2023年12月07日

焼膳 炭火焼鳥

焼膳 炭火焼鳥

久々の焼膳です。19:00までなら予約が可能とのこと。19:00に予約。この日は予約で満席、外国人の観光客の方が多かったです。外国人用メニューもあるそうです。以前の記事はこちらから。

焼膳 炭火焼鳥

寒い日のお通しはクリームシチュー。温まりますね。懐かしいクリームシチューでソーセージ、ジャガイモ、ニンジンが入ってます。冷えた体に染み渡ります。美味しいですね。

焼膳 炭火焼鳥

東京からの友人をおもてなし。アサヒスーパードライ生とシークヮーサーソーダで乾杯!カウンターにある美味しいそうな野菜も気になります。

焼膳 炭火焼鳥

焼膳 炭火焼鳥

ドリンクメニューです。

焼膳 炭火焼鳥

炭火焼・焼野菜メニューです。

焼膳 炭火焼鳥

ご飯ものメニューです。

焼膳 炭火焼鳥

カウンターに通されました。箸置きが可愛い鯉かな金魚かな?

焼膳 炭火焼鳥

カウンターから見えるおススメメニュー、シーサーの置物。クリスマス飾りがちょこんとあります。

焼膳 炭火焼鳥

カウンターに可愛いオブジェ発見。箱詰めの小さい桃でしたキュート!

焼膳 炭火焼鳥

焼膳 炭火焼鳥

始めの1本は砂肝塩です。いい塩梅でコリコリ食欲出ますね。

焼膳 炭火焼鳥

ねぎま塩です。ねぎの焼き色が素晴らしいです。下ごしらえがちゃんとされている鶏肉も柔らかくて美味しいです。

焼膳 炭火焼鳥

オススメのウナギ串粉山椒たっぷりかけていただきました。皮目ぱりぱり美味しすぎます、白米が欲しくなります。

焼膳 炭火焼鳥

焼テビチです。プリプリコラーゲンは友人からのリクエストです。美味しそうに食べてました。

焼膳 炭火焼鳥

へちま田楽串です。トロっとしたへちまに豚バラ、甘い味噌が美味いです。友人はおかわり串しました(笑)。

焼膳 炭火焼鳥

フーチバーチーズ豚肉巻きです。噛むとフーチバーととろーりチーズの香りが最高です。

焼膳 炭火焼鳥

これも友人リクエスト、ソーメンちゃんぷるーです。かためのソーメンがニラと相性ばっちりです。

焼膳 炭火焼鳥

私オーダーは月見つくねです。歯ごたえのあるつくねが美味しいです。タレも甘め控えめで好きなタレです。

焼膳 炭火焼鳥

焼膳 炭火焼鳥

〆のおにぎりセットです。おにぎりは鮭の焼きおにぎり、外カリカリの中はふんわり鮭も美味いです。野菜たっぷりみそ汁が温まります。

焼膳 炭火焼鳥

ノンカフェインの温かいお茶、桑の実のお茶、マルベリーティーいただきました。ポット茶で3杯くらいとれるとのことで2つコップ用意してくれました。ありがとございます。美味しくゆっくりいただけるお店ですね。予約をした方が良いと思います。気になる方行かれてみてくださいね。




焼膳
おうち那覇市牧志1-16-10
電話098-868-5390
時計18:00-24:00(L.O23:30)
やし定休日:日曜日



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。