2017年07月31日

金月そば 国際通りむつみ食堂店



読谷で有名な沖縄そばの店金月そばが那覇にもできたということでいってきました。元のむつみ食堂の場所です。



メニューです。入り口右の券売機で食券購入。



沖縄そばがメインで食堂メニューのちゃんぽん、につけ、味噌汁、テビチ汁、中身汁、ひにち限定でカレーもあるようです。



友人オーダーは炙り軟骨ソーキそばです。



別添えで味は濃い目で香ばしい軟骨ソーキです。



私オーダーは紅豚ソーキそばです。



麺は生麺タイプでした。茹で麺が好きですが歯ごたえがあり美味しくいただきました。



別添え本ソーキです。身のほどけも良く美味しいです。



じゅーしー撮り忘れ完食しました。あっさりでおそばとも合いますね。次回はそば以外いただきたいと思います。




金月そば 国際通りむつみ食堂店
おうち那覇市牧志2-1-16
電話098-867-0862
時計11:00-17:00
やし定休日:月曜日  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)沖縄そば食堂・定食系うちな~むん

2017年07月28日

toncati とんかち



お休みに那覇まちぐぁー散歩。にぎわい広場近くの気になっていたtoncatiへ。



『もったいない、いただきます。』廃材、古い生地など仕様の木工雑貨屋さん。



捨てられるはずの廃材がカラフルにオサレニ変身。



アクセサリー、小物に大変身。



とんかつ屋と間違って入ってくる人もいるとのこと。トンカチです(笑)。



捨てないことをモットーに素敵だね。色づかいがナチュラルで優しい。



一輪挿しのcoppullゲット。coppa+pulltab、木っ端+プルタブ=コップル。木っ端と鯖缶のプルタブで出来てるそうです。



家に帰って長いバジルの花をさしてみました。



少しづつお気に入り増やしたいね。また行かなきゃー。




toncati とんかち
おうち那覇市松尾2-9-1
電話098-868-9288
時計10:00-12:00、13:00-19:00
やし定休日:不定休


  



2017年07月26日

おまとめランチ



沖縄そば やまやでランチ。



やまやのゆし豆腐そばとおいなりさんにキムチです。ここのあっさり出汁にゆし豆腐美味いです。



東洋飯店でランチ。ブッフェがあると聞いていたのですが、いまはないみたいでした。



八宝菜セットです。ボリューミーでした。



チキンレモン焼きセットです。レモンが効いてます。



蕎麦 寶でランチ。



新メニュー天丼セット、ぶっかけたぬきにしました。



ボリューミーな天丼えび3匹。ぶっかけはきゅうりとてんかすがいい感じ。美味しかったです。



鳥玉でランチ。ナツメニューがあります。



親子丼です。鳥からがついてます。



夏限定メニューの夏ゴボウと鳥めしのチキンカツ煮にしました。ゴボウの香りが食欲そそります。



たそかれ珈琲でランチ。



キーマカレーにしました。いつも副菜にも力入れてくれているので楽しみです。もちろん目玉焼きトッピングで。



開南食堂のBランチです。ここの中華スープっぽいスープ好きです。



かつさとのカツどんランチセットうどんは日替わりで山菜うどんでした。熱々のカツどん提供も早いです。


  



