2015年08月21日

さよならチッコタッコ@また会う日まで!

急遽1週間前に行きつけのチッコタッコが閉店するとのことで。とりあえず週末は予約したものの会議の後に話を聞きに。


以前の記事はこちらから。



キャラメルマキアートとピーチハーブ紅茶です。こちらのエスプレッソが好きでした。



この何度か塗りなおしていたドアも好きでしたねー。このカウンターで一人で行っても落ち着けましたー。今はチッコ夫婦は勉強したいとのこと。また今よりこじんまりしたお店がやりたいそうです。よかったーパワーアップして戻ってきて欲しいですね。


3日後予約して行って来ました。食べまくりますー。食材もなくなってきたものもあり閉店が早まるかもとのことでした。人気があるんですね。


自作の黒板メニューもいい味出してます。



この壁ができてから半個室、隠れ家的になり



いい感じな落ち着く場所になりました。



チッコタッコお疲れ様ー。乾杯!泡、辛口ジンジャーエール、ブラッドオレンジで。



張子のオブジェや可愛い小物たちもチッコの一員でしたね。羊をいただけることになりました。



ケンタウルスが紹介してるのはやんばる鶏の白レバペです。こちらのはほどよい硬さで塗りやすい安定感のあるレバペでした。



一番奥の2人席。



エスプレッソマシーンも売却決定したそうです。



前菜盛り合わせ。アンチョビポテト、炙りマグロのカルパッチョ、空豆とコーンのフリット、パテ、スモーク牡蠣です。ネコの張子です。



ベーコンとズッキーニのキッシュです。断面も綺麗で美味しかったです。この羊をもらうことに。



ウコンを使用してない酒席革命があったので飲んでから



スモークチキンとマッシュルームのクリームパスタです。こちらのクリーム系いい味でしたねー。アルデンテ感もいい塩梅。



スモーク盛り合わせです。うずら卵、三枚肉、鴨、チキンでした。ちょどよいスモークはワインに合います。



お魚は鯛のソテーパセリソースです。皮目ぱりぱりの中ふんわり。パセリソースが合いますね。



ズッキーニなども隠れてます。



お肉は県産豚肩ロースのグリルです。



下のポテトフライもほくほくでバルサミコソースをつけてお肉いいですね。



もうひとつのお肉は牛ほほ肉の赤ワイン煮こみです。パンにソースを絡めていただきます。



柔らかいお肉にソースが絡みワイン風味が美味すぎます。滑らかマッシュポテトに絡めてもいいですね。



〆のデザートにあわせて、アイスカフェラテ、ホットコーヒーです。



デザートは紅茶のフローズンブリュレとアフォガードです。



みんな最後に大満足で。満腹で。月曜日までが日曜には食材がなくなり閉めたようです。勉強してまた素敵なお店を始めるのを首を長くして待ちたいと思います。美味しいアンド田野尻ご夫婦の優しいおもてなしありがとうございました。







同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

この記事へのコメント
一度しか行ってなくて、今度は夜に、と思っていました。
次のステージを楽しみにしています。
Posted by 神村 at 2015年08月22日 02:20
神村さん
行かれたことあったんですね。
次のステージに期待ですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年08月22日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。