てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › うちな~むん › 沖縄そば › 西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

2021年02月04日

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

12月中旬、ばくだんかまぼこで有名な西南門小( にしへーじょーぐわー)がランチタイムに沖縄そばを出しているとのことで行ってきました。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

メニューはこんな感じです。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

まず券売機で食券を購入します。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

広い店内の壁には泡盛がたくさん。元々は泡盛屋さんのようです。購入もできます。4人掛けテーブルが3つあります。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

カウンターもあります。テーブルにもカウンターにもアクリル板でコロナ対策がされてます。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

デーブルには、コーレーグース―、紅ショウガ、辛みそなどがあります。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

かまぼこはテイクアウトもできるそうです。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

創業大正8年すごいですね。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

テイクアウトメニューです。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

デザインが赤かまぼこ分かりやすくて良いですね。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

バクダンそば大にコーヒー付きにしました。コーヒーはアイスもホットもできます。アイスコーヒーいただきました。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

澄んだ豚肉系スープにアタマとひげ根を丁寧にとってあるもやしが目を引きます。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

三枚肉が二枚、かまぼこがたくさんです。タマゴ巻、マリンボール、チキアゲ、ごぼう天が入ってます。歯ごたえの良いかまぼこです。かまぼこ好きには嬉しいですね。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

麺はコシがあり美味しいです。色がついてるので全粒粉の麺かな。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

タマゴ巻はそば出汁に合います。ボリューミーです。スープまでぜんぶ飲み干しました。

西南門小ソバ  にしへーじょーぐわー

懐かしい琉球切手が飾られてました。また食べたくなるそばでした。ご馳走様でした。

今日現在の情報は分かりませんのでSNSで確認くださいね。


西南門小ソバ
おうち那覇市西町1-20-13 たまきビル1F
電話098-868-5352
時計11:00-15:00(L.O14:30)
やし定休日:日曜・祝日



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(0)うちな~むん沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。