2013年05月31日

ひとつぶ&Bar Est



N姉貴に私の誕生日3次会とのことで連れて行っていただいたのが、ひとつぶ お鮨と炭焼酒場です。活気のあるお店。カウンター席2席のみ空きが。良かったー。



〆のお店にチョイス。まずはハイボールで3回目の乾杯!!ありがとうございます。



食べものメニュー1。



食べ物メニュー2。



ドリンコメニュー。



ワインリストもあります。



お通しがなんと鯛の握り、塩で頂く白身は格別ですねー。左のさいころ状のは、ガリです。お店の自家製とのこと。これがとてもおいしかったです。



お通しで美味しいお鮨が出されたので、お鮨モードに(笑)。1貫からオーダーできます。N姉貴はこはだ、私はマグロ赤身ではなくて、トマトの握りです。塩であっさり美味い!



芽ネギ軍艦です。あると食べたくなりますね。



煮あなごの握りです。鼻から抜ける風味がなんともいえませんね。



さっと漬けたマグロのづけです。



他に何かということで、里芋まんじゅうの揚げだしです。これも丁寧に作られた1品でした。

次回は1軒目行って色々頂きたいと思いました。N姉貴素敵なお店でご馳走していただきありがとうございます。



ひとつぶ お鮨と炭焼酒場
おうち那覇市久茂地3-25-13
電話098-868-3528
時計17:30-25:00
やし定休日:火曜日



これで解散の予定が・・・ひとつぶの2Fにある


Bar Est(エスト)へ!こちら、私の小学校時代の同級生がやっているお店で初めて飲みに行きました。



4回目の乾杯!N姉貴はブルドック、モスコミュール。まったりできそうなBARでした。Kさんありがとう。


Bar Est
おうち那覇市久茂地3-25-13 2F
電話098-867-3040
やし定休日:火曜日
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(4)BAR居酒屋

2013年05月30日

バラック baraque



通称キャットストリートにあるバラック baraque。バルウォークでN姉貴が良かったと行っていたので連れて行ってもらいました。



お店のカテゴリーが最近難しく、こちらはイタリアンバルBARのような感じです。



ミクソロジーカクテルと聴きなれないカクテルがあったり。



テーブル席は白を基調としていてカジュアルイタリアンのような雰囲気。



カウンターに座りました。カウンターはハンドメイドウッディーな棚がBARっぽくて。全くテーブル席とも違いいい感じです。ワインも種類があります。グラスピカピカ。



2軒目だったので、軽くレバペのみで白ワイン2杯つづ飲んで3次会へ(笑)。

アヒージョも美味しいといっていたので次回のお楽しみに!
キャットストリートは国際通りのホテルJALCITYの向かいの小道。市場のにぎわい広場に下りていく右側にお店があります。


バラック baraque
おうち那覇市松尾2-6-10
電話090-8192-3643
時計ランチ12:00-14:30、ディナー18:00-00:00、金土日祝前日ディナー18:00-2:00



  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)BAR洋食イタリアン

2013年05月29日

シンカ DE ランチ ベーカリーカフェ



沖縄タイムス本社1Fのシンカに久々ランチに行きました。こちら、沖縄で有名なパン屋のオキコが経営しているカフェですね。



以前はこちら。パンの種類やサラダメニューも充実しています。



取ってきたのはこんな感じ!野菜がたっぷりいただけますよ。スープも美味しいです。



販売パンコーナーを覗いてみると、期間限定のピンクのバケットが!おされですねー。最近はさらにビーフシチューなどもメニューに加わり、お昼時間12時からは満席が多いようです。時間ずらしてのランチおすすめします。ランチ予約はできないとの事でしたよ。
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)カフェ・喫茶店

2013年05月28日

小太郎 和食とワイン



またやんさん、N姉貴、priさんのブログで拝見して気になっていたので、N姉貴に連れていってもらいましたー。しかも私の誕生日を祝ってくれました。あざーす。



生ルービーで乾杯!



