパイス投入!


トマトを入れてことこと煮込んでいきます。


別でチキン、パプリカ、ヤングコーンを焼いて


プレスしてパリパリにチキンを焼いてます。あさひのプレスグリルパン使用しました。


チキンヌードルのスープカリー、焼き野菜とパリパリチキン、オンザライスの完成です。


旨辛で酸味のある美味いスープカレーが短時間で完成しました。濃厚なチキンスープが良い仕事をしてます。


チキンもプレス焼きにするとぱりぱりで美味いです。






最後はキャンベルのマッシュルームクリームスープです。キャンベルスープの中で一番好きなスープです。今回は生のブラウンマッシュルームを追加していただきます。


ブラウンマッシュルームをカットしてハムを入れてバターでソテーして白ワインでコトコトします。


それからマッシュルームクリームスープを入れてコトコト少し牛乳も入れます。塩・こしょうで味を調えて、パセリをパラパラっと。


炊いたご飯(今回は冷凍したごはんをチンして)を入れます。マッシュルームクリームスープリゾット風です。


リゾット風は風邪でダウンしたときに食べてます。その時に冷蔵庫にあるものチーズやたまごを入れたりします。


今回は友人が泊りに来たので朝ごはんに出してみました。サラダにヨーグルト、コーヒーとともに。喜んでいただけました。

うちではキャンベルスープをストックしてます。他のレシピもたべてみたいですね。興味のある方は色々なアレンジしてみてくださいね。
  


2024年04月11日

琉球新麺 通堂 寄宮十字路店



久しぶりの琉球新麺 通堂へ。


古いポストも気になります。


どうぞどうぞで中に。まず食券を購入。



カウンターに通されました。



テーブル上には美味しいお茶と調味料。



美味しい辛いもやしを食べながらラーメンを待ちます。旨辛です。



食券の半券は友人と全く一緒笑。違うのは麺の硬さ。



おとこ味ラーメン煮玉子入りランチBセットです。



おとこ味ラーメンはとんこつラーメンです。スープ美味いですね。きくらげにチャーシューも最高です。


麺はバリカタです。細麺が好きなので好みです。煮玉子も良い感じです。


半チャーハンです。とんこつスープに合います。


焼き餃子が羽根つきで3つ。美味いです。ボリューミーで美味しいです。何とか完食できました。やっぱり通堂好きですね。ご馳走様でした。




琉球新麺 通堂 寄宮十字路店
おうち那覇市寄宮159-4 第二玉元ビル1F
電話098-834-0141
時計11:00-24:30
やし定休日:元日  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)ラーメン食堂・定食系

2024年04月08日

牛角 焼肉 国際通り店



焼肉が食べたくて久々牛角に行ってきました。



国際通りにある牛角です。2F3Fにあります。



90品食べ放題飲み放題プランです。時間は90分間です。クーポン使用で少し割引になりました。







90品食べ放題メニューです。この中から注文します。





飲み放題メニューです。この中から注文します。



4人でガンガンいただきます。乾杯!



