2017年04月29日

えんとつ町のプペル展とMIMURI 



お休みに『えんとつ町のプペル展』へー@DFSギャラリア沖縄。東京からの友人と一緒に。



繊細な素敵な絵がライトアップされてました。



お笑い芸人キングコングの西野亮廣さんが絵本作家のにしのあきひろのペンネームで活動しているようです。



全国回ってるようです。これからの作品も楽しみですね。


















これだけ見せていただいて無料はすごいですね。



DFSギャラリア沖縄内初めて入りましたがオサレで素敵ですね。



それから浮島通りのMIMURIへ。看板ネコBBがお出迎えです。



明るい場所でポーズしてくれました。



ちょうどMIMURIの布アクセサリー展開催してました。



友人はお気に入りのかばん購入してました。浮島とおり近くに行くと絶対立ち寄りたくなるお店ですね。気になる方行かれてみて下さいね。


  



2017年04月28日

ラストレスラマス スペインバル



高校時代の友人とLas Tres Ramasへー。



美味しいスペインバルのお店。2Fにある隠れ家的お店。



オサレな東京・広尾から引っ越してきた人気店。



オーナーが一人で切り盛りしてます。



スペインビールいただきました。飲みやすい黒ビールにはまります。黒ビール苦手な方も飲めそうです。



お通しのバケットとオリーブオイル。美味しくてつい食べ過ぎます。



前菜盛り合わせです。必ずいただきます。



久米島産脱皮したてエビのアヒージョ。友人が柔らかさに感動ー。生かっぱえびせんだねー発言(笑)。



フライドポテトに生ハム、目玉焼きメニュー名忘れましたがボリューミーで美味しいです。



ネコ談義に花が咲き、友人も大満足でした。



新しい看板ができてます。



内地の友人が行きたいということで。ブルーのドアが素敵です。



オリオンビールで乾杯!



大好きなお通しー。



やはりおまかせ前菜盛ー。



生カッパえびせんもやっぱりオーダー。



週末限定パエリアいただきました。今回もスペインバルたっぷりいただきましたー。みえさんいつもありがとうございます。
  



2017年04月26日

サクラザカランチ@ホテルハイヤットリージェンシー那覇



久々のホテルハイヤットリージェンシー那覇。



2Fのブッフェダイニングのサクラザカへ。友人のバースデーランチに行きました。



2月下旬でしたが種類は不明ですが桜が綺麗です。



お値段はこんな感じ。



予約していてオープンと同時に入ろうと思ったら少し列ができてました。



席に通されてすぐ撮影に。沖縄料理。



煮込みー。



ポトフ。



デザート。



スイーツ。



焼き物。



前菜、サラダ。



パン類。



フルーツ。



ドリンコ。撮影してないとこもありますが、種類はかなり多いです。



朝から何も食べずでとりすぎました。



前菜です。ビンなどを使ってオサレですね。



焼き物系です。珍しい野菜が多くて嬉しいですね。



すこしデザートと食べたいのものゲット。みんなでつまみながらゆんたくー。



シェフが日替わりで生ライブ的に作ってくれるのが水曜日はデザートでした。友人のワッフルを撮らせてもらいました。お誕生日おめでとう。
ホテルランチではダントツにおいしいですね。
  



2017年04月24日

Brasserie Esprit エスプリでディナー



朝ごはんしか行けてなかったお店へ初ディナー。ESPRITへー。妹分みーさんと。夜メニューはこんな感じです。朝はこんなでこちらから。



ドリンコメニューです。オサレなお客さんがたくさん。



寒い日だったので、紅茶とスパイスの効いたホットワインでポッカポカです。飲みやすいホットワインです。



鶏レバーのペーストです。臭みがなくクリーミーで美味いです。



本日のキッシュはアスパラ・豚肉です。柔らかいキッシュにベジがたくさん。キャロットラペも美味しいです。



ラタトゥユナスとクスクスです。



優しい味のラタトュユに半熟卵を絡めて。



サーロインステーキです。ソースが綺麗です。



カットしていただきましたー。ソースはパンでふき取って。ステーキソースもサラダドレッシングもBuono!