付き出しの「カリフラワーのすり流しです。」出汁が美味い!もっと飲みたくなります。お料理が楽しみですね。



もうひとつの付き出しが「つぶ貝」今が旬のようです。食べられるようになりましたー。大人になったなー(笑)。付け合せのお野菜が山形の山菜の「あまどころ」だそうです。おひたしになっていて、癖がなく甘い焼いたネギのような食べやすかったです。初めていただく野菜わくわくしますね♪



メニューはこんな感じです。



シマアジのお造りです。こりこり新鮮で、ちょっと甘めの九州の醤油も美味しいです。



これまた季節もの、桜海老とソラマメの掻き揚げです。さくさくの海老とほくほくのソラマメが美味い!



うどのきんぴら頂きました。ありがとうございます。歯ごたえが美味しいですね。



大好物な間八かまの塩焼きです。大根おろしがまん丸で可愛いー。いい塩梅の焼き&塩加減です。



牛すじ味噌煮込みです。N姉貴の大好物とのこと。なるほどごぼうがいい味出してる、美味いですね。



席はテーブル4人席が二つ奥はベンチになっているので、お子さん連れもどうぞとのことでした。



もちろん大好きカウンターに座りましたよ。L字で6名は座れます。こちら、若いご夫婦でされています。



写真も快く承諾していただきありがとうございます。撮っているとだんなさんのほうから、トイレも撮って欲しいと。



トイレを奥様が可愛くしていると。なるほどお子様つれに大好評だそうです。くまちゃんも可愛いですね。



清潔感もあり、和食器も素敵!お二人の人柄もほっこり、一人でも行けそうなお店でした。奥様はワインソムリエだそうです。ランチもされているそうなので近く伺いたいと思います。

N姉貴ごちになりました。いつもありがとうございます。

一応ジュニア野菜ソムリエになったので山形の山菜「あまどころ」調べてみました。
ユリ科の多年草、不定期な出荷。おひたし、てんぷら、味噌汁などに。
見た目紫ががったアスパラ(鉛筆みたいな)感じ。ゆでると緑色に。小太郎の方がカウンターに置いていたら伸びたそうです。



小太郎 和食とワイン
おうち那覇市牧志1-1-39 ステップビル2F
電話098-868-1665
時計ランチ11:30-14:00、ディナー17:30-23:00
やし定休日:火曜日






  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(11)和食・小料理屋

2013年05月27日

マッキーコンサート5・26 &Ueda DE 打ち上げ

槇原敬之コンサートツアー2013「Dawn Over the Clover Field」に行って来ました。



2日目の日曜日に。ファンクラブに入ってようやく前側の席をげっとできましたー(涙)!今まで手乗りサイズのマッキーだったのに、はっきりお顔拝めましたー。コンサートは大声でずーっと歌いっぱなしなので、翌日を考えていただい童玉(わらびだま)という沖縄ののど飴持って。お子さんもなめても大丈夫なのど飴のようです。せつないのどにって書いてます(笑)。



仕事半日お休みにして4人で!(うちのスタッフにその友人、妹分みーさん)。コンベンションは駐車場が狭くなり他の催し物も重なり、早めに行ったのですが時間ぎりぎりでした(汗)。今回のアルバムが「Dawn Over the Clover Field」だったので、いたるところに四葉のクローバーが。かわいいー。



時間なくあまり撮れませんでした。終わった後の劇場棟前です。みーさんにタオル持ってもらってパチリ!いつもマッキーライブ興奮と感動をもらいます。



必ずグッズは買います(笑)。今回はタオルともちろんTシャツです。



ぎりぎり買えましたよ。いやーライブっていいですね。明日からの活力に、元気をもらえます。ちょっと筋肉痛ですが、心地よい疲労感もまたいいですね。また来年アルバム出して沖縄に来て欲しいですね。



パワーを出し切ったので、打ち上げに向かったのはUedaです。まずお野菜(大根・きゅうり・トマト)がお通しです。みずみずしいですね。以前の記事はこちら



華クイーントマトのアヒージョです。これは美味い!トマトおでん以来の感動。フブロッコリーにホタテがいい感じ!



