2013年06月28日

麺屋 風神 那覇国際通り店



気が付いたら新しくオープンしていたラーメン屋さん。以前もラーメン屋さんだったので、気が付きませんでした。



とんこつの文字に惹かれて行ってみましたー。内地チェーン店のようですね。



まず食券を購入!中は以前のお店そのまま射抜きですねー。テーブル席にカウンターがあります。



カウンターには紅しょうが、高菜があります。写真入りのメニュー見やすいですね。麺は白と赤麺(多分辛い麺)から選べます。



頂いたのは、王道白麺のとんこつラーメンです。細麺で美味しかったです。何かインパクトあるといいですね。



紅しょうが置いてるとこ少ないのでいいですね。



豚丼みたいなのも取りましたよ。にんにくかしょうが味が選べるのも良いですね。
もう一度食べてみたくなりました。今度はゆっくり行きたいです。

つけ麺や油そばもあるようです。

麺屋 風神 那覇国際通り店
おうち那覇市牧志1-1-39
電話098-866-0959
時計11:00-翌05:00
やし定休日:不定休  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(4)ラーメン

2013年06月24日

まつどべーかりぃ



与那原東浜にあるまつどべーかりぃに行って来ましたー。この日はN姉貴のバースデーパーリーに御呼ばれしていて、美味しいバケットを持ってきて!と指令を受けていたので買ってみました。



時間があまりなかったので、目的のものメインで購入。



清潔感のある店内に、きれいにパンが陳列されていてお客さんがひっきりなしでした。



素材にもこだわりがあります。



バケットのカットも厚さ何センチですか?って良く聞かれますがこちらでは、これくらいがって見せてくれました。忙しいのに、丁寧な対応でした。ありがとうございます。



お目当てのバケット!



これだけ買ってパーティーへーー。プリンが美味しいと評判らしいので次回買いたいと思います。






まつどべーかりぃ
おうち与那原町東浜92-4
電話098-944-1873
とけい(3時)9:00-19:00
やし定休日:月曜・第1・3火曜日


N姉貴のお誕生日はこどもの日。いろいろなイベントしてましたねー。


ひやみかち市場 パンと焼き菓子 IN 希望が丘公園とのことで覗きに行ったら、もう店じまいしてましたー。残念・・・



一店舗だけまだ開いていて、屋台の珈琲屋さん。全国回っているそうです。香りが良いね♪



ひやみかち市場には間に合いませんでしたが、久々の希望が丘公園、裏からみる国際通りもなかなか風情がありました。

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)パン屋さん

2013年06月23日

オリジンお笑いライブ 喜笑転決・THE肉屋



6/7北谷で行われたひーぷートークライブ ヒトシズクへ妹分みーさんに誘われて。さすがにひーぷーさん面白くてかっこよかったですね。



かなり楽しいライブに満足!最後に色々なプレゼントが当たる抽選会があり、な、なーんとゲットしたのが、オリジンお笑いライブ「喜笑転決」。



妹分が行きたかったお笑いライブへー。しかしこの日妹分は都合つかず、N姉貴を誘い行ってきましたー。場所は国際通りにあるテンブスホール。ずーっと笑いっぱなし、沖縄のお笑いかなりのハイレベルで面白い!

企画モノもすごく、はじめに、「しんとすけ」は、しんとしんのすけのコンビ。しんのすけの名前がややこしいから、名前変更すると、会場からと芸人さんたちから名前募集ー。最終10個残して、抽選でその中から名前が決定!しんのすけ改め首里石嶺に(笑)。



最後に、いわゆるドッキリ企画! 隠し撮りのビデオが会場に流れる。ターゲットは今月誕生日で39歳のベンビー。オリジンの社長、ひーぷーに呼ばれるベンビー。オリジンの社長が長年の夢である「神主」になりたいから、ベンビーにオリジンの社長にと。なんとか引き受ける形になり、この会場でお披露目発表することに。



知らぬはベンビーだけで、会場の観客も準備を整えてスタンバイ。現社長から新社長の発表!会場がどよめく中緊張した新社長ベンピー登場。



新社名も発表!会場のうちら観客は打ち合わせ通り、スタンディングオベーション!!



ベンビーがあっけにとられているところへじゅん選手が例の看板を持ち登場。

大爆笑の中お笑いライブ終了しました。あっという間の2時間半でした。妹分みーさん来月行こうね。

毎月テンブスでライブやってますので、気になる方行ってみてくださいね。

7月は27日(土)にあります。開場6:30 開演PM7:00 お問い合わせ オリジンコーポレーション 098-866-6118


笑って笑って腹ペコペコ。栄町ツアーの予定が、新しいお店を見つけたとN姉貴の情報アンテナが。行ってみると10時まで貸切とのこと。どこかで一杯時間つぶし。



シャッターの下りた静かなむつみ橋商店街の中に



公設市場内にある和ミートが経営するモルトバーTHE 肉屋(ししや)。



以前N姉貴のブログでみていて、かっこいいー屋台的BAR!本物はもっといいねー。通りすがりの常連さんがつかまり、ギターの生演奏!素敵過ぎます!!