まずお通しとして、やみつき塩キャベツととんタン塩が来ます。



火消し用の氷が準備されてます。



初焼きはとんタン塩です。



中落ちカルビ、王様ハラミ、ロース、やみつき塩キャベツ、プチトマトのナムル、牛角キムチです。このセットを結構食べました。



カルビ専用ご飯です。ネギ、ゴマ油、海苔がこれだけでも美味しいです。



黒ウーロン茶です。ノンアルにはノンアル棒が入ってるので間違えないですね。


牛角キムチ、食べかけカクテキ、ナムルの3種盛り合わせです。


リンゴ酢ハイボールです。



焼肉どんどん焼きます。中落ちカルビに厚切り鴨ロースです。



ネギたまごはんです。


温玉が美味しいです。間違えないです。



ザクロラズベリーサワーです。ビネガーサワーはさっぱりしてます。



豚カルビ塩だれと蜜おさつバターです。豚肉の脂の甘みも美味しいですね。温かいデザートいいですね。



牛ホルモン味噌ダレです。牛ホルモンはフレッシュでタレの味も美味しいです。



梅とんタン塩です。梅でさっぱりといただけました。





〆らーめんはねぎ塩ラーメンと旨辛スタミナラーメンです。4人でシェアーしました。つるっと麺がいいですね。





スタミナをつけにたまには焼肉良いですね。楽しい時間が過ごせました。このコースの上に100品食べ放題があります。これには牛たんや牛ステーキも入ってるようです。次回は牛たん狙いでいきたいですね。気になる方行かれてみてくださいね。





牛角 国際通り店
おうち那覇市久茂地3-2-23サプライズビル2F・3F
電話098-864-0141
時計17:00-23:00(L.O22:00)
やし定休日:年中無休  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)焼肉・ステーキ・鉄板焼き

2024年04月04日

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦



わったー那覇めしグランプリの初日土曜日のランチタイムに抜け出してテイクアウトしてきました。ゆいレール壺川駅から橋を渡って奥武山公園補助競技場へ向かいました。



大きなテントの食べるとこ、人がたくさんワイワイ楽しそうです。



まずauペイで入金するとお得とのことで3000円分チケット購入。20%割引とのことで600円キャッシュバックされました。はじめて入金したのでさらに200円もいただきました。スマホにうとい私でも教えていただきながら無事に出来ました。ありがとうございます。



3冊購入しました。プラスもう1冊買いました。お食事券20枚あります。厳選7店舗で全て使うことにしました。



案内図を見るとワクワクします。前日の雨でぬかるみがひどくてブルーシートを前面にひかれてました。汚れなくてすむので助かります。





チラシもいただいたのでうちのスタッフと3人で手分けして食べ物ゲットに向かいます。







行列ができたり楽しそうな笑顔が見られたりイベントってやっぱり良いですね。雨雲もちらほら心配しながら並びます。



まずゲットしたのはフレッシュミートがなはのあぐー豚焼きカレーパン(お食事券2枚)です。





天ぷら上原屋のアーサポテト(お食事券3枚)です。アーサポテトだけだと思ったら唐揚げが2個さっぱり塩レモン鶏から揚げと甘辛鶏香味揚げも入ってました。







スワンの特選和牛薪焼き(お食事券5枚)です。赤身かサーロインが選べます。今すぐ食べたいです。





豚の丸焼き金城畜産の琉球ケバブ(お食事券2枚)です。



Kitchen084のたっぷりチーズと沖縄県産アーサの和風まぜそば(お食事券3枚)です。



鉄板お好み焼き川原のお好みやーちー(お食事券2枚)です。



豚とん亭久茂地本店のスタミナ鉄板(お食事券3枚)です。これで全部お食事券使い果たしました。



時間の都合上味見せず投票を済ませて職場へ戻ります。


ゴミステーションもきちんと準備されてました。





フレッシュミートがなはのあぐー豚焼きカレーパンです。焼きなのでさっぱりとしたパンにスパイシーなカレーが美味しいです。あぐーを使用はとても贅沢ですね。



天ぷら上原屋のアーサポテトです。のりのポテトよりもあっさりしてます。ポテト美味しいですね。塩レモン鶏から揚げと甘辛鶏香味揚げが1個ずつ入ってました。カットして味見すると唐揚げも滅茶苦茶美味しいです。