エビマヨです。アッサリ目のこちらのが好きですね。



焼きベビーコーンです。ひげも美味しく頂きました。



uedaハンバーグです。大きくて美味い!ドミグラスも美味しく、ハンバーグもタマネギとスパイスのバランスがなんともいいです。
初めて食べたと思っていたら、前も食べたようです(みーさん談)。



みんなは車なのでソフトドリンコを。私は生姜ビール、サングリア(白)ときたのでついオーダー!するめいかとしいたけの肝バター焼きです。これは美味しい!



かなりの満腹なのにいただけるのが、uedaオムライスです。以前飲み物発言をしましたが、今回は撤回します。あっさりと美味しかったです。  


Posted by ポコポコリ at 21:00Comments(10)催し物・お祭り・沖縄行事

2013年05月25日

Che sara' ケサラ DE 実習生お疲れ会



今回も学生実習無事に終わりました。一生懸命頑張ってくれたので、ケサラへー。



まだ未成年なので、仕事終わってすぐ食べに行きました。一番に入るのは気持ちいいですねー。この後すぐ満席に!人気店はすごいですね。



前菜盛り合わせ予約してました。ボリューミーです。ケサラのカポナータ美味いです。



ケサラサラダ豆いっぱいでヘルシー、カレー風味ですすみます。



ハツのコンフィは鉄板メニュー!生姜が効いていてごぼうがアクセントに。他では味わえない1品。



エイひれです。ゆんたくにいいですね。



牛肉のタリアータです。付け合せの野菜も美味しく、お肉柔らかで美味しかったです。



ベーコンとブロッコリーのペペロンチーノです。程よい辛さで美味しかったです。

人気店はいつも活気がありますね!みんな大満足な時間が過ごせました。

Che sara' ケサラ
おうち那覇市牧志1-20-7 1F
電話098-988-3499
とけい(3時)18:00-26:00
やし定休日:日曜日
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(6)ダイニング 

2013年05月24日

糸満漁民食堂



ブロガーの女将さんが行かれていて気になっていた糸満漁民食堂にN姉御、妹分みーさん、うちのスタッフ、実習生の5人でランチしてきました。



いとまんファーマーズうまんちゅ市場からすぐです。琉球石灰岩が綺麗ですねー。テラス席もあるようです。混んでいてすこし待ちました。



一番奥の座敷になり通されました。靴を脱いで上がってからまた下る面白い作りになってました。



ランチのおすすめメニューです。限定って気になりますねー。



ランチメニューです。



ディナーはコースがあるようです。



ドリンコメニューです。



実習生がオーダー、具だくさん食べる魚汁定食です。ゴマが効いていて、結構あっさりしていました。野菜もたっぷりでいいですねー。




N姉御オーダーは昔ながらの魚汁定食です。魚とお豆腐がかなり入ってました。懐かしい味ですね。



うちのスタッフオーダー、中落ち丼です。かなりの量の中落ち丼新鮮で美味しかったです。



妹分みーさんオーダーが濃厚魚汁そばです。辛くない坦々麺な感じでした。一番美味しかったです。



鶏ひき肉かと思いきやマグロひき肉でした。ゴマ風味のスープが濃厚なのに、魚臭さを感じさせず、麺もおいしかったです。



私オーダーはビタローバター焼き定食です。熱々鉄板で運ばれてきました。ビタローは白身で美味しい魚ですね。



ガーリックも効いて美味しかったです。ちょっと味が濃い感じでした。



魚てんぷらも単品で頂きました。美味しかったです。

定食についていたお刺身には醤油がかかっているのですが、しびれ醤油とのこと。中国山椒が漬け込んでいる?舌にびりびり来る感じで
苦手の人が多かったです。選べるといいなーと思いました。

夜もまた雰囲気が違うのかな?夜も伺ってみたいですね。



糸満漁民食堂
おうち糸満市西崎町4-17
電話098-992-7277
時計11:30-22:00
やし定休日:火曜日  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(4)食堂・定食系