メニューも色々ありますが、今回はハイボール1杯だけで。次回にお楽しみは残して。お通しはこちら和ミートのぶたりめを使ったマリネ!美味い!

今度またゆっくり寄らせてくださいねー。で2次会へと急ぐ。
















  


Posted by ポコポコリ at 18:00Comments(2)BAR洋食イタリアン本・音楽・映画

2013年06月19日

BAR Duce



ふつうのアパートの5階でしたかにあるBAR Duce。4年ぶりに行きましたー。会員制とかいてあるとこに隠しボタンがあり、押すとドアが開きます。遊びココロ満載ですね。赤が基調んいなっているかっこいいBARですね。(写真撮ってませーん。)



今回は店長さんのお誕生日とのことで、アッコママに付き合って行って来ました。桜のカクテルをいただき、アッコママはJAMESONロックで飲んでました。



お通しの一口ハンバーグ、ここのお通しは本当に美味しいです!系列店みんな食事おいしいですねーー。



やっぱりレバペってことでいただきました。アッコママご馳走様でした。

またのみ食べ行きましよ!

BAR Duce
おうち那覇市久茂地2-13-20 ラ・ビエンス5F
電話098-963-7182
時計20:00-05:00
やし定休日:なし
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(4)BAR

2013年06月17日

小太郎 和食とワイン



アッコママとの2次会にーチョイスしたのは、小太郎です。まず乾杯!以前の記事はこちら



お通し2種類です。貝の煮物です。柔らかくて美味い!昆布締めサーモンでしたか?いい味です。



本日のメニューです。



ドリンコメニューです。他にワインリストもあります。



味噌鯖です。そんなに味噌の塩気もきつくなくぱくぱくいけます。



海老と野菜のてんぷらです。沖縄てんぷら(フリッター系)も好きですが、さくっと軽い内地てんぷらも美味しいですね。



かんぱちのかまの塩焼きです。大好物!やっぱり取っちゃいました。あれこの間と違うところが・・・(クイズです、笑)。



おすすめの日本酒をいただきーー




〆のお肉ーー!やんばる鶏の黒こしょー焼きです。あっさりとたいらげ!
ご馳走様でした。アッコママのトーク最高です。私より若いのに、色々な経験が今のアッコママを作ってるんですねー。
また行きまょうね。
しゃべりすぎて、忘れ物して舞い戻ったアッコママ最高です(笑)。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(6)和食・小料理屋

2013年06月12日

あぐろ焙煎珈琲店

N姉貴とウォーキング(昨日アップしました)帰りに寄り道ー。美味しいコーヒー飲みたくないですか?にN姉貴飲みたーい!



久米にある自家焙煎のあぐろ珈琲へ以前の記事はこちら



以前とカウンターあたりは変わってませんが、テーブル辺りが変わってました。満席でなかなか撮れませんでした。



生豆の袋が置いてあったり、コーヒーの香りにやられますねー。



焙煎の機械がどどーんとありました。沖縄にも自家焙煎の珈琲屋さん増えましたね♪



メニューも変わったような気がします。



先ほどは朝ごはんだったので、軽くブランチに二人でひとつサンド取ることに。残念ながらサンド系ができないとのことで、フレンチトーストオーダーしました。
こちらのクロックムッシュが好きなのでN姉貴に食べて欲しかったなぁー。次回リベンジ!



頂いたのはアイスコーヒーに、N姉貴は今日のおすすめ!インドネシアマンデリントバココーヒーです。コーヒータイムはまさにリラックスタイム!だよねとコーヒーを熱く語るN姉貴に癒されながら(笑)。



フレンチトーストお腹入るかな?っていってた姉貴ぱくぱく(笑)蜂蜜たっぷり懐かしい味につい半分こしました。



以前と営業時間も変わってますね。朝早くやってた記憶が。



看板らしい看板がないのがそのままでよかった気がします。今度はクロックムッシュをリベンジですね。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(5)カフェ・喫茶店

2013年06月06日

cucina Bar 沖縄BASE



女子会後にもう一軒行こう!とのことで久々に行きました。以前の記事はこちらから。



黒板メニューはやっぱりいいですねー。



以前は手前のカウンターでしたが、今回は奥のテーブル席へ。広いですねー。



またまた乾杯でござる!