ランチはお一人でされてましたが、夜はシェフ2人、ホール1人、接客も丁寧で心地よくて。



満腹でもデザートはいけるとのことでオーダー。カプチーノは鉄板です。



ムースドショコラ。ムースドショコラが柔らかいムースと思ったら硬い濃厚なチョコでした(笑)。アーモンドクッキーにのせて。



ヌガーグラッセ(ドライフルーツのアイスクリーム)です。どちらもボリューミーで美味しかったです。



違うメニューもいただきたいですね。






  


2017年04月22日

わったー那覇めしグランプリ2017



今年も第6回わったー那覇めしグランプリ決定戦へー@奥武山公園 補助競技場。今回は総勢5名で参戦。どれを食べるか悩みます。



初日、あいにくの雨だったので人出が少なくてテーブルも確保できました。お食事券は事前に購入していたのでー食べたいもの買いにー。



トラブルも合ったようでまだオープンしていないお店やメニュー変更のお店もありました。



まずお茶で乾杯!色々食べるぞー。



美崎牛丼です。これは急遽参戦したようです。美味しい美崎牛からスタート。



めん処夢ノ弥の味恋 牛すじ黒豚ラーメンとことんです。濃厚で美味しいです。



洋食酒場ととろのとろーりとろけるラクレットチーズinタコスボールです。野外のせいかすぐチーズが固まってしまい残念でした。



お酒とがちまい処 まなぐぐるのうるく太巻き天です。



太巻きカットするとこんな感じです。ナイフは準備していきました。



焼き鳥専門店 白鳥の超火力 県産地鶏と豚のふっくらジューシーつくねです。



どんどん買ってきてくれました。集まってきました。あまり並ばずに買えオリオンフリーもフリーでゲットーしたとのこと。



メニュー変更は22GRILLの秘伝肉カレーあげパンがカレートルティーヤになってました。



かめはまそばの魚粉香る豚やきそばです。こしのある麺で美味しいです。



美食房 夕月のチキン甘だれ月見ガーリックめしです。



MAKATO N/Sバーガーです。ボリューミーにかぶりつきます。



自家製麺 三竹寿の濃厚soyタンタンメンです。豆乳が効いて自分好みでした。



居酒屋じゅんぺーの島野菜スムージー鳥めし、餃子酒場 金五郎の極上スープ溢れる肉汁焼餃子、ぐしけんファームのオキナワアイスです。



満腹になった後にいよいよ投票です。全て食べられないし、値段も違うし、ジャンルも色々ー投票はやはり難しいですね。総勢5名で12品食べて尽くしました。4ヶ所に分けて投票しました。行った初日は寒くて麺類の売れ行きが良くて、2日目は夏日で売れなかったようです。

グランプリは投票してなかった美食房 夕月のチキン甘だれ月見ガーリックめしでした。3連覇のようです。来年も参戦したいなー。






  


2017年04月21日

味噌めしや まるたま



お初の妹分を連れてまるたまさんに久々ランチしてきました。



これが気になって食べたくてー。



ランチメニューも増えてます。



やんばる若鶏の親子そぼろ丼です。



こくがあるのにあっさり豆腐もいいかんじでした。



紅豚ハンバーグデミ味噌ソースです。紅豚の旨みが引き出されていてご飯がすすむくんー。ボリューミーで美味しいですね。



小鉢も美味しいです。



ランチタイムほぼ満席でしたがちょうどはけたとこをぱちり。



店内で玉那覇味噌の王朝味噌販売してます。お土産に購入。



今度は旨辛カレー食べてみたいですね。
  


2017年04月19日

まんぷくステーキ&ハンバーグ ニクカ那覇牧志店



チラシによると国際通りから裏手の道沿いに。



セントラルホテルのある通りにあるお店です。のぼりが出ていて発見しました。2Fにあります。まんぷくステーキ&ハンバーグ ニクカです。



那覇とくに国際通り界隈はステーキ屋がここ数年増えてます。ランチに行ってきました。



一部ですがメニューです。



お得日替わりサービスなのもあります。



いろいろなメニューがあります。



サラダ、ごはんとスープはセルフでおかわり自由とのこと。



席は半個室のようになってます。周りを気にせずリラックスできます。



6名くらい座れる席に通されました。ドリンクはチラシを持っていったので3名分無料になりました。ありがとうございます。



お肉が焼ける前にサラダ、スープを食べて待ちます。スープがクリーム系で嬉しいですね。取り忘れましたがお肉用の調味料も色々きました。



月曜日の日替わりサービスのこってりステーキです。結構なボリュームとのこと。



私オーダーは赤身ランプとドミグラスハンバーグコンボです。熱々で最後までいただきました。他のお肉も食べてみたいですね。



まんぷくステーキ&ハンバーグ ニクカ那覇牧志店
おうち那覇市牧志2-13-6 2F
電話098-911-3915
時計11:00-15:00、18:00-22:00
やし定休日:なし