2013年05月23日

サン スーシィ SANS SOUCI



水曜日定休日でなかなか行けなかったサン スーシィ。



妹分みーさんから晩御飯はじめたと聞き、連れて行ってもらいましたー。夜カフェもいいですよね。



外人住宅でした。いくつかにお部屋が分かれていて、チャイルドルームもあるようです。



晩御飯メニューです。悩みますね。



夜のドリンコ&デザートメニューです。楽しみにしていたパフェはお昼だけですね。残念。



私オーダー、京のふわとろカレー親子丼です。載せてるお盆も手作りでいい感じです。



カレー味で美味しいのですが、出汁の味が少し消されますね。京都といえばしば漬けですね。



みーさんオーダーは京のふわとろ親子丼です。出汁の風味もあり美味い!こちらが自分好みでした。



ミニはいからうどんもオーダー。出汁美味いです。熱々でしたよ。はいからうどんはたぬきうどんですね。てんかすが入ってました。



カフェなので、カフェラテで〆ました。初めて伺いましたが、まったりできてよかったです。何とかパフェを食べてみたいですね。
お土産に京風ちんすこう「琉京菓・りゅうきょうか」購入しました。京都系なラーメン屋さんやカフェが増えている気がしますね。



サン スーシィ SANS SOUCI
おうち北中城村字荻道150-3 パークサイド#1822
電話098-935-1012
時計月・木~日11:00-21:00(L.O20:30)、火11:00-18:00(L.O17:30)
やし定休日:水曜日


  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)カフェ・喫茶店

2013年05月22日

粋亭 高江洲鶏肉店



前から気になっていた浦添の粋亭 高江洲鶏肉店に行って来ましたー。
料理人がいなくてお休みしていたようで、開始して何日か後に行ったようです。ラッキーでした。



カウンターにテーブル席、壁向けカウンターがありました。壁向けカウンターに座りました。



手作り感のある店内、おしゃれなカフェのような感じです。カウンターのブルーが素敵ですね。



置いてある小物もオサレですね。黒猫可愛い!



説明文のようなものがありました。「芽吹く」いいですねー。



メニューです。おまかせが値段で3つありました。真ん中のランクにしました。相方曰く、初めてのとこは真ん中がいいそうです。さすが妹分みーさん!年下ですがいつも勉強になりますねー。



生とオレンジで乾杯!おまかせって何がでてくるかわくわくしますね。



前菜が!!んーバケツにサラダ、スコップにミニトマトなどの野菜、植木鉢にも食べ物?しかも芝生、レンガの上に置かれてる。びっくりしました。ジュニア野菜ソムリエではるさーのみーさんでもびっくり!アイデアはすばらしいですよね。



潔癖症の方は無理かもしれませんね。植木鉢もそのまま直に入っていて、中身はマッシュポテトとミンチ。コロッケの中身のようなのが。美味しくいただけましたよ。



ピザです。薄い生地のマルゲリータ美味しかったです。



モスコミュ-ルを飲みながら、次はなんだろー。



鶏色々焼きが出てきました。ももやハツ、レバー色々な鳥の部位が入っていて焼き加減最高!美味しかったです。



厚焼き玉子です。初めての味でした。



水気を切ったお豆腐!チーズのような感じ。きゅうりの食感がアクセントになってます。



焼き野菜サラダ、色々なお野菜がパルメザンと合いますね。



この丸い器の中身は



茶碗蒸しでしたー。楽しみながらわくわくするご飯久々でした。



プチデザートも付いてました。またリピートしたくなるお店ですね。
お休みしていたランチも再開されたようですね。



粋亭 高江洲鶏肉店
おうち浦添市仲間1-5-3
電話090-1940-3556
時計18:00-24:00
やし定休日:不定休
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)ダイニング 

2013年05月21日

nokoto cafe



夜カフェしてきました。小禄にあるノコトカフェ。丸親建設という建設会社の経営のカフェ。車で場所が分かりづらく一度素通りしてしまいました。



ウッディーな店内はかなり広かったです。テーブル席にカウンター、奥側撮れませんでしたが、和の畳のいすもありました。



カウンターの上には建築の見本板がずらりと並んでます。ショールームがカフェみたいになっている感じですかね。壁紙も色々な色があったり。



キッズルームも完備されています。



家の立体模型があったり、キッズルームの上のほうからはミストがでていて、これはFFCウォーターを使用し、臭いや空気清浄をしてくれてるらしいです。体験できるショールームいいですね。