スワンの特選和牛薪焼きです。ジューシーで香り良い和牛の脂の甘みが美味しいです。





豚の丸焼き金城畜産の琉球ケバブです。たっぷりの豚肉が旨味の塊です。



Kitchen084のたっぷりチーズと沖縄県産アーサの和風まぜそばです。時間が経ってましたが美味しいまぜそばです。



鉄板お好み焼き川原のお好みやーちーです。お好み焼きとひらやちーの間くらいです。広島焼き?みたいな。今度お店でいただきたいですね。



豚とん亭久茂地本店のスタミナ鉄板です。ニンニクが効いてごはんがすすみます。


翌日グランプリが発表されました。韓国料理ブサンオンニの那覇のオンニサンド、準グランプリはタイロンの島らっきょうひとくち餃子、特別賞はPIZZA& WINE SALON AKARIのイタリアンボロネーゼドッグとのこと。3品ともたべてないものだったので残念ですが、食イベントが戻ってきてくれて本当に楽しいですね。





  


2024年04月01日

2月いただきもの・お取りよせ







今年のおとりよせのバレンタインチョコはイタリアの老舗チョコのカファレルのチョコレートボックスです。色とりどりの可愛いチョコ職場のみんなでいただきます。





お取り寄せのチャトラの焼き菓子です。安心できて美味しい焼き菓子です。



常連さんからパンいただきました。いつも美味しい差し入れありがとうございます。



スタッフから可愛い「ね紅茶」いただきました。ねこの日色々ものが出てますね。差し入れありがとうございます。



妹分ちの自家製豆各種です。うずら豆、スナップエンドウ、絹さやです。いつもフレッシュなお野菜ありがとうございます。



スタッフからココフのバレンタイン限定パックいただきました。


チョコブラウニー&チョコかりん麩2種類が入ってます。ブラウニーは豆乳、黒糖でヘルシーに作れられます。かりん麩はお麩をかりんとうにして紅イモにシークヮーサーの味がつけられてます。シークヮーサーのほうがすっきりして好きですね。ご馳走様です。



スタッフからかきたねキッチンのチーズinかきたねです。


トリュフ&ソルト味です。濃厚で美味しいです。ワインと合いそうですね。美味しい差し入れありがとうございます。



気になるチョコすこ購入しました。


ファッションキャンディーのちんすこうチョコです。ちんすこうにチョコがしみ込んで甘じょっぱで美味しいです。バレンタインデー限定なのかもしれません。



弟からの東京土産は鳩サブレ、繊細な細工のTOKYO TULIP ROSE です。有名パティシエのお菓子です。可愛くてしかも美味しいです。いつもお土産ありがとうございます。



常連さんからMON CHOU CHOUのチョコいただきました。毎年お気遣いありがとうございます。  


2024年03月30日

食生活 ラブラブ LOPIA 沖縄初上陸



サイオンスクエア1FにフレッシュプラザユニオンがFC化した食生活♡♡ラブラブLOPIAができました。TVで取り上げられるたびに内地はいいなーと思ってたのでびっくり嬉しいです。



早速オープン記念のイベントがあるとのことでオープン2日目お昼過ぎに行ってきました。駐車場はカーゴス裏の広場に停めました。


駐車場からであい橋を渡ってサイオンスクエアへ。行列は朝一番のようです。すんなりと入れました。







保冷バックお得!実質タダとのことででかいバック購入しました。





保冷バック購入分のお買物券1500円分ゲットしました。うちのスタッフは中バック購入でお買物券は1000円分です。



アプリ新規登録抽選会があるとのことでルーレットを回して



なんと先ほど購入した1番大きいカバンが当たりました!笑。うちのスタッフにもらってもらいました。ショッピングカートにかご最大4つ載せられます。


うちのスタッフは抽選会で味付け海苔をゲットしました。



カートは100円を入れると使用できます。使用後に100円は戻ってきます。(100円玉の準備必須です)いざショッピングへ。





お魚コーナーできになっていた生本鮪ブーメランをゲット!両親にお土産です。このカットの仕方で赤身、中トロ、大トロが食べられます。



ソーセージ、ベーコンの試食!ソーセージは一本まんま食べられるのもびっくりです。他にもたくさん試食させていただきました。


ブリのお刺身、サーモンもありました。


ピザ試食にはたくさんの人が群がってました。






チーズケーキ、ワッフル、カステラも試食。他にキムチやらパイナップルやら









お惣菜コーナーも色々いろいろあります。



大好き冷凍餃子もてんこ盛り。次回に購入します。



レジ横の有料ビニールもかわいいです。



色々買い込んで職場でランチ。帰ります。







試食したソーセージ、玉ねぎ、かぼちゃ、牛プルコギ、照喜名麺


ピザは5枚お得なので購入、かさばりますね。


試食したロピア自社製ソーセージとベーコンもゲット!