  


2017年04月17日

リアル脱出ゲームからのAKINDOで残念会



リアル脱出ゲーム@RBCホール。ゲームオーバーの後に予約していたAKINDOへ。



可愛いオブジェ癒されますねー。



リアル脱出ゲーム「あるオークション会場からの脱出」あともう一歩でしたが残念。でも楽しい一時間でしたー。乾杯!頭を使うとおなかがすきます。やはりSCRAPの素晴らしい謎に翻弄され、答え合わせてで納得。力不足出直してきます。ということでAKINDOで反省会&食事会




手作りちきあげー。ふわふわーで大人気です。



カキフライ。タルタルが美味しいです。



鯛のお刺身です。人数分可愛いお醤油皿。持って帰りたくなります。



焼き下仁田ネギです。焼いてるので甘みが増します。



日本酒しゃぶしゃぶです。鍋がガラスなので澄んでいる出汁が見えていいですね。



おかゆしゃぶしゃぶです。



これで2人前のあぐーバラ肉です。



お肉の追加はもちろん、出汁が美味しくてどんどんいただけます。



レタス、もずく、かきのき茸をオーダー。



島豆腐も絶対オーダーです。このナミナミが美味しい出汁をしみ込みます。



おかゆしゃぶしゃぶはこんな感じ。おかゆがお肉の周りに甘い膜になり美味しいですね。



箸やすめの浅漬け。容器も良いですね。



日本酒しゃぶしゃぶの〆はラーメン、おかゆしゃぶしゃぶの〆はたまごを入れて雑炊にして全部いただきました。



どぅる春巻きです。田芋が好きなのでよくとります。



水餃子です。味器ともにいいですね。

安定な美味しさのAKINDO。たくさんで色々食べるのがいいですね。ご馳走様でした。
  


2017年04月15日

3月のうちごはん・退院祝い



お休みに唐揚げ揚げてー。妹分ちのアイコとスナップエンドウに自家製プランター菜園からーのベビーな葉っぱ。タルタルソースにチリマヨで食べました。お取り寄せしてたのに手をつけてなかったMaker's Mark MINT JULEP。爽やかなミント風味をハイボールでぐびぐび。揚げモンにバッチリでした。



シール集めて全員プレゼントのローソンのキティーちゃんの角皿ゲット。可愛いですね。



お休みのブランチー。1枚糖質3gのイオンのピタパンで白菜のコールスロー風をサンド。他は昨日の晩御飯の残りメカジキのタルタルソースと、牛コロコロステーキ。ミニトマト アイコにフルーツは県産のタンカンです。



ドリンコは島詩紅茶のブレンドローゼルの紅茶。ローゼルにカーブチーの果皮、レモングラスが入ってて程よい酸味でスッキリ。たまには紅茶でリフレッシュ。そろそろ春がやって来るねプランターからのパセリとローズマリー水栽培ちう。



友人が無事に退院したということでお祝いをすることに。タリアータ用牛肉仕込み。アヒージョも下拵えして。



今回、アンチョビを買い忘れてしらすでアヒージョにしました。コンロにするか悩んでホットプレートで熱々に。



妹分みーさんからの自家製栽培赤しその巻きすしの差し入れ。



ミニトマアイコのピンチョスこれも差し入れ。たくさんありがとうね。



出来上がり牛肉のタリアータ。お野菜たっぷりにバルサミコソースをかけて。



退院した友人がパン作り得意なのでちぎりパン、ソフトフランス&ピタパン差し入れてくれました(笑)。退院祝いなのにありがとう。



乾杯!退院おめでとう。



豪華になりました、他にピクルスと野菜サラダも作ってといただきます。



アヒージョ用の差し入れパンをホットプレートで焼き焼きしながらいただきます。



いただいたチーズケーキにロールケーキとイチゴとトッピング!妹分がかわいくデコレーションしてくれました。ワインにシャンパーンと4本も開けてしまいました。

  


2017年04月14日

まとめてテイクアウト ステイ ゴールドとHYGGEとスーリールとBELL TREE



新しい開拓地那覇市真嘉比に新しいパン屋さんができたということで行ってきました。



ステイ ゴールドです。与儀の有名パン屋さんBZからののれんわけのようです。



パーキングがなくて、お店の前が公園なので日曜日だと路注が難しそうです。ミニクロにデニュシュ系など買ってみました。美味しかったです。また行きたくなるシンプルでオサレなパン屋さんです。