ディナーメニューです。



ドリンコメニューです。



温かいお茶とお水がきました。nokotoプレミアムディナーコースにしました。



まず前菜です。器も素敵ですねー。安心・安全にこだわり、食材は県産にこだわり、化学調味料を使用していないとのこと。



にんじんのスープです。甘みのある優しい味、美味しかったです。



パスタです。きのことキャベツのペペロンチーノだったかな?ムール貝がトッピングされてました。



メインです。魚・鶏・豚から2品チョイスですが、鶏が売り切れとのことで、鯛と豚肉のグリルです。ソースがジェノベージェ、バルサミコでしたかね。
鯛がかりっとふっくらで美味しかったです。



ライスかパンでパンにしました。伊江島産小麦のパンです。



ドリンクはアイスコーヒー、デザートはチョコアイスクリームとワッフルでした。
かなりのボリューミーさに満足でした。
ランチも行ってみたいですね。



nokoto cafe
おうち那覇市小禄1-17-23
電話098-996-1203
時計火~木曜11:30-9:00、金~日曜11:30-11:00、ランチタイム11:30-14:30
やし定休日:月曜日

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)カフェ・喫茶店

2013年05月20日

離(はなれ)DE バースデー



離はなれ第2弾です。夜の外観素敵ですね。



今回は友人の誕生日をしました。



手前に半個室が2ヶ所あります。2階は8名以上から貸切できるようです。



今回5名でかまくらのような半個室にしました。



本日のおすすめメニューです。



お通しは塩昆布きゃべつです。



プチトマトのおひたしに炭焼きえいひれです。ニラとトマトにポン酢レモンいいですねー。早速うちでやります。えいひれはあると頼んじゃいますね。



炭焼き枝豆です。茹でるより濃厚な旨みが感じられますね。




から揚げの種類(ざんぎ・とり天・唐揚げ)が多くて1個から注文できるのはいいですね。食べ比べできますね。



モツ焼きです。臭みもなくて美味しかったです。



焼きそばです。大分日田市のB級グルメ焼きそばだそうです。豚肉、もやし、長ネギをソースで。ちょっと濃い感じでした。



つぼ鯛の炭焼きです。大きくて脂がのって美味しかったです。



はなれ名物!はみ出るハラミ丼です。これは文句なしにわしわし頬張って食べるのが一番美味い!



豚串焼き盛り合わせです。売り切れもあり重複して、かしら、トントロ、ほほ肉美味しかったです。



たたききゅーりです。味がしみこんでうまい!。これも家でやってみよ!



ワインは赤を飲みました。一応お誕生日なんで。



ゴーヤーチャンプルーをあてに。

まったりゆんたくしながら、お誕生日おめでとう!と夜は更けてきました。またゆっくりしたいですね。


離 はなれ
おうち那覇市久茂地3-25-5
電話098-869-5186
とけい(3時)17:00-24:00 ランチも始めたようです。
やし定休日:年中無休

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)居酒屋

2013年05月17日

麺や偶 もとなり 那覇店


北谷の「麺や偶 もとなり」と「麺や偶」は行ったことありますがここは初めて来店しました。



中はこんな感じです。最近のラーメン屋さんはおされになり、女子も増えました。豚骨ラーメンなので確かに肉食系ーですね(笑)。



メニューです。北谷店とだいたい一緒ですね。



オーダーしたのは、右のもとなりらーめんと左の濃厚もとなりです。スープ飲み比べると、かなりの濃厚さです。



一口餃子、あぶりチャーマヨ丼もシェアーしました。2人で食べすぎですね。



麺を食べて残念!豚骨には細麺が好きなので、濃厚もとなりは中太麺で・・・厳しいですね。



これを見て慌てて写真撮りました(汗)。



麺の変更ができるか今度聞いてみようと思います。沖縄も豚骨ラーメン屋さん増えてきましたね。



麺や偶 もとなり
おうち那覇市銘苅180-1
電話098-862-0401
時計11:00-翌5:00
やし定休日:年中無休  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)ラーメン

