2023年08月17日

うるま市民食堂&うるマルシェ

うるま市民食堂&うるマルシェ

うるマルシェ内のうるま市民食堂でランチしてきました。うるマルシェで取り扱っている食材を使用とのこと。

うるま市民食堂&うるマルシェ

ハーフバイキングのお店とのこと。セルフコーナーにあるものはすべておかわり自由。嬉しいランチタイムですね。

うるま市民食堂&うるマルシェ

うるま市民食堂&うるマルシェ

入り口外にあるメニューです。お魚、お肉料理も写真で分かりやすいです。
うるま市民食堂&うるマルシェ

沖縄そばや一品料理もありますね。入ることにしました。

うるま市民食堂&うるマルシェ

うるま市民食堂&うるマルシェ

席に通されてテーブルにあるメニューで確認。オーダーしたら自由にセルフコーナーからお取りくださいとのこと。

うるま市民食堂&うるマルシェ

まず感染症対策に青いビニール手袋を着用します。
うるま市民食堂&うるマルシェ

お膳にお箸、フォ-ク、スプーン、ナプキンなど必要なものを揃えてのせます。

うるま市民食堂&うるマルシェ

うるま市民食堂&うるマルシェ

まずサラダバーから好きなものを取ります。ドレッシングも色々。お隣のうるマルシェからの新鮮野菜嬉しいですね。

うるま市民食堂&うるマルシェ

もずく酢とライチもあります。右側には白米とみそ汁もあります。

うるま市民食堂&うるマルシェ

ドリンクバーもあります。

うるま市民食堂&うるマルシェ

セルフコーナーから取ってきたのはこちらです。食べてメインを待ちます。新鮮野菜最高です。

うるま市民食堂&うるマルシェ

先週の人気ランキング1位、市民食堂オリジナル鳥のから揚げです。和風かつおスパイス付きです。私がオーダーしました。かつおスパイスが最高に美味しいです。からっと揚がった唐揚げも大ぶりでボリューミーです。人気がうなずけますね。

うるま市民食堂&うるマルシェ

沖縄県産イカ墨汁です。内地からの友人初でしたがあっさりとして美味しいそうです。

うるま市民食堂&うるマルシェ

沖縄県産豚わらじ豚カツです。でかい豚カツ少し味見でもらいましたがソースがA1ソースのように酸味があり美味しいソースがあいます。

うるま市民食堂&うるマルシェ

うるま市民食堂で満腹ランチした後はうるマルシェでショッピング。

うるま市民食堂&うるマルシェ

うるま市民食堂&うるマルシェ

うるま市産をメインにフルーツ、野菜、魚、肉、加工品などを扱ううるマルシェ。グルグル回って欲しいものをゲット!

うるま市民食堂&うるマルシェ

気になっていたしいたけ天ぷらの伊礼商店。いっぱい味見させてくれました。ありがとうございます。
うるま市民食堂&うるマルシェ

しいたけ天ぷら、イカ天ぷら、魚天ぷら、胡麻団子購入。時間がなくてさらっと購入。外にもお店がたくさんあります。こんどはゆっくりまわりたいですね。



うるま市民食堂
おうちうるま市前原183-3
電話098-923-3992
時計11:00-18:00
やし定休日:無休



同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。