BAKERY LAB Stay Gold ステイ ゴールド
おうち那覇市真嘉比3-15-39
電話090-5303-4732
時計9:00-20:00
やし定休日:月曜・第4日曜日





HYGGEヒュッゲ焼きドーナツのお店。また行ってきました。



期間限定のヒュッゲチョコドーナツゲット。バレンタインデー期間限定のようです。



甘さ控え目でチョコの香りがいいね。左からチョコ、玄米、チーズです。






那覇市泊のパン屋さんBELL TREE。通りがかりに発見立ち寄ってみました。



天然酵母専門のパン屋さんです。



売り切れも多くこんな感じで購入。店内でスープセットなどパンの食事もできます。2席ありました。



BELL TREE
おうち那覇市泊1-20-14
電話098-868-6271
時計10:00-19:00
やし定休日:月曜・火曜






近くまで行ったので立ち寄った 宜野湾のスーリール。相変わらずの安定感。美味しいですね。お客さんでにぎわってました。カッパ対買っちゃいました。

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)

2017年04月12日

acco glienza アッコリエンザ



SNSで知り合った友人と初顔合わせ、行きたいと言ってたacco glienza アッコリエンザへ。まずは生牡蠣いただきます。オリーブオイルとレモンでイタリアンに。



砂肝とエリンギのアヒージョです。砂肝の柔らかさに驚き!



自家製パンです。セージの香りのパンがなんとも言えず好きですね。



マルチョウの揚げ焼きです。これもまさかのイタリアンに。柔らかくて苦手な方でもいける。美味しいと喜んでくれました。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。ゴルゴンゾーラソースはアッコさんとこで食べて好きになりました。これはぱんに絡めていただきます。



三枚肉があるとのことでトマトソースで出してくれました。豚肉好きにはたまらないメニュー。これも気に入ってくれました。実はこの友人の友人があっこさんの友人ということで話も盛り上がり。
おいしく楽しい時間が過ごせました。これからもよろしくです。  


Posted by ポコポコリ at 08:56Comments(0)洋食イタリアン

2017年04月10日

CORPUS CHRISTI コーパス クリスティ



気になっていた泊のハンバーガー店CORPUS CHRISTI コーパス クリスティにようやく行けました。



ランチタイムに4名で行きました。



入り口入ると別世界な映画の中のような。



西部劇、カウーボーイがでてきそうなお店です。



おとなしいなつっこいプードルが2匹います。オーナーさんのワンコ。



夜はお酒とおつまみもあるようです。朝から通し営業も珍しいです。



メニューです。ハンバーガー類にはポテトが少し付いてるとのこと。ドリンコセットにしました。



みんな暑かったのでアイスコーヒー。ジョッキででてきました。お得ですね、なんとなく乾杯!