2013年05月16日

mati- cafe マティカフェ



気になりながら、なかなかいけなかったmati-cafeに妹分みーさんと夜カフェしてきました。



今人気の宜野湾市宇地泊にあります。



かっこいい階段を上がり2Fにお店があります。



お客さんがいてあまり撮れませんでしたが、本を読みながらまったりできそうです。カウンター3席です。雑貨やインテリアがカフェですね。



通されたのが横並び2人掛け席で窓の外に向いて座りました。他に4人が掛けが2つか3つありました。まず生ビールとホットチャイで乾杯!(最近この組み合わせ多いね、笑)



3種の盛り合わせブルスケッタです。このバケットパンが美味しくて。こんがり焼かれたパンはクラッカーのようなぱりっと感があり、中はもちもちの上にラタトゥイユ、ツナとドライトマト、自家製タプナードがのってます。



特製ハンバーグカレードリアとろけるチーズ仕上げです。運ばれて来た時の香りと焼き色だけでやられました。色々なハーブの味が複雑ではじめて食べる味でした。美味しかったです。



クロックムッシュ(おろしたてのグリュニエールたっぷりホットハムサンド)です。おろしたてのせいかチーズのかおりが引き立ちます。



メニューです。オサレですが夜は反射してみにくいかも。サラダ類その他もろもろ売り切れでコースもできずでした。



やはり次回はこちらのいちおし!京都おばんざい的なご飯頂きたいですねー。
今回のブルスケッタのパンがすごく印象にあり、みーさんが帰りがけ聞いてみると、小売のパン屋さんではない、工場のようなパン屋さんにお願いしているみたいです。
気になるー気になるー。
京都系のお店増えてますね。



mati- cafe
おうち宜野湾市宇地泊613 2F
電話098-898-1708
時計11:30-24:00(フードL.O23:00)
やし定休日:木曜日
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)カフェ・喫茶店

2013年05月15日

Ueda SAKE&MESHI



行こうと思うとお休みにあたったりでようやく、ueda行けましたー。



メニューもちょいと変わったかな?こんな字書けるようになったらかっこいいですねー。



どれにしようかな?



ドリンコメニューです。



生姜ビールと大人なジンジャーエールで乾杯!



お通しは野菜サラダまず野菜をぱくぱく、ドレッシング美味い!



まずは、炙りしめ鯖です。おかげで薬味のみょうがも食べられるようになり。きれいな炙りですね。サバビアーン!



熱々ぐつぐつのマッシュルームのアヒージョです。ベーコン効いてますな。



鶏の一夜干し焼き(半身)です。鶏の味が濃縮されて美味い。付け合せの浅漬けがまたまた。



海老のトマトクリームペンネです。好きなペンネの硬さです。



デザートにはなさんのイオおし!あまおうとホワイトチョコのアイスとオーダー!そんなにくどい甘さなくすっきり美味しかったです。
いつもおいしもんご馳走様でした。また行きたくなりました。

今度はドリンコのオムライス食べなきゃいや飲まなきゃ(笑)。

Ueda SAKE&MESHI
おうち那覇市牧志1-1-22
電話098-869-8120
とけい(3時)18:00-4:00(L.O3:30)
やし定休日:火曜日  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(6)ダイニング 

2013年05月14日

ジュニア野菜ソムリエ試験お疲れ会 DE 小やじ



予約時間より早く着きましたが混んでいて席がまだ空かなかったのでお隣のスムースカフェで時間つぶしー。モスコ&チャイで乾杯!




ジュニアソムリエメンバーは雨の中、中部・南部から来てくれました。遅くなりそうな人もほぼ遅刻なしで5名そろってかんぱーい!野菜を通して素敵な出会いです。



お通しは豆腐のシラス合えー。貝割れがぴりっといい仕事してますね。



今日のおすすめメニューです。



お酒おすすめメニューです。



いつものメニューです。



いつものいぶりがっことクリチ味噌漬け、初めていただく「すぎたけとほうれん草のおひたし」。優しい味ですね。



いつもの牛すじポン酢です。野菜好きとはいえお肉も食べますよ(笑)。



鰆の自家製さつま揚げです。臭みがなく食べやすかったです。



小やじといえば牛たん焼きですね。がっつりいただきました。厚切りで美味い!付け合せの白菜の浅漬けが最高です。



普段は納豆つくねらしいのですが、今回は普通つくねとのことでオーダー。



今日野菜の天ぷらです。あま長、ベビーコーン、まいたけ美味いです。



さつまいもポテトフライ!これで小さいサイズです。



海鮮サラダも野菜がたっぷり!



