てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › BAR › BAR Grandir (3)

2011年10月20日

BAR Grandir (3)

8月のスタッフ誕生会アップし忘れていました眠っzzz。誕生日BAR Grandirさんへ行きましたダッシュ

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)













看板です。ムーディーですねラブ

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)













エントランスのモノクロ写真がかっこよいですね。

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)



















カウンターのゆりとメニュー表紙がアルフォンス ミュシャなんですラブ。もとっちさん大好きだそうで

す。御菓子の缶やお酒に使われたり一度は見覚えがあるのでは。少しぽっちや感の女性が良い

ですね~GOOD

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)













大好きなカウンターと気になる本本がたくさんあるソファーですキラキラ 

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)













ソファー席にあるスーパーボールのようなものはシャンパーンの飾りふたでしたキラキラ 。色々な柄が

かっこよいですね。ステキなコレクションですね。ミュズレボード、ミュズレボードコレクションという

そうです。手に入れるの苦労したそうでコレ!。そんなうんちくもなかなかもとっちさんの話が興味ありますね。

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)













お誕生日メニューです。前菜盛りあわせ、水ナス生ハム、自家製ピクルス、ほたての燻製(ジューシーで最高ですGOOD)トマトの冷製パスタオリーブもたくさんアルデンテでおいしかったです。

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)













シチューマチのパプリカソースにオムレツです。
文句なしの美味しさですね。

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)













メインはパイナップルポークのトマト煮グリル野菜添えです。お肉の柔らかさん驚きましたびっくり!

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)












いよいよもとっちさんの力作超濃厚チョコレートムースケーキ(フランボアーズのピュレ入り)です。綺麗なグラッサージュでスタッフも大満足の誕生日会でした。ありがとうございます。



実はこの日誕生日と錫(すず)のコップを使ってみたくてもとっちさんに承諾を得て持ち込みました。

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)




















「能作の錫」です。なおさんのブログをみていても経ってもいられず注文しました。人気があるらし

くて1ヶ月ほどして到着しました。合金ではなくて純度100%の錫使用しています。錫の特徴は手

で曲げられるほど柔らかくて酸化しずらい、熱伝導率が高くてレンジには使えません。

水を浄化する作用もあるといわれています。表面がかなり凹凸がありそれが関係あるようです。

BAR Grandir (3)BAR Grandir (3)













ハートランド生ビールを飲み比べてみました。

まず冷蔵庫で3分ほど冷やしてもらったらかなり

きんきんに冷えていました。流石に熱伝導性が

高いのが分かります。ビールをついでみると泡

立ちがよりクリーミーで美味しかったです。

錫に興味のある方はホームページご覧になってみてくださいね。

株)能作




同じカテゴリー(BAR)の記事

Posted by ポコポコリ at 10:00│Comments(10)BAR
この記事へのコメント
このグラス面白かったです!

え!って思うぐらい柔らかくてGrandirの薄いグラスと同じぐらい扱いに気を使ってしまいそう(笑)

でもさすがに熱伝導率は凄いですね。
ビールもうまくなる訳だ!

これでマティーニグラスを作ってほしいですね!!
Posted by もとっち at 2011年10月20日 16:54
ほんと、随所にこだわりを感じる
素敵なお店ですね~

あ、割烹 潮 で、わたしも錫のグラスで日本酒飲んだことあります~。
確かに、熱伝導率がよかった!
エコブームなので、マイグラスとして
ぽこさん持ち歩いてみても?!(*^_^*)


ケーキ作成過程、もとっちさんのブログでも
みましたが、こんなに手間暇かけて、
心づくしのお料理を提供してくださる
なんて、ありがたいですね。

いつの日か、わたしも来店できる日
楽しみにしてます♪
Posted by 00375 at 2011年10月20日 16:59
「バー」という響き、懐かしいなぁ~。
子供が生まれてからは、とんとお洒落な雰囲気の場所へは出かけてません…(涙)

もう少し大きくなってから出かけるのを楽しみにしとこ~っと!

それまでは、ポコポコリさんのブログで「行った気になって」楽しんでおきますね~(●^o^●)
Posted by みやあつ at 2011年10月20日 21:27
わ〜〜これですか〜例の・・・
芸術品ですね!
これで酒・・・想像しただけでも^^
何を飲んでも美味しそうだね〜 
ビール、ウイスキー、日本酒もがぶ飲みしちゃいそうだ〜
ゲットしたくなりました!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月20日 21:50
もとっちさん
わがまま聞いていただき感謝してます。

柔らかくてすぐにキンキンに冷えたのは面白かったですね(笑)
ビールがまろやかになってましたね。

マティーニグラス作れば冷えた状態がキープできますね(笑)
Posted by ポコポコリ at 2011年10月21日 06:26
00375さん

ほんと、こだわりだらけなBARですね(笑)
錫のグラス使ったことあるんですね。

エコブームで、マイ箸、マイぬちまーす、マイバック持って歩いてますが、マイグラスですか?
重たいですね( ̄∀ ̄)
是非とも今度行きましょうね。
Posted by ポコポコリ at 2011年10月21日 06:30
みやあつさん

最近のバーは料理もすごいとこが

多くて1軒目に使うより

そこでまったりが多いですよ。

その中でもGrandirさんは

オーセンティックでありながら

私のような似つかわしくない人も

受け入れてくれる優しいバーですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年10月22日 10:29
Nさ~ん

これです!
きんきんに冷えるのはもちろんなんですが

お水を飲んでも美味いです。

まろやかにする作用もあるし

酸化しにくいので扱いも楽ちん。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年10月22日 10:34
暖かな照明の中、温かい人たちに祝ってもらって、スタッフさんはとても嬉しかったでしょうね~!!

錫には浄化作用があるんですか~!!
今度特注で帽子を作ってもらおうっと
そうしたら自分の汚れた頭の中も浄化されるかもしれません(手遅れか? 笑)
冷蔵庫で3分冷やしただけできんきんに冷えるとは、かなり熱伝導率にすぐれているんですね!
(「温めたらケロンパ」とかって言いませんよ←ダジャレを我慢出来ないバカ)
Posted by 比嘉 at 2011年10月28日 15:16
師匠~

頭の浄化に使えるか

お試しあ~れ(笑)。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年10月28日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。