てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › BAR › 焼き鳥・チキン丸焼き › ダイニング  › カレー・スパイス › SUNSHIN スープカレー&チキンコンフィ

2018年03月12日

SUNSHIN スープカレー&チキンコンフィ



仕事途中に公設市場近くに来たのでランチ。気になってたお店スープカレーとチキンのコンフィのお店。



太平通りにあるSUNSHINサンシン。



店名サンシンは三味線からきてるようです。



ランチは一種類のみ。Uchina Style Soup Curry and Chicken confit。ホットコーヒー付き。



夜メニューはこちらです。



こじんまりとした可愛い店内はカウンター4席に、4名テーブルが2つあります。



チキンを焼いているいいにおいの後にきました。カレーの辛さはマイルドをチョイス。玉ねぎたっぷりでごぼう、島人参、ゴーヤー、厚揚げ、ゆで卵、かぼちゃ、レンコン、ブロッコリー。野菜たっぷり優しいスープカレー。小鉢のグリーンはジェノベーゼみたいなフーチバーオイル。味変できてこれまたいいですね。



厚揚げがうれしい。結構なボリュームです。



ご飯はウコンライス。サラダも付いてます。甘めのドレッシングが丁度いい感じです。チキンコンフィチキンはホロホロの崩れるくらい柔らかくジャークチキン的な味。美味しかったー。



食べ終わった後にランチコーヒーです。サービスでチョコがきました。ありがとうございます。ハワイのフレーバーコーヒーLION のヘーゼルバニラかな。大好きなので嬉しいですね。



三線の絵が可愛いやちむんの小皿でした。今度は夜にお酒といただきたいですね。




SUNSHIN スープカレー&チキンコンフィ
おうち那覇市松尾2-24-5
電話098-800-2213
時計11:30-14:30、18:00-23:00
やし定休日水曜の夜と木曜日






同じカテゴリー(BAR)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。