てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › カフェ・喫茶店 › ダイニング  › 洋食イタリアン › スイーツ・ドリンク › 糖質制限 › ピキタン PICHITAN DE 糖質制限ランチ

2015年07月24日

ピキタン PICHITAN DE 糖質制限ランチ

ピキタン PICHITAN DE 糖質制限ランチ


県庁近くのイタリアン ピキタン。以前から食べ歩きブロガーのなおさんに美味しいと聞いていたお店。今回は糖質制限されている友人からのお誘いでランチに行くことになりました。

ピキタン PICHITAN DE 糖質制限ランチ
糖質制限イタリアンがあるとのことで、楽しみです。こじんまりとした店内。カウンターが5席

ピキタン PICHITAN DE 糖質制限ランチ


テーブル席が2つ。以前は靴を脱ぐスタイルだったようです。



メニューです。糖質制限のメニューは事前に予約したこうがよさそうです。(ドルチェが選べます。)



糖質制限メニューです。迷いますねー。麺もラザニアも食べたーい。どんな感じか気になりますね。



使われている食材の説明です。こだわりを感じますね。



ドルチェのアイスメニューです。これも糖質制限のほうです。



まず野菜サラダです。プチトマトも美味しいですねー。ドレッシングも美味しいです。



サラダと糖質オフまるパンにグリッシーニです。ふすまパンもなれると美味しいですねー。よもぎ&黒糖パンでした。



メインパスタとラザニアです。パスタはエビとやさいのクリームスパゲッティーにしました。美味いですー。普通のパスタに近い麺、ラザニアの美味しいさは特に素晴らしく糖質制限とは思えないほどです。もっと食べたかったです。



ドルチェ&アイスコーヒーです。コーヒーはイリーのコーヒーです。フルーツはオレンジ、ピンクグレープフルーツ、キゥイです。



友人オーダーはラフランスのタルト、多良間島産黒あずきのバニラアイス。私はコーヒーチーズケーキにラフランスソルベです。シェアしていただきましたがどれも絶品でした。これで糖質オフはいいですね。



あとは普通のメニューと同じくらいのお値段になるといいのですが、糖質制限食材は高いので仕方ないのですが。



糖質オフまるパンです。有名な先生監修なんですねー。



購入しました。冷凍すると保存できるそうです。可愛いですね。



物静かなご夫婦でされています。おしゃべりに花は咲きませんがきちんとたずねたことに誠意をもって答えていただきました。

ピキタン PICHITAN DE 糖質制限ランチ


普通の方も糖質制限中の方も美味しいイタリアンいただけますよ。気になる方行かれてみてくださいね。



ピキタン PICHITAN
おうち那覇市松尾1-10-7
電話090-1864-6990
時計11:30-23:00(L.O22:00)
やし定休日;火曜日





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。