割り干し大根のキムチ、三元豚バラスライス、国産適霜牛肉・食べ比べステーキ用、下にみなもと鶏モモ生肉、ひき肉など。



みんなでランチはキンパとピザです。





たくさん試食したのであまり食べられませんでした。牛カルビキンパはふんわりとして美味しいですね。



国産牛適霜肉牛・食べ比べステーキ用を焼いてみました。柔らかくて程よい霜降りで美味しかったです。

次回はゆっくり売り場全体見て回りたいです。気になる方行かれてみてくださいね。営業時間は10:00-21:00です。  


2024年03月28日

気になるもの・おうちごはん



Shima OKINAWAプロテインラムネ。沖縄科学技術大学院大学でShima&Coが開発。数店舗のファミマで販売とのこと。


ネットで検索してみると素晴らしい機能食品です。


持ち運べるスムージー!すごいですね。


これからも色々なのが開発されるのが楽しみです。



おうちごはんは寒い日で簡単冷凍うどんです。手羽にゆで卵、お揚げさん、スナップエンドウ、ネギなどを入れて温まりますね。



おうちごはんはキーマカレー丼です。豚ひき肉でちょこっとキーマ、チーズ、目玉焼きが最高です。ミニトマトにスナップエンドウで色どりがさらに美味しくなります。



節分は豆まきし忘れて年の数プラス1食べました(笑)。



今年はりうぼうストアの恵方巻きにしました。


奮発してこちらに決定!海鮮七福恵方巻です。


追加で恵方春巻も購入しました。


贅沢な海鮮恵方巻美味しいですね。ボリューミーでもあり満腹です。途中でしゃべってしまいました。



おうちごはんは軽く晩酌。可愛いバケットにはたらこサワークリームディップ、スナップエンドウとソーセージのソテー、大根の漬物。休み前日の贅沢です。



今年の旧正月は中身汁だけ作りました。大腸(ビービー)の中身汁やっぱり美味しいですね。



いただき物でおうちごはん。


いただいたズッキーニでナムルとチーズ焼きです。美味しいズッキーニはどう料理しても美味しいですね。


いただいたネギとトロトロ軟骨ソーキをトッピング。出汁は手羽元に豚肉で肉肉しいスープにしました。


西崎製麺の限定麺で丸い細麺です。トロトロ軟骨ソーキそば美味しくいただきました。ご馳走様です。  


2024年03月25日

おまとめランチ・夜ごはん



おとどけ弁当きなりの鯖の漬け焼きと野菜あんかけ弁当です。ふんわりな漬け焼きが美味しいです。



サンエーのチキン照り焼き野菜たっぷり丼です。にんじんしりしりとほうれん草のソテーがたっぷりです。



おとどけ弁当きなりの牛肉ビビンバ弁当です。濃いめの味付けが食欲そそります。



吉野家の牛丼お新香、味噌汁セットです。いつたべても美味しい牛丼ですね。



おとどけ弁当きなりのエビマヨ弁当です。可愛くならんでいて美味しいですね。



おとどけ弁当きなりの鶏唐揚げとレンコンの甘酢あん弁当です。大好きな唐揚げ弁当です。





いただいたむんじゅる弁当です。以前いただいたことがありますが人気のお弁当です。ボリューミーで味付けもちょうど良いです。今度買いに行き
ます。



おとどけ弁当きなりのチーズハンバーグ弁当です。ボリューミーで美味しいです。



おとどけ弁当きなりのレンコンタルタルチキン南蛮弁当です。レンコンのコリコリ感が相性抜群です。



たまにいただくひとりaccoglienzaアッコリエンザ。生ビールいただきます。


豚肉パワーで疲れ飛んでけー。豚肩肉のソテーです。野菜もたっぷり!美味しくいただきました。疲労回復です。



おとどけ弁当きなりのエビフライ&サーモンフライ弁当です。ゴージャス弁当。サーモンフライがふっくらして美味しかったです。