お通しがボリューミー!!スパニッシュオムレツっぽいととサラダにミニトマ、オリーブの実でした。おなか一杯なのに手が伸びますね(笑)。



アンチョビポテトです。やっぱり女子会ですね。アンチョビが効いて美味しかったです。



途中参加の友人鶏が食べたいとのことで、やんばる鶏のアヒージョです鶏の出汁が効いてます。



さらにソーセージの盛り合わせです。以前は石垣の十五番ソーセージだったような。おつまみにみんなぱくぱく。夜中じゃなきゃいいのにー。付け合せのピクルスも美味しかったです。パスタも美味しいとのことなので、今度は1軒目に行きたいですね。






cucina Bar 沖縄BASE
おうち那覇市久茂地2-4-18
電話098-862-4522
とけい(3時)18:00-翌03:00
やし定休日:日曜日  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)BARダイニング 

2013年06月05日

BAL Pericano  バル ペリカノ

バルははしごするのにいいですよねー。久茂地界隈はバル系が多くて、ついはしご。今回は飲み会の前に時間があったので、BAL Pericanoに立ち寄りました。以前の記事はこちらから



実はN姉貴のバースデーが後に行ったのですが、早くアップしたく、今回と逆になりました。バルですが、メニュー多いですね。これ以外におすすめのありまうす。この日も満席で、あきらめようとしたときにカウンター2席空いたので座れました。



頂いたのが、底も丸いグラスのブランデースプリッツァーです。フルーツの香りもありいいですね。



パッションフルーツとオレンジにしましたが、どちらも美味い!



メニューです。この後飲み会があるので、2品だけオーダー。もっと食べたいのを抑えて。



農家直送!朝採れ華トマトを岩塩とオリーブオイルで!毎回オーダー華クイーンが美味いです。



イベリコ豚のサラミ・サルシッチョンです。これから食べるぞーで今回も終わりました。今度ゆっくり食べに行きたいですね。オープンなお店に引き込まれるように、人がどんどん入ってくるのも楽しいですね。



BAL Pericano  バル ペリカノ

おうち那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1B
電話098-988-1157
とけい(3時)17:00-25:00
やし定休日:第4日曜日
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(4)洋食・スペインバール

2013年06月04日

Kiribar キリバール 沖縄食材ダイニング



バルから沖縄食材ダイニングに変わったようですね、キリバール。久々に行きましたー。以前の記事はこちら。外にあるのは喫煙場ですかね?



狭めの階段を上がって2Fにあります。1Fは3丁目そばです。



メニューはこんな感じです。



看板素敵ですね。今回は誕生日してもらうんですが、まだ時間が少しあるので寄りました。



まず乾杯!久々のヒューテンガービール美味いです。



バレンシア風カマンベールのココット焼きです。後味がすっきりしますね。



チキンダックです。このクレープのような皮がもちもちで美味しかったです。



クレソンとウンチェーの炒めです。ウンチェーがなかったので、クレソン炒めになってました。ちょうど良い味付けでした。

カウンターも変わったかな?雰囲気が以前とは違う感じでした。また寄らせてください。
バールははしごにもってこいですねー。



Kiribar キリバール 
おうち那覇市久茂地3-26-1 2F
電話098-866-9267
とけい(3時)18:00-24:00
やし定休日:日曜・祝日

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)ダイニング 

2013年06月03日

ワイン食堂 トランク



友人が誕生日してくれました。気になりながら、なんとなく行ってなかったワイン食堂トランク。初めてのお店はわくわくしますね。きれいなブルーが目をひきます。 



テーブル席の奥に個室がソファー席ですね。入り口と対照的に暖色系!モノクロのポスターが・・・。半分は倉庫っぽい(笑)かな。



乾杯!あざーす。サングリアいただきましたよ。



ドリンクメニューです。



フードメニューです。



太アスパラのボイルです。アスパラ美味いですねー。



牛ほほ肉の煮込みです。とろけるお肉にドミグラスソースがいい感じ!一気になくなります(笑)。



なんとなく女子会にはポテトフライ!



自家製サルシッチャです。巨大ななまこのような・・・。しかし美味すぎです。ハーブが効いてます。



カルボナーラです。ソースは初めて頂く味でしたよ。トランクはパスタで有名らしいですね。



ブルスケッタです。フレッシュなトマトだけで味付けがあまりなくて、楽しみでしたがちょっと残念でした。

以前よりも若者向け?なお店になっていました(外から見る限り)。満席状態でしたよ。遅くまでちゃんとした食べ物があるので、気になる方は行かれてみてくださいね。





ワイン食堂 トランク
おうち那覇市久茂地3-6-13
電話098-866-5355
とけい(3時)18:00-02:00(金・土・祝前04:00まで)
やし休診日:不定休


  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアン