てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 沖縄探検隊 › MIMURI アトリエ&ショップ

2012年05月14日

MIMURI アトリエ&ショップ

友人が数年前に飛行機の機内販売で購入した小さいトートバック!その優しい色合いが綺麗で気になっていて。沖縄の人がデザインしていて、水上店舗にお店があるらしい。。。でも探せず。

去年夏にたまたま浮島通りを食べ歩き中にふと目を向けたお店がまさにあの色!デザイン!ここあったんだ~。お店の名前がMIMURIと判明!私の大好きな虫柄や猫や島野菜が!それから何度かスーミーして今回は沖縄探検隊としてMIMURI大好きみーさんとレッツラゴー!気さくなMIMURIさんと少しゆんたくしてきました。
MIMURI アトリエ&ショップ

ここに展示されているのは初期の作品で今は非売品。自ら布を染めて全ての工程を手作業でやられていたんですね~。さすがテキスタイルデザイナーですね。現在は生産が追いつかず、染めるのは業者さんにお願いしているそうです。MIMURIさん綿100%にこだわりがあり、かばん本体が白い皮素材見えるのも何度も染め重ねたもので実は綿100%らしいです。皮だと思っていたのでびっくり!今度触ってみたいですね。
MIMURI アトリエ&ショップ

友人が持っていた左側の花系のトートバック!私が見た初めてのMIMURI作品でしたね。
MIMURI アトリエ&ショップ

MIMURIはご実家の屋号だそうです。内地の美術大卒、就職、2006年出身地石垣にアトリエ、2008年水上店舗へ2011年5月浮島通り、現在に至るそうです。
MIMURI アトリエ&ショップ

MIMURIのコンセプトは「持ち運べる絵」。まさにその通りですね~。好きな元気になるものがいつも一緒っていいですよね~。「色の魔術師」と呼ばれたいそうです。今度呼んでみます(笑)。
MIMURI アトリエ&ショップ

島野菜のデザイン好きですね~。ゴーヤー、ハンダマ、シブイ、島とうがらし、モーイー、ナーベーラー、ターム、ネリなどなどいいですね~。市場で見かけた野菜や石垣島で身近だった昆虫、自然が一番のモチーフになっているんですね。
MIMURI アトリエ&ショップ

テキスタイルデザイナーって初めて聞いたんですが、「服飾やインテリア用途の布地、織りにデザインする人」でした。ひとつかしこくなりました~。

MIMURI アトリエ&ショップ

自分へ購入したのはブックカバーです。よ~く見ると天道虫、ブーゲンビリア、フーチバー、む・むむ・なんとあのカラフルな縞々球体は!
MIMURI アトリエ&ショップ

うちのプランターに勝手にはえてきて、私を悩ませて、私をとりこにしたあの植物
MIMURI アトリエ&ショップ

すずめうり~。ちょっと嬉しかったですね~。色々な柄ありましたが、すずめうりの買うっきゃないですね。石垣島ではよく見られるそうです。MIMURIさんありがとう!
MIMURI アトリエ&ショップ

友人の誕生日プレゼントにトートバックとはがき買いました。みーさんは風呂敷を買ってましたね。
MIMURI アトリエ&ショップ

お店の横に展示できるスペースがあり、無料開放しているとのこと。そこからわんこが顔出していてます。迷い犬で飼い主来るだろうと保護したけど現在に至るそうです。ご高齢わんこですね。名前忘れました~。ごめんね。(分かりました~ビッキーだそうです。)
MIMURI アトリエ&ショップ

看板猫のビビちゃん小さい~。うちのと全然違いますね。水色の目をしていて、元は地域猫出身で手足に奇形があり(多分多指症)しかも右手に骨折暦ありちょっと曲がってますが、みかねたMIMURIさんが飼うことにしたそうです。おうちにもねこちゃんいるので看板猫に。きっと優しいMIMURIさんの招き猫になるんじゃないかな~。

MIMURI アトリエ&ショップ

初めておしゃべりしましたが気さくでだじゃれも通用しますから(笑)。忙しい中長い間ゆんたくありがとうございます。また遊びに行きますね。

MIMURI アトリエ&ショップ
おうち那覇市松尾2-7-8 浮島通り
電話050-1122-4516
とけい(3時)14:00-19:00
やし定休日:不定休(twitter-MIMURI WORLDで営業時間案内中)
URL: mimuri.com



同じカテゴリー(沖縄探検隊)の記事

Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(4)沖縄探検隊
この記事へのコメント
私もメチャメチャ気になってたデザインなんです~!!!

浮島通りにあるんですね♪

今度行ってみます!(^^)!
Posted by みやあつみやあつ at 2012年05月14日 17:04
みやあつさん
気になってましたか。はい!浮島通りの真ん中くらいですね。にぎわい広場近くです。ゆたしく。
Posted by ポコポコリ at 2012年05月14日 18:21
どこでだったか、このデザインみかけた
あります~。
MIMURIさんなんですね。

那覇に行くとき、見に行ってみます~♪
Posted by 00375 at 2012年05月16日 05:10
00375さん
飛行機の機内販売で見かけたとか。

若い人が頑張ってると応援したくなりますね。
はいMIMURIさんです。
是非とも行って見て下さいね♪
Posted by ポコポコリ at 2012年05月16日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。