2016年08月31日

AKINDO 亜木N土



元同僚来沖!最終日の晩餐@AKINDO。超炭酸で乾杯!美味いもんと懐かしい話で盛り上がりました。



お勧めメニューです。



可愛いオブジェのあるこの席は落ち着きますね。2人でしたが、大丈夫とのことでテーブル。カウンターデビューはまた今度。



置いてあるとり置きのお皿、一枚目は使わないでね。優しい気遣いですね。



おきなわもんで食べたことないものということで私の大好きなドゥルワカシーをオーダー。こちらのはレンコンも入りさらに美味しい。友人感動してお腹一杯なのに最後おかわりしました。



ニガナの白和えです。苦味が抑えられてこれも美味しいです。見た目もいいですね。



鰹のほうじ茶スモークです。鰹の生臭さもなく、イタリアンのような一品。夏っぽいメニューさっぱりといただけます。



友人からいただいたのは可愛いインコ党のクリアファイルかわいいね。これくらい情熱的な政治家いるといいなー。



自家製ちきあげです。



金武あぐーの日本酒しゃぶしゃぶ。はじめから、島豆腐とかきのき茸をオーダー。



豆腐よう好きな友人が気になるとオーダーはチーズ豆腐よう。デザートのような感じ。食べると優しい豆腐よう、しっかり麹の味するもののいい感じです。



春菊入りポテトサラダです。想像とは違いジャーマンポテトのようなイデタチ。これも好きですねー。



しゃぶしゃぶのレタス追加。Pフルーツカクテルのソーダ割りです。香りが良いね。



いくらおろしです。口の中にぷちぷちはじけるいくらにさっぱりと口直ししましたー。

この日、二人で結構いただきました。しかも小鉢系はふたりに分けて出していただき多めに入っていてびっくり。たくさんのサービスありがとうございます。友人も大満足!一番はお店のご夫婦の笑顔が嬉しいサービスでした。




同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。