私オーダーはベーコンチーズバーガーです。アボカドアレルギーなのでこれをオーダー。



大きめでややハードなバンズをつぶいしぎみにパクリ。カリカリベーコンにオニオンソテーが甘く、パテは柔らめ思ったより優しい味であっさりと美味しかったです。



これまたボリューミーなチーズバーガーです。オニオンリングが重なっていて高さがあります。食べるときはリングはずして食べてました。



ランチタイムに伺いましたが、今度は夜もお邪魔したいですね。


CORPUS CHRISTI コーパス クリスティ
おうち那覇市泊1-22-16
電話098-861-0531
時計9:00-22:00
やし定休日:日曜・祝日  


2017年04月08日

3月頂き物



OTVの番組ヒープーホップとローソンコラボ商品を妹分みーさんが差し入れてくれました。



チーズおかか焼おにぎり美味しかった。いつもありがと。



スタッフが手に入りにくいハーゲンダッツの限定アイスの華もち、きなこ黒みつ、黒ゴマくるみを買ってきてくれました。なるほどの美味しさありがとうね。



常連さんよりひな祭りにおはぎいただきました。ありがとうございます。



北海道の後輩より、ソーセージ、ベーコンの詰め合わせが届きました。ありがとうね。



横浜の友人がくまもんのみるくぱんぷきん饅頭送ってきてくれました。いつもありがとう。



妹分ちのミニトマアイコ、スナップえんどう、赤しそが来ました。いつもありがとう。



友人から伊豆味のたんかんが。大きくてジューシーでしたありがとう。



常連さんに周年祭にお花いただきました。綺麗なお花ありがとうございます。



ホワイトディーに友人からいっぱいのメリーチョコいただきました。スタッフも大喜びです。ありがとう。



業者さんからお返しトリュフいただきました。ありがとうございます。



妹分みーさんからホワイトデーにパティスリーH.Yujiのケーキが到着!食べてみたかったケーキ。美味しかったー遠くまで買いに行ってくれてありがとうね。



スタッフからホワイトデーのお返しにMIMURIのハンカチー。新しい柄です。ありがとうね。



友人からホワイトデーにゴディバのビスケットもらいました。ありがとう。



常連さんのおばあちゃんより手作りの干支のニワトリの置物いただきました。素晴らしい置物大切にします。ありがとうございます。



ブロガー友としさんより周年祭に琉球ガラスの泡グラスのおおきな花瓶いただきました。ありがとうございます。美味しいシューラスクも絶品でした。



ブロガー友のたみたろうさんよりたみたろう商品になっているICステッカーいただきました。オキカやスイカなどの表に貼れるとのこと。かわいいですね。ありがとうございます。









内地時代の元同僚から周年祭にたくさんのうまか棒、駄菓子色々、可愛いせんべいが送られてきました。長いお付き合いありがとうね。みんなでいただきます。



東京在住の沖縄大好き友人が来沖、ごぼうせんべいとごまくるみをお土産にいただきました。健康によさげですね。ありがとうね。



妹分から手作りカニステル入りサーターアンダギー。フルーツのカニステル生は苦手ですがこうするとフルーティーで美味しいです。いつもありがとう。



たいしたチョコでもないのに芸人さんにホワイトデーのお返しオハコルテのサブレいただきました。逆に気を使っていただきありがとうございます。これからもオリジン芸人応援します。



お客さんに羽二重餅いただきました。柔らかくておいしかったです。ありがとうございます。

3月もたくさんいただきましたありがとうございます。  


2017年04月07日

まとめてランチへゴー! 



久々の美栄橋駅前のモガメンへー。



初の梅とろじゃじゃ麺Q。あっさりな酸味が癖になりそう暑い日にいいですねー。



チータンスープにゆし豆腐入れて全部いただきました。最後まで美味しいですね。



久々仏壇通りの開南食堂へー。



懐かしい黄色いカツカレー。小さいサラダ付きです。



ハピナハ裏の蕎麦 寶へー。



Bランチ温かいお蕎麦に天ぷら。ゆずがきいて出汁美味いです。



泉崎の陳麻家へー。



タンタンメンのセット。まーぼ豆腐に唐揚げが付いてます。満腹ー。丁度よい辛さでした。



国際通り裏の老舗喫茶店のくりすたる。友人はオムカツカレーです。サラダもボリューミー全てがボリューミー。



私は生姜焼きプレートだったかな?美味しかったです。あまじょっぱは食欲そそります。



こちらのアイスコーヒーが絶品で好きですね。残って欲しい喫茶店ですね。



久茂地側沿いのたそかれ珈琲。キーマカレーです。サラダ、ピクルス、ケークサレ、パンもこだわりの全て自家製。丁寧な仕事が分かります。



すごい辛味はないけどスパイシー。久高さんにはなしを聞くとカレーというよりは珈琲やなので珈琲の味も分かるようにとのこと。苦めのアイスラテが好きですね。いつも混んでるけど、1人の世界に没頭出来る空間です。



友人と待ち合わせ。フレンチトーストにしました。バニラアイスも手作りです。コーヒーには小さいラスクがついてます。



松山の知り合いのラーメン屋さん赤ひげ。太麺+ニンニク+背アブラ=生き様。味玉ラーメン野菜増しで。二郎インスパイヤ系と言われるラーメン。ニンニク入れまして、ボリュームがものすごい!



