てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 和食・小料理屋 › 名代蕎麦処 美濃作

2012年02月23日

名代蕎麦処 美濃作

10・11月にランチ行ってきました~。実は美食時間ナオさんのブログをみて食べたくて食べたくてニコニコ

名代蕎麦処 美濃作名代蕎麦処 美濃作











こちらにかなり前に行ったことありますが久々ですね。小さいときからあるのでかなりの老舗です沖縄そば
名代蕎麦処 美濃作名代蕎麦処 美濃作



















1階、2階席があります。ランチ時間次から次からお客さんが入ってきて活気がありますね。

名代蕎麦処 美濃作名代蕎麦処 美濃作



















北海道産の蕎麦を使用してるんですね。沖縄でも北部のほうで栽培して出しているお店があると聞いたことがあります。月桃そばが有名ですね。十割そばもあるそうです。
名代蕎麦処 美濃作名代蕎麦処 美濃作












今回は、お蕎麦ではなくて、親子丼を食べにきましたベー相方は海老天ざる、私はもちろん親子丼です。小そば(ざる可)もついてきますね。アップ写真削除してしまい残念ですが今度まただしますね。
今までにない親子丼です。出汁の効いたつゆだく加減のご飯、親子丼なので卵とじになっていて、その上にさらに半熟温泉卵が贅沢に真ん中に鎮座しています。つまり崩して食べれば卵かけご飯風最高です。のりの香りに三つ葉、お蕎麦屋さんの出汁~折り重なるハーモニー最高に素晴らしい1品ですね。銀シャリ族の方ぜひお試しあれです。
Nさん生たまごだめですが出汁が効いているので大丈夫かも~(笑)。





名代蕎麦処 美濃作
おうち久茂地3-8-1
電話098-861-7383
時計11:00-22:00(日・祝は21:00まで)
やし定休日:月曜日(祝日は翌日休み)



同じカテゴリー(和食・小料理屋)の記事
旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)

AKINDO
AKINDO(2023-07-22 09:00)

炭火焼うなぎ竹田
炭火焼うなぎ竹田(2023-07-13 09:00)


Posted by ポコポコリ at 13:00│Comments(8)和食・小料理屋
この記事へのコメント
ここでは月桃そば食べましたが美味しかったけど
量的に不満足(笑)
丼ものだと満腹感ありそうですね~次回はそれだな。

それは良いけど、ここのそば湯臭くて個人的にダメでした(;・∀・)
Posted by pripri at 2012年02月23日 16:49
priさん

月桃そば食べたんですね~量的に確かに少ないかも(笑)。

丼もの満腹感ありましたよ。

そば湯ダメでしたか。今度飲んでみます
Posted by ポコポコリ at 2012年02月23日 18:29
おぉ~!偶然にも今日のお昼行ってきました!私はとろざるにしたんですが、確かに量は少なめかも…。
丼物では「合い盛り天丼」頼んじゃいます(^u^)
昔はそば湯、苦手だったんですが、今日は美味しくいただけました。
味覚が変わった???
Posted by みやあつ at 2012年02月23日 18:37
みやあつさん

そうでしたか!

ビンゴですね(笑)。

「合い盛り天丼」うまそうですね。

そば湯いただいたんですね。

この歳になると味覚って確かに変化する気がしますね~。

来週よろしくで~す(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月23日 22:51
蕎麦三昧ですな姐御(^^)/

こちら、気になりつつもまだ一度も
うかがったことないです~

やっぱ、量が少ないの?
わたしも、丼ものとプラスセットに
なってるの注文するはず!

蕎麦湯、苦手です・・・
蕎麦茶はすきなんだけど(^_^;)
Posted by 00375 at 2012年02月23日 23:55
00375さん

なんだか蕎麦続きでんな~。
00375さんならもう行かれたことあると思いました。
丼ものには必ずそば付いてましたよ(笑)。
蕎麦湯好きかと思ってました。

東京の郊外の方に食べに連れて行ってもらったお蕎麦がとても美味しくて、蕎麦湯も知らずそこで初めていただき美味しいと思いましたが、それからはいただいてないので今度トライしてみます。

元同僚が秩父でたまに生そば送ってくるのでタイミング合えば持って行きますね。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月24日 09:04
しっかり天井写していますね(o^^o)
ポコさんの影響で私も天井チェックマンになってます(笑)

美濃作、息子生まれてから行ってないなぁ… 次回いなり食べてみてください。美味しいですよ♥
Posted by 吉田類子 at 2012年02月24日 10:54
吉田類子さん

天井フェチになりましたか~(笑)。

黒板も好きですが昨日のタイムス住宅新聞黒板アーチストさんが載ってましたよ。
お稲荷さん大好きなので今度いただいてみますね。ありがとうです。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月24日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。