笹かまぼこも炭焼きで美味いです。山わさびが素敵です。



田舎そばです。太めですがこしがあり美味い!



みんなたくさん食べてゆんたくして、楽しい時間でした。この時はまだ合否でてなくて、フライング打ち上げでしたが、後日5名全員合格でした。一人は臨月間近の妊婦さんでしたが、無事にご出産され、おめでたいことがかさなりよかったです。

また打ち上げしなきゃね。みなさんお疲れ様でした。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(4)和食・小料理屋

2013年05月13日

BAR Grandir DE サプライズ



神戸BAR 仲々で2人にお祝いしていただいたので、お礼にBAR Grandir で一杯!



久々落ち着くねー。カウンターが混んでいたのでソファー席へと思ったら、N姉貴が・・・。



ほろ酔いのN姉貴が席を譲ってくれました(笑)。一杯好きなものオーダーして。



いつもきれいに飾っているお花を撮って帰ろうとしていたら



もとっちさんからまたまた手作りBDレアチーズケーキいただきました。ありがとうございます。本当に感謝です。



今日は2回もケーキでお祝いしていただき、美味しくて3人で完食ー。素晴らしい行きつけをもって幸せです。ありがとうございました。
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)BAR

2013年05月11日

MIMURI



テキスタイルのMIMURIに行ってきましたー。



カラフルなのにしつこくないデザインが素敵ですね♪



BB友の会は近所のノラネコの避妊・去勢手術のための募金を募ってます。



かばんもうきうきしてるみたい。



初期の作品は自分で染めていたそうで、今は非売品ですね。



鳥かごの中のシュシュ!ナイスアイデアですね。



本物の冬瓜が転がってました(笑)。



今年の新作!可愛いですねー。



ネット販売も始めてますます忙しそうです。いつも笑顔と活気があり、いい雰囲気ですね。



MIMURIさんからBDプレゼントに宗像堂のパンと銀細工のバターナイフいただきました。あざーす!シュシュは鳥かごの中から選んで購入しました。



MIMURIのスタッフのねこ・ぽつりさんまだまだ遊びさかりー。可愛いね。



今年も大阪、阪神百貨店梅田本店にて「めんそーれ沖縄 味と技術」と



東京、伊勢丹新宿店にて「めんそーれ大沖縄展」に出店予定だそうです。
忙しい日々が続くと思いますが、ちばりよー。


MIMURI アトリエ&ショップ
おうち那覇市松尾2-7-8
電話050-1122-4516
時計11:00-19:00
やし定休日:木曜日
パソコンwww.mimuri.com




  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(3)好きなお店・趣味的なもの

2013年05月10日

神戸BAR 仲々 DE BD



スタッフ上原さんと妹分みーさんにBDを神戸BAR 仲々でお祝いして頂きました♪ 乾杯!



いつものお通しです。ぬか漬けです。生姜と相性ばっちりです。



仲々な手作り豆冨 ゆずがきいてます。



焼きナッス 家では食べない味です。



焼き黒枝豆濃厚でいいですね。



ドリンコはモスコミュールです。



蒸し鶏のサラダです。しゃっきしゃき野菜たっぷりです。



ななんと神戸ビーフオーダーしていただきましたー。中がロゼですね。素敵な焼き加減ですね。



神戸ビーフPART2-柔らかくて口の中で溶けますね。塩とわさびでいただきました。タマネギもおいしいです。



石垣牛のはじっこです。ぜいたくな食べ比べ!どちらも文句のつけようがなく、美味いです。



みーさんのドリンコはオリジナルカクテル♪すっきりして美味しいですね。



これでハイボール作ってくれました♪ぜいたくなうまさです!