みの家 りうぼう天久店の高菜チャーハンセットです。ボリューミーで美味しいチャーハンに沖縄そばが懐かしい味です。



おとどけ弁当きなりの照り焼きつくね弁当です。甘み控えめのテリヤキソースがちょうどいい感じです。



久々のあけぼのストアーのお弁当。お野菜もたっぷりで安いです。こちらの唐揚げも好きです。

  


2024年03月21日

accoglienza DE 会食



accoglienza DE 会食。いつもの黒板メニューです。一人でお店をされているアッコさんすごいですね。



みんなで乾杯!この瞬間のために仕事頑張れます!





帆立のカルパッチョです。オリーブの酸味のあるソースが甘みのある柔らかい帆立と相性抜群です。ベビーリーフもたっぷりが嬉しいです。



マスカルポーネの冷奴です。かつお節に醤油をかけていただきます。和洋折衷の面白い1品です。



スモーク軟骨ソーキです。燻製された香りが良い軟骨が美味しいです。



自家製パンです。美味しくてつい手が出てしまいお腹がいっぱいになります。



砂肝とレバーのアヒージョです。柔らかな砂肝にレバーがニンニクが効いて美味しいです。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。鉄板メニューです。とろとろふわふわでゴルゴンゾーラの塩味が最高です。



ポルチーニ茸のクリームパスタです。ポルチーニ茸の香りが濃厚で美味しいです。



自家製サングリアです。スパイスが効いて美味しいです。



鴨肉のローストです。赤ワインのソースが美味しいのでパンで全部ぬぐっていただきました。
友人も大満足で良かったです。気になる方は行かれてみてくださいね。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアンうちな~むん

2024年03月18日

餃子のはせがわ 24hセルフ餃子販売所



豊見城市の新しい無人販売所がオープン。豊見城団地の1号、郵便局隣になります。餃子のはせがわ 24h無人販売とのこと。 



人気ランキングがこちら。



メニューです。餃子だけでなく、キビまる豚、やんばるあぐーのお肉、麺屋はちれんの麺類などもあります。



オリジン所属のお笑い芸人じゅん選手の独特な絵が店内いっぱいに描かれてます。



1位のはせがわ餃子です。読谷の麺屋はちれんのキビまる豚の餃子のようです。なかなか読谷まで行けないので楽しみです。



購入したのはこちら。はせがわ餃子とみなみの餃子です。みなみの餃子は那覇市久米にあるしゃぶしゃぶ島豚料理みなみのキビまる豚の餃子とのこと。しゃぶしゃぶの〆にいただくようです。



両方とも焼き餃子にしていただきました。


タレは酢醤油コショウにしました。


はせがわ餃子は皮がもっちりとして美味しいです。ニンニクは効いてますが味付けは濃くなくて好みです。みなみの餃子はプリっとして美味しいです。水餃子にしても食べてみたいですね。

気になる方行かれてみてくださいね。無人販売のお店が増えてますね。大好きな餃子の無人販売が増えてるのも嬉しいですね。




餃子のはせがわ 24hセルフ餃子販売所
おうち豊見城市高嶺439-3 豊見城団地M-2棟 106
時計24時間営業
やし年中無休
  


2024年03月16日

キャンベルスープでおうちごはん



キャンベルスープがあると幸せになります。内地で学生時代に実家から送ってきてくれたのは缶詰類。日持ちがするのし、すぐ食べられる。必ず入っていた缶詰はキャンベルのスープとポーク缶でした。キャンベルスープの中でもチキンクリームスープとマッシュルームスープが大好きで今でも常備してます。てぃだブログでキャンベルが話題になっていたので私のアレンジを載せたいと思います。