豚めしに、水餃子も新発売!ワシワシ食べて元気になりましたー。



亀そば曙店に行ってきました。定食ものが増えてます。



中落ちマグロ丼定食そば付き。マグロも新鮮で美味しいとのこと。



私オーダーは唐揚げ定食です。ボリューミーで美味しかったです。小さいそばつきでお得です。

  


2017年04月05日

浮島ギョウザ 蘭桂房



浮島通りからすぐとのこにできた浮島ギョウザ 蘭桂房。faidamaのお向かいにあります。以前は桜坂の近くにあり移転してきたようです。



カフェのような綺麗な店内です。テーブル席に厨房が見えるカウンター、外が見えるカウンター席があります。外の見えるカウンターに座りました。



ドリンコメニューです。ビール、ワイン、紹興酒、お茶などあります。



ワイン、スパークリング系ー。



中国茶も4種類あります。



お茶は本格的な飲み方もイラストつきで分かりやすいです。



食べ物メニューです。一品料理、餃子です。



ご飯、麺類メニューです。色鉛筆の絵が優しい風合いですね。



妹分は中国茶、東方美人茶です。イラストの通り飲んでます。追加でお湯ももらえます。



私は上海ハイボールです。薫り高く飲みやすいです。



フードは県産若鶏のよだれ鶏です。ぴりからで美味しいです。



焼き餃子です。厚めの皮もちもち餃子です。野菜おおめで甘みのあるあんです。他に肉汁餃子もあります。



中華汁そばです。



あっさり鶏出汁のラーメンです。



水餃子です。



酢醤油でいただきましたつるっとノド越しがいいですね。



今度は有名な中華粥食べたいと思います。この公設市場界隈もお店増えてきました。行きたいお店が増えてきました。




浮島ギョウザ 蘭桂房
おうち那覇市松尾2-19-47
電話098-862-5373
時計11:00-15:00、17:00-22:00
やし定休日:毎週日曜日・最終月曜日
  


2017年04月03日

OKINAWA CERRADO COFFEE BEANS STORE



港川の外人住宅街のステイツサイドタウンに行ってきました。



No。27の沖縄セラードコーヒーへ、コーヒーを飲みに行きました。



白と黄緑の可愛いお店。



こじんまりとした店内。



焙煎されたコーヒー豆の香りがいい感じです。



可愛いパッケージのコーヒー豆が並んでます。



長いベンチが2つあり店内でも飲めます。



ベンチの横にお砂糖やミルクなどが置いてます。



選んだ豆でコーヒーを入れてくれます。



ペーパードリップで丁寧に淹れてくれます。



カプチーノいただきました。コクがあり好みのコーヒーです。



友人2人は本日のコーヒーにしてました。



また美味しいコーヒー屋さん見つけられて良かったです。



セラードコーヒーの後は



PORTRIVER MARKETでウインドーショッピングして



oHacorte本店でタルトテイクアウト可愛いお店でしたー。



初港川でしたがまだまだ気になるおみせが盛りだくさん。今度はのんびり散策したいですね。


OKINAWA CERRADO COFFEE BEANS STORE
おうち浦添市港川2-15-5-27
電話098-875-0123
時計火・木8:30-17:00、月・水・金8:30-12:00
やし定休日:土曜・日曜・祝日
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)カフェ・喫茶店テイクアウト

2017年04月01日

おきなわ花と食のフェステバル2017



お昼休みにおきなわ花と食のフェステバル2017に行ってきました。毎年奥武山公園で開催。



大宜味のシークヮーサー人気がありました。



JAファーマーズも毎年ありますね。



妹分がボランティアしているフードバンクセカンドハーベスト沖縄のフードドライブへ。缶詰など寄付に。期限が切れてなくて食べる予定がない食料があればみなさんも寄付してくださいね。



宇佐のからあげを発見!



みんなで食べ歩き。からっと揚がって美味しいですね。




沖縄島ふーどグランプリで全部試食して投票してきました。たくさん試食してきました。人がたくさんで写真は少しだけですが。



かまぼこせんべい。



いもぽきも美味しかった。



トマトジャムも



ニンジン、ゴーヤードレッシングです。



ニンジンドレッシング美味しかったー。ほぼ全て試食しました。



これが投票用紙です。



気になったものにマルをつけます。



投票箱へ投票しますー。後日いもぽきが優勝したようです。



花のカーニバルなので花でヤンバルクイナが作られてます。



多肉植物も大人気。



久米島の車えび大きくて食べ応えありました。



牛乳は無料でした。



サトウキビから黒砂糖を作ってます。



色々買って食べ歩き。



お出汁屋さんのおそばも美味しかったです。



野菜ソムリエブース、フードバンク2h沖縄、などみて回り、たくさん試食して楽しくて勉強になるイベントだと思います。お時間ある方是非ー。
レストランバス乗りたかったなぁー。