てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 洋食 フレンチ › Maison de Fjii メゾン ド フジイ

2014年08月11日

Maison de Fjii メゾン ド フジイ

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


敷居が高くて行けなかったMaison de Fjii に行ってきましたー。知り合いになった野菜ソムリエの森塚さんがいらっしゃるので連絡したら、丁寧にお店のこと教えてくれました。今回は妹分みーさんのバースディで。シェフのおまかせにしました。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


思ったより店内が広くて、テーブルとカウンター席があります。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


フレンチの本がたくさん。写真が綺麗ですねー。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


藤井シェフも森塚さんも琉球キングスのファンとのことで飾られてましたー。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


ドリンコメニューです。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


シャンパーで乾杯!実は台風で1週間延期になってしまいました。 みーさんHAPPY BIRTHDAY!


Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


まずコンソメの冷たいポタージュです。美味い!コンソメの丁寧な味がポタージュを引き立てます。優しいお味。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


フランスパンとハードパン&オリーブのソースタプナートソースが出てきましたー。アンチョビが効いて美味いです。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


スペシャリテ 島野菜と魚介のゼリー寄せです。これが食べたかったー。野菜と魚介が丁寧に飾り付けられてしかもソースがバジルソースにトマトソースまで、味にバリエーションができて美味いです。これは絶対食べなきゃですねー。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


フォアグラということで赤ワインチョイス。重めにしてもらいましたー。どちらも美味い好みの赤です。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


フォグラにもぴったり美味い!

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


フォアグラのソテーとマンゴー添えです。甘みのあるマンゴーとも相性ばっちり。外はかりっと、中はとろーり臭みもなく驚いてると、ガチョウのフォアグラとのこと美味すぎー。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


タイのソテーです。野菜もたっぷりで優しい味。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


牛ヒレソテー、バルサミコソースか夏野菜のソースで。これもジューシーな火入れが素晴らしかったです。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


お口直しのチーズいただきました。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


でざーとです。コーヒーとこちらのスペシャリテ、マリアージュ・ド・ココです。ココナッツ、ピスタチオ、エスプレッソのなんともいえない三位一体どんどん食べ進めて気が付いたらなくなってました(笑)。かなりの美味しさです。表現が上手くできないので食べてみてください。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


みーさんBDということで生チョコいただきましたー。もりもり森塚さんのデコレートも最高ですね。ありがとうございます。全体に大満足な味、雰囲気も最高でした。本当に行けてよかったです。


Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


最近となりにできた2号店Le Petit Fujiiも見せてくれましたー。ありがとうございます。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


こちらはぷらっときてちょこっといただけるバルスタイルな感じです。テーブル席、 奥に個室もあるそうです。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


カウンターいいですねー。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


メニューも見せてくれました。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


メニューです。小さな前菜達可愛いネーミングですね。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


ショーケースにケーキ屋さんのケーキのようにならんでます。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


地図のスペインのとこでフランスのメゾン・ド・フジイとスタッフは行き来してます。

Maison de Fjii  メゾン ド フジイ


今度はLe Petit Fujiiにぷらっと行ってみたいと思います。
藤井シェフ・もりもり森塚さん色々お気遣い感謝です。


Maison de Fjii メゾン ド フジイ
おうち那覇市久茂地2-10-9 1F
電話098-862-0312
時計12:01-13:30(L.O),18:31-22:00
やし定休日:水曜日

Le Petit Fujii
時計11:32-14:00(L.O),17:32-24:30
やし定休日:水曜日









同じカテゴリー(洋食 フレンチ)の記事
7月いただきもの
7月いただきもの(2022-08-29 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(0)洋食 フレンチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。