2017年07月24日

プラウマンズランチベーカリー



5年ぶりかな、久々のプラウマンズランチベーカリー。行ってきました。お店とパーキングの間も坂になってます。



下ってくるとオサレなたて看板。けっこうな勾配に立てれてます。



この階段を登るとお店があります。



左側のお庭にブランコ、右手にはお店の入り口があります。到着ーー。



外人住宅改造のカフェです。この北中城界隈もおおいです。



入ると焼いてパンの匂い。予約してませんでしたが遅いランチにありつけました。



ステキな個室に通されました。



窓から外の風が入ってきて梅雨とは思えないほど心地よい風でした。



ピアノもあります。



テーブルも広々。マスタードのびんもステキです。



ランチメニューです。



カフェラテと水出しアイスコーヒーです。



ニンジンとトマトのポタージュスープです。トマトも感じられて絶品ですね。4名で行ったので違うメニューをオーダー。



グリル野菜のビーガンマリネサンドです。やさいたっぷり、甘さと酸味がくせになります。



生ハム、ブルーチーズ、ドライいちじくのサンドです。ブルーチーズとドライフルーツ相性いいですね。



生ハムとカマンベールチーズのサンドです。あっさりとしていてパンに合います。



自家製ツナが売り切れていて、私オーダーは生ハムと大葉の柚子バターサンドです。香りのいいサンドです。



少し遠出してまったり出来るカフェっていいですね。ここのパン美味しいですが以前のランチパンの食べ放題なくなってました。ちょっと残念ですね。水曜定休も亡くなっているのでまた機会があれば伺いたいですね。


PLOUGHMANS LUNCH BAKERY
おうち北中城村安谷屋927-2
電話098-979-9097
時計8:00-16:00
やし定休日:日曜日
  


2017年07月21日

まーさんマルシェ@希望が丘公園



今年もお昼休みにちこっと顔出してきました。まーさんマルシェ@希望が丘公園。



まーさん映画祭で見たい映画ありましたが時間が合わずで断念。来年に持越しです。



お野菜、パン、料理、コーヒー雑貨など色々な健康的なお店がずらり。ビィーガン的な感じ。



今にも降りそうな天気。慌ててみてまわりました。



コンサートもやってます。



気になってたコーヒー発見。



「KIZAHAコーヒー」キザハコーヒーです。喜如嘉はキザハとも言うらしく。



豆を挽いてハンドドリップでいれていただきました。キザハコーヒー飲みやすいコーヒーでした。



がじゅまるガーデン発見。



身体に良さげなの購入。



浮島ガーデンです。



持ち帰りに便利ですね。


浮島ガーデンの玄米おにぎりに雑穀(高きび)バーガーゲットして帰りました。



食べたかったfaidamaのお弁当が売り切れでしtz。来年は天候にも恵まれてまた美味しいものがたくさん出店されるといいな。                                                                          
私事ですが、7・19でこのブログ開設6周年迎えました。
つたない文章、ぶれぶれデジカメ写真にも声援いただきなんとか続けてこられたと思います。
ブログで知り合いになったり、こえをかけていただいたりいろいろあった6年でした。
あまり成長のないブログですが楽しい情報お届けできたらと思います。
これからもよろしくお願いします。 ポコポコリ  


