てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 洋食イタリアン › ワイン酒場 加藤食堂

2012年08月03日

ワイン酒場 加藤食堂

仕事の関係でお世話になってますRBC i-radioパタパタマミーディレクターとフリーアナウンサー宮良淳子さん。ふたりとも食べ歩きが好きなティダブロガー。前々からご飯行こう!オフ会したいね~って、ミーハー妹分みーさんも参戦して実現!
なかなか予約の取れない宜野湾市のワイン酒場 加藤食堂に今回行ってきました~。

ワイン酒場 加藤食堂

まずはかんぱ~い!私は生ビールでぷは~。パタパタマミーさんは白ワイン!

ワイン酒場 加藤食堂


みやあつさんとみーさんはドライバーなので仲良くピンクレモネードです。こちらに行って分かったのですが、駐車場が狭いので1グループ1台でしかも近くにはコインパーキングがないそうです。

ワイン酒場 加藤食堂


おされな雰囲気ですが他の人が写りそうであまり撮れませんでした。写真の許可を得て撮りましたが、依然何かのブログでメニューはだめと書いてあるのがあったので今回は言われませんでしたが辞めました。(緊張でブレてる~)

ワイン酒場 加藤食堂


黒板メニューかっこよいですね~。

ワイン酒場 加藤食堂


オーダーしたのがしらすのブルスケッタです。美味しかったです。左側にちょこっと見えるのがお通しのサラミとピクルスです。少し後に入ったのですが、お通しは1グループに1こだけみたいなのでちょっと残念でした。

ワイン酒場 加藤食堂


なすととまとのチーズ焼きだったかな?熱々でトマトがいい味出してました。

ワイン酒場 加藤食堂


スプマンテにしました~。2人だけすいません!泡はいいですね~。スペインのでした飲みやすかったです。

ワイン酒場 加藤食堂


キッシュです。かなり大きくて美味しかったです。好きなタイプのキッシュです。

ワイン酒場 加藤食堂


何種類かのチーズのピザです。生地ももちろんチーズがめちゃうまでした。

ワイン酒場 加藤食堂


手作りソーセージです。1本は辛いとの説明あり。

ワイン酒場 加藤食堂


ジューシーで旨みがあり美味しかったです。ビール欲しくなりました。付け合せのニンジンも美味しかったです。

ワイン酒場 加藤食堂


鶏モモのコンフィです。柔らかくて美味しかったです。表面ぱりぱりで脂っこくなくて。

ワイン酒場 加藤食堂


もう1品何か食べたくてオーダーしたのがレバーペーストです。胡椒が振ってあり美味しくいただけました。

ワイン酒場 加藤食堂


デザート2品オーダー!クリームビュルレです。クリーミーで美味しかったです。

ワイン酒場 加藤食堂


名前も味も忘れました~(笑)。妹分に聞くと、杏仁味のアーモンドのアイス系デザートだったそうです。

ワイン酒場 加藤食堂


甘いものと美味しいのが濃いエスプレッソです。量は少なめですが濃くて美味しかったです。
こちらはワイン酒場なのでワインに合う料理でした。興味のあるかたはぜひ行ってみてください。
ただ予約は必須です。不定休ですので。

笑いっぱなしで楽しい時間過ごせました~また4人で第2回オフ会しましょうね。


ワイン酒場 加藤食堂
おうち宜野湾市真志喜2-16-10
電話098-890-2055
とけい(3時)18:00-24:00
やし定休日:火曜日・不定休



同じカテゴリー(洋食イタリアン)の記事
accoglienza DE 会食
accoglienza DE 会食(2024-03-21 09:00)

accoglienza DE 会食
accoglienza DE 会食(2023-12-14 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(8)洋食イタリアン
この記事へのコメント
佐藤食堂いいですよね~~
私も好きなレストランの一つですよ~なかなか予約が取れないので2ヶ月に一回のモアイでたまに行けてます(^^;)今月末は参加出来るといいなぁ~っと・・・・
Posted by 女将女将 at 2012年08月03日 11:54
女将さん
佐藤食堂ようやく予約が取れましたよ~。
好きな味付けでした~。人気があるのうなずけますね。近くにあるといいね
Posted by ポコポコリ at 2012年08月03日 13:16
ワインに合うようなお洒落なイタリアンいいですねー。
そんなに人気店なんですね、予約なかなか取れない様な。ポコさんはビール派ですか?ああ、オリオンが飲みたい!
Posted by Hiro5 at 2012年08月03日 13:19
コメントの「佐藤食堂」はギャグですか?(笑)

そういえば「スプマンテの夜」っていう歌がありましたね~(バカ)
Posted by 比嘉 at 2012年08月03日 14:54
Hiro5さん
人気店で大きなお店でなくてご夫婦でされてるようです。定休日以外のお休みにあたったりでようやく行けましたよ。
暑い日はまず生をグビグビっとぷは~ですな。
Posted by ポコポコリ at 2012年08月03日 15:17
師匠~
さすがです。突っ込んで欲しかったけど女将さんはわざとじゃないかな(笑)。
師匠かmuraさん辺りから来ると思ってました。
Posted by ポコポコリ at 2012年08月03日 15:19
加藤食堂…?佐藤食堂…?

どっちやねん~(笑)って突っ込みが遅くなりました。^^;

女将さんは…わざとではないと思います。うっかりミスですな(笑)
Posted by mura at 2012年08月06日 22:04
muraさん
突っ込み待ってました~(笑)。
女将さんは…うっかりですな。放置プレイしときます。
Posted by ポコポコリ at 2012年08月07日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。