2015年08月15日

お疲れさん!農連市場祭り



5月にさこめしさんから案内状が届きましたー。農連市場老朽化により建て直しとのことで「お疲れさん!農連市場祭り」を開催するとのことで行ってきました。



説明もきちんとされていてました。有名なお店がたくさん終結します。

お疲れさん!農連市場祭り


あいにくの土砂降りです。いつもある風景がまたひとつ失われますね。

お疲れさん!農連市場祭り


歴史と文化を再発見する相対市場。いいフレーズですね。



日曜日市場お休みでしたー。いつもはココにたくさんのお店が出てますねー。



祭り始まってましたー。コンサートですね。



アジアンチックなコンサート。かなりの人出に湿度が蒸し風呂のようになってます。会場に入っただけで雨の湿度と一緒になって汗だくです。

お疲れさん!農連市場祭り


ヨガのような踊りもしてました。その会場を囲むように沖縄の有名な飲食・雑貨店が35店舗一同に介し。すごいですね。



ランチより涼を求めて。喫茶ニワトリの行列に並びました。ニワトリの絵が可愛いですねー。

お疲れさん!農連市場祭り


氷の看板風情があります。浦添の港川にあるカフェですね。

お疲れさん!農連市場祭り


メニューです。もちろんごちそうカキ氷のドラゴンフルーツとシークヮーサーのカキ氷オーダー。6名待ちです。



ドラゴンシークヮーサーのカキ氷です。ドラゴンの味よりシークヮーサーの味が強く出てました。すっきり美味しいです。お店だと器も素敵なので今度はお店でいただきたいですね。


喫茶ニワトリ
おうち浦添市港川2-16-1
電話098-877-6169
時計13:00くらいから天気のいい日に
やし定休日:火・水




お疲れさん!農連市場祭り


喫茶ニワトリのお隣にパンで有名な北中城のカフェブラウマンズランチベーカリー発見。こちらにも並びました。以前の記事はこちらから。



メニューです。3種類のサンドがあります。

お疲れさん!農連市場祭り


生ハムと大葉の柚子バターサンドをオーダー。



サンドをその場で作成してます。



あまりの暑さに場外でいただきましたー。生ハムサンド撮り忘れてました。。柚子バターは柚子胡椒バターでぴりっとおいしかったです。こんなにたくさんの人は初めてだったでしょうね。農連市場もこれでほっとしてるのかな。ちょっと寂しくなりますがまた元気におばーたちが安全売ることができる場所になるといいですね。




暑さの中涼を求めて訪れたのが行ってみたかったたこ焼き屋の蛸屋本店那覇松尾店です。開南から降りてくるサンライズなは通りにあります。ブロガーのたかばしさんが絶賛していたので期待できます。もちろんクーラーの効いた店内でイートインしました。


外にも席がありたくさんの人がいたので外観撮れませんでした。テイクアウトもどんどん来ましたー。やはり人気店ですねー。



たこ焼きメニューです。今回は初めてなのでふつうにソースたこ焼きとやみつきガーリックシリーズからねぎ塩ガーリックたこ焼きにしましたー。



たこ焼き10分ほどで来ましたー。熱々の中とろーり好きなたこ焼きですね。ガーリックはまる味ですね。今度は他もいただいてみたいです。



蛸屋本店那覇松尾店
おうち那覇市松尾2-22-17
電話098-865-5535
時計11:30-22:00
やし定休日:月曜日



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。