2017年07月19日

帯広 ロッキー那覇店 北海道ラーメン



北海道ラーメンが食べられるお店とのことで帯広ロッキーに行ってきました。駐車場が広いです。



以前は居酒屋だったようで、広々とした店内にテーブル席、座敷がたくさんあります。カウンターもあります。



麺は北海道で有名な西山製麺の特注麺を使っているようです。



麺だけでなく、スープや味噌も北海道産使用とのこと。わくわくしますね。



ラーメンメニューです。



サイドメニューです。



各テーブルには調味料系たくさん置いてあります。



妹分オーダーは濃厚かにみそラーメンです。かにアレルギーがあるので味見しませんでしたが、かにというよりエビの香りがするとのこと。



西山製麺の黄色い縮れたまご麺ですね。



私オーダーは炙り醤油ラーメンです。



チャーシューは厚めで大きめで香ばしい。豚骨系はありませんでした。



焼き餃子です。シンプルな餃子です。



ミニ豚丼です。味の濃い豚丼です。ラーメンとスープといただきました。

近所に飲食店が少なくあまり通りませんが頑張って欲しいお店ですね。

帯広 ロッキー那覇店
おうち那覇市壺屋2-23-24
電話098-996-2922
時計11:00-21:00
やし定休日:火曜日  


2017年07月17日

第5回 ハレノヒ酒場



第5回 ハレノヒ酒場@にぎわい広場行ってきました。昨日の土砂降り嵐と打って変わり晴れましたー。流石ハレノヒ酒場ですねー。



暑くなりそうなのでテントのある立ち飲みスペースを確保。



今回のフードメニューです。



ドリンコメニューです。



仕事抜け出しお昼休みに来たので、プレモルではなくてオールフリーです。



ドリンコ系は買いに行きます。



乾杯!ノンアルなのにほろ酔いになりそうです。



おつまみも買いに行きます。並んでますね。



おつまみ横丁から購入したのがこちら。ポテサラ、カポナータ、キッシュ、かしわ飯汁物付きです。



真ん中に料理を作るとこがあり、その周りはイスがあります。



もちろん席は満席ですね。火のそばも結構煙と暑さとの戦いです。いすはいいですね。



テント&木陰は涼しいですね。次回はマイチェアー持参で参戦ですね。



焼き物は席でオーダーして席まで持ってきてくれます。キャッシュオンデリバリー方式です。この歩いているお兄さんお姉さんにオーダーします。



おつまみ食べながら焼き物を待ちます。どれも美味しすぎます。



来ましたーオーダーしていた鴨南蛮つけ麺です。麺も出汁もお肉も美味しすぎ、ボリュームもあります。



雲仙ハムカツです。オサレで美味い!



厚みのあるジューシーなハムいいですね。旗がまたいいです。



焼き鳥もきました。モモ肉、砂肝です。焼き加減、塩加減さすがです。



合鴨もきました。焼きネギと美味しいですね。



ハツです。



勾玉みたいなハツお初ですね。中まできちんと火の通り具合ばっちりでした。



鶏しゅうまいせいろ蒸しです。大きくて食べ応えあります。



鶏唐揚げです。スパイスが美味い!酉年の鶏料理全部美味しかったです。



帰る前に初のど自慢大会が始まりました。初開催とのこと。司会はお笑い芸人のノルウェスウェーデン。



トップバッターはfmなはのDJのミスチーさんがザードで盛り上げてました。仕事じゃなければ聞きたかったです。



久々の友人に会えたり楽しい美味しいお祭りでした。さすが那覇の人気酒場ラインナップ何を食べても美味いですね。



  


2017年07月15日

6月の頂き物・気になるもの



常連さんにパレットくもじのイルドリの健康ジュースいただきました。いつもありがとうございます。



常連さんに一年前にいただいたグァバ泡盛ができました。フルーティーな飲みやすいお酒になってます。みんなで分けますね。ありがとうございます。



行ってみたかったクロワッサンのクィニーのミニクロいただきました。一口サイズで食べやすく美味しいですね。ありがとうございます。



お客さんにお礼のお菓子いただきました。わざわざありがとうございます。



妹分ちのニラいただきました。いつもありがとうです。



常連さんからもずくいただきました。ペットボトル入りははじめてです。いつもありがとうございます。



北海道の友人からアスパラガスがきました。いつも立派なアスパラありがとうございます。



妹分ちから珍しいフルーツがカニステル、グヮバです。いつもありがとう。



ジェノベーゼならぬ、ニラベージェと 行者ニンニクベージェを友人からいただきました。塩分控えめで美味しかったです。ありがとうございます。



うちのスタッフから北谷カラカラのカラフルベーグルのラスクをお土産にもらいました。珍しいものありがとうね。



常連さんから立派なびわいただきました。久しぶりに甘くて美味しかったです。ありがとうございます。



常連さんからしぶパンの差し入れいただきました。いつもありがとうございます。



東京の友人から江戸土産に江戸たまごとかきたねキッチンの贅沢チーズいただきました。いつも面白いものありがとうございます。



妹分ちの畑から島とうがらしゲット。いつもありがとうね。



常連さんから湘南せんべいシリーズいただきました。いつも珍しいものありがとうございます。



常連さんからぱんのクリームパンの差