てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 中華・韓国料理 › ラーメン › 麺屋 雉虎 きじとら

2023年10月02日

麺屋 雉虎 きじとら

麺屋 雉虎 きじとら

友人が9/30にラーメン屋さんをオープンするとのこと。9/28プレオープンに招待いただき、職場のスタッフと行ってきました。店名は麺屋 雉虎。キジトラ。ラーメンと猫が好きでこの店名に。可愛いですね。漢字にするとカッコ良くて麺屋にピッタリですね。

麺屋 雉虎 きじとら

この場所は以前もラーメン屋さんだったところ。居抜きのようです。

麺屋 雉虎 きじとら

麺屋 雉虎 きじとら

プレオープンメニューはこちらです。他に味噌ラーメン、担々麵もあるとのこと。以前次郎系ラーメンのお店を任されていたのでそれも食べたいし、ほかも食べたい。悩みますね。

麺屋 雉虎 きじとら

カウンターの置物もにゃんこ。
麺屋 雉虎 きじとら

にゃんこだらけの店内。嬉しいですね。猫好きにはたまりません。

麺屋 雉虎 きじとら

麺屋 雉虎 きじとら

さらに開店祝いの品もネコがたくさん!猫好きに猫グッズが集まります(笑)。

麺屋 雉虎 きじとら

麺屋 雉虎 きじとら

お水はセルフです。後ろにあるのは初代のラーメン屋さんコトブキさんの看板です。

麺屋 雉虎 きじとら

奥の掘り炬燵席です。奥の壁には夏まで営業していた天神矢さんの看板です。天神矢さんの雰囲気が好きでほぼそのまま内装を使用しているそうです。

麺屋 雉虎 きじとら

入り口入って右側が厨房とおひとり様カウンターです。5つ席があります。今回はお隣が気にならないカウンター席に座りました。

麺屋 雉虎 きじとら

製麺機です。数日前に到着したそうです。

麺屋 雉虎 きじとら

私オーダーはクロネコノヤマトです。マー油豚骨醤油ラーメンです。
麺屋 雉虎 きじとら

フライドガーリック、トッピングしていただきました。濃厚なにんにくマー油に豚骨スープ美味しいですね。こちらのエッジのある太麺に合います。柔らかい分厚いチャーシューが懐かしいです。

麺屋 雉虎 きじとら

スタッフはキジトラベーシックです。ニンニク入れますかの二郎系ラーメンです。以前いただいたのはこちらに近いのかな?スタッフは懐かしいと。次回はこれにします。

麺屋 雉虎 きじとら

スタッフは味噌ラーメンです。天神矢の直伝味噌ラーメンでしょうか?美味しいそうです。

麺屋 雉虎 きじとら

この二人がお店されてます。笑顔に癒されますね。Tシャツもエプロンも可愛いにゃんこです。

麺屋 雉虎 きじとら

あいにくの雨の日でしたがオープン初日たくさんの方がいらしたようです。気になる方は行かれてみてくださいね。




麺屋 雉虎
おうち那覇市牧志2-16-16
時計11:00-15:00(完売次第終了)
やし定休日:水曜日(今後変更の可能性あり)



同じカテゴリー(中華・韓国料理)の記事
小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(0)中華・韓国料理ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。