2013年04月17日

上海雲呑楼

上海雲呑楼


同業種新年会を上海雲呑楼でやりましたー。と2月に伺ったときの合作でお届けします(笑)。

上海雲呑楼


いつみてもメニューの並びワンタン可愛いですね。

上海雲呑楼


新年会のお通しです。砂肝だったかなー。

上海雲呑楼


2月のお通しは肉団子でした。お通しがボリューミーなのが、ワンタン楼の特徴ですね。ありがたいですね。

上海雲呑楼


高菜と枝豆の炒め物です。枝豆がアクセントになって美味しかったです(新年会)。

上海雲呑楼


砂肝ポン酢貝割れとマッチしてます(2月)。

上海雲呑楼


てびちの煮込みです。とろとろででかくて美味い!!(新年会)

上海雲呑楼


主役の焼きワンタン!エビ&ナズナです。皮のつるっとしたのど越しは飲み物ですねー。(新年会)4名だったのでエビとナズナを一人ひとつずつあたるように8個にしてくれました。細かい気配りありがとうございます。

上海雲呑楼


同じく焼きワンタン!羽がお醤油味ー。(2月)好きなので同じものあえて載せてます(笑)。

上海雲呑楼


マコモの醤油炒めです。味が濃ように見えますが、中国醤油なので色が濃いんです。これもあれば絶対頂きたい1品ですね。(新年会)

上海雲呑楼


初めてのオーダーエビの玉子炒め!ふわふわでエビがぷりっぷり。これぞ中華な味でした(2月)。

上海雲呑楼


鳥のから揚げです。でかくて柔らか、ポン酢と塩が付いているのでお好みで(新年会)。

上海雲呑楼


中華風焼きそばです。中国醤油の甘めなかんじが麺にからんでおいしいです(新年会)。

上海雲呑楼


五目チャーハンです。いい塩梅のしっとり感美味しいです(2月)。

上海雲呑楼


マーボ豆腐です。辛いのが苦手な方がいたので、やさしい味にしてもらいました。いやーご飯が欲しくなる1品!(新年会)

上海雲呑楼


黒酢の酢豚です。いい味加減でからっと揚がった肉野菜美味しかったです(2月)。

上海雲呑楼


イカとピーマンの炒め物です。やわらかいイカがおつまみですねー。

上海雲呑楼


えびせんいただきました。ありがとうございます。美味しいご飯があると会話も弾み楽しい新年会になりました。いつも欲張りオーダーしてしまいます。完食ですけど。

安くて美味しい上海雲呑楼そろそろ行きたくなりました。ろうさん夫妻いつも笑顔と美味しいものありがとうございます。



上海家庭料理 上海雲呑(ワンタン)楼
おうち那覇市松山2-21-21
電話098-943-4865
時計19:00-05:00
やし定休日:日曜日





同じカテゴリー(中華・韓国料理)の記事
小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)

麺屋 雉虎 きじとら
麺屋 雉虎 きじとら(2023-10-02 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(2)中華・韓国料理
この記事へのコメント
個人的には高菜と枝豆の炒めものが気になってます。こっちの台湾タウンにも行きましょうね。
Posted by Hiro5Hiro5 at 2013年04月18日 07:48
Hiro5さん
高菜と枝豆の炒めものは好きそうですねー。
Posted by ポコポコリ at 2013年04月18日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。