蒸し豚どちらのソースも美味い!結構食べましたねー。



之保さんから手作りチーズケーキサプライズBD!!ありがとうございます。チーズケーキ作ってくれました。いちごもたーくさんめちゃくちゃ美味しくて嬉しかったです。いつもありがとうです。



甘いのいただきリセット!(笑)懐かしいのナポリタンいただきー。


たくさん美味しくて高いものいただきました。いつもありがとう。感謝してます。来年もゆたしくね。

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(3)BAR

2013年05月09日

Chicco Taccoランチ DE サプライズ!



4月に久々パスタランチにチッコタッコへー。黒板すてきです。



まずキンキンに冷えた大根サラダ!ドレッシングがグー。



きのことモッツァレラのトマトクリームパスタです。自分好みのアルデンテちょい固めがお気に入りです。



ドリンクはアイスカフェラテ、グーッと飲んでさぁ午後の仕事頑張れそうです。と思ってたとこに



田野尻夫妻からサプライズバーステーケーキいただきましたー。ありがとうございます。



しかもきれいなラテアートのカフェラテまでありがとうございます(涙)。本当にびっくりでした。嬉しかったです。

ケーキの周りの加工は妹分みーさんにお願いして作ってもらいました。めちゃかっちょいいー。みーさんもサンキュー。



Chicco Tacco Espresso&Wine
おうち那覇市久茂地2-17-18 102
電話098-869-0017
時計ランチ11:30-15:00、バル18:00-24:00(L.O23:00)
やし定休日:日曜日・祝日

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)カフェ・喫茶店

2013年05月08日

N姉貴のバースデーパーリー DE BAL Pericano

GWこどもの日がN姉貴のお誕生日。もちろん毎年こどもの日改め、大人の日になっているそうで、去年から参加させて頂いてます。ありがとうございます。



BAL Pericanoバル ペリカノにて貸切ー。会費制で好きなもの飲み食べーの2時間半。



いつも座るカウンターには、お酒やら



バルメニューの食べ物がてんこ盛りー



フルーツにワイン、泡たくさん準備されてます。



外ではお肉を焼くためのBBQ用の食材が甘長・しいたけ・まこも・タマネギなどなどのお野菜から



もちろんお肉もすごい、ソーセージ、ハラミ、豚肉、ラム肉も用意されています。



ハードパンの差し入れを頼まれていたので、行ってきたのが与那原のまつどベーかりぃーさん。バケットが60cmもあり気になっていたパン屋さん。2cm幅にカットしてもらって。もうひとつ麦焼きやのバケットの頂き物があったので一緒に差し入れしました。



お店一杯に人人人30名(有名人2人含む)、わんこ4頭、ミニぶた1匹(ロース君改め女の子だと判明しローズちゃんに。飼い主金ちゃんより)




早速食べ物飲み物持って、外の席を陣取って相方と乾杯!贅沢だねー大人っていいねー。泡、白・赤ワイン・ビールなどなど。



炭焼きハラミに甘長ー。美味い!分厚く柔らかく香ばしいー。



ヒージャーのソーセージ。匂いが心配でしたが、めちゃくちゃ美味しい!



主役のN姉貴ーいつも年齢を感じさせない若くてきれいですね。かわいい服装でしたね。金メダルと金のハットにご満悦ー。



N姉貴のわんこモネちゃん♪去年同様女将さんに抱っこされてます。



他のわんこもおりこうーさんでした。


ミニぶたのローズ目が可愛いー、抱っこしてるのは、有名人藤木勇人さん嬉しそうですね。



もう一人の有名人がシンガーの伊禮俊一さん4曲も歌っていただきみんな感動でした。マイクなくても声量がすごい!



あっという間にお時間に!皆さんは2次会・3次会へと。元気な大人でいると楽しいこともたくさんあるんですね。N姉貴の日ごろの交友関係の広さと人とのつながりを大切にする心遣いはやっぱり伝わるものがあります。毎年お誕生日会ができるようにわいわいブヒブヒしたいですね。
お誕生日おめでとうございます!これからもN姉貴について行きます。


BAL Pericanoバル ペリカノ
おうち那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1B
電話098-988-1157
時計17:00-25:00
やし定休日:第4日曜日

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(4)洋食・スペインバール