2023年10月12日

小料理 くろ木

小料理 くろ木

テビチの看板だけ出ている、店名の看板のない小料理 くろ木。同級生夫婦が常連らしくて連れて行ってくれました。ありがとうございます。

小料理 くろ木

カウンター席にテーブル席、個室の掘り炬燵席があります。今回は5名で掘り炬燵席に通されました。

小料理 くろ木

生ビール、お茶で乾杯!こちらは飲み放題で料理はおまかせでどんどん来ます。

小料理 くろ木

まずはマグロのお刺身です。赤身から中とろなどなど。本マグロかな?濃厚な味でねっとりした美味しいマグロです。テンション上がります。

小料理 くろ木

豆苗と韓国のりのサラダです。フライドガーリックがかかってます。これはびっくりの美味しさでした。家で作ってみたいですね。

小料理 くろ木

大根の煮込みマグロのせです。美味しい出汁のしみた大根が美味しいです。まぐろの煮つけも美味しいです。

小料理 くろ木

ウムグジ天ぷらです。まん丸なフォルムで可愛いです。甘くないウムクジ初めてです。お塩つけて美味しいです。

小料理 くろ木

人気のテビチです。スープもたっぷり入ってます。全然臭みもなくてトロトロこれも美味しいです。これで沖縄そばいただきたいですね。

小料理 くろ木

やんばる島豚の焼きものです。さっぱりとした甘い脂がポン酢にばっちり。

小料理 くろ木

宮古そばの焼きそばです。ソーメンチャンプルーのような感じ。シーチキンとニラがばっちりです。

小料理 くろ木

最後に出てきたのはスパイスチキンカレーです。これは友人の旦那様お手製で持ってきてくれました。本格的で美味しくてびっくりです。
全部美味しくいただきました。お酒も色々あるようですが暑かったので生ビールをぐびぐび飲んじゃいました。
美味しいお店を紹介してくれた同級生夫婦に感謝です。





小料理 くろ木
おうち那覇市久茂地2-25-1タカダ久茂地M1F
とけい(3時)17:00-21:00
やし定休日:日曜日・不定休




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。