キャンベルのチキンクリームスープでクロックムッシュ風を作りました。少しトーストした食パンに濃縮のままのスープを塗ります。ホワイトソースの代わりです。





その上にハム、チェダーチーズ、ミックスチーズをのせます。2枚を重ねます。



トースターで10分ほど焼きます。



完成!残りのクリームチキンはもちろんスープでいただきます。




2段重ねはボリューミーですね。



子供のころは一番大好きなチキンクリームスープでした。大人になるとマッシュルームスープが大好きに。やっぱり美味しいですね。





クロックムッシュ風をカットしていただきます。とろーっとチーズとクリームスープが溢れます。ちょっと味濃いめですが美味いです。簡単にクロックムッシュ風できます。これからも色々アレンジしたいと思います。  


2024年03月14日

RESTAURANT George レストランジョージ



久々のRESTAURANT Georgeレストランジョージに行ってきました。



大学時代の後輩が遊びに来てるのでペイペイグルメで予約してみました。



レストランジョージはAサインの許可されたレストランとのこと。



内装はシンプルでアメリカンな雰囲気です。



私オーダーはAランチ。Aランチのスープとサラダです。スープは懐かしい美味しいスープです。オーロラソースのかかったグリーンサラダもおいしいです。



Aランチです。エビフライ、トンカツ、ハンバーグ、ポーク、フライドポテト、ミックスベジタブルです。



スタッフはBランチです。エビフライがあるなしの違いです。



後輩オーダーはタコス3pです。お腹すいていないということでタコスとスープ単品にしました。両方とも美味しいと言ってました。



1954年創業。食品サンプルも素敵ですね。気になる方は行かれてみてくださいね。





食べた後に海を見に美々ビーチまでドライブしてきました。


  


2024年03月11日

24スイーツショップ那覇店



気になっていた24時間無人販売のスィーツのお店。全国の有名な冷凍スィーツがたくさんあります。



シーサーのネオンサインが可愛いです。





以前お取り寄せしたことがあるCACAOCATののぼりが見えたので入ってみました。駐車場がなく路駐も怖かったのでお向かいのコインパーキングに停めてお買い物しました。



入ると中央にCACAOCATコーナーがあります。




後ろの方にはバラ売りもあります。



以前お取り寄せをして美味しかったチョコを沖縄で購入できるのは嬉しいですね。たくさんチョコの種類があるんですね。





右側左側に冷凍ショーケースに全国からのスイーツがたくさん入ってます。





店内のネオンサインも可愛いです。



バレンタインイベントは1500円お買い上げごとにCACAOCATのドリップコーヒーを一つプレゼントとのこと。購入したレシートを防犯カメラに向かって見せるだけだそうです。3000円超えたので2つドリップバックいただきました。さらにドリップバックも購入しましたよ。





一番奥に会計ができます。ペイペイ支払いにしました。



今回はバレンタインのチョコとコーヒーを買いました。





おにぎり型のケーキや瓶詰みたらしだんごなど次回食べてみたいものたくさんあります。



甘いもの好きな方、気になった方は行かれてみてくださいね。若狭大通りのかめしまパンの隣にあります。




別日に行ってみました。自分たちのチョコ購入を忘れていたので再来店。


自分とスタッフ用のバラのCACAOCATを購入しました。ピスタチオ、ダークラズベリー、ロイヤルミルクティーとソルティーキャラメルを購入しました。濃厚で美味しいチョコでした。



芋菓子屋のみたらし団子瓶も購入しました。食べるのを楽しみにしています。



24スイーツショップ那覇店
おうち那覇市若狭1-2-22
時計24時間営業(台風暴風域時は閉店)
やし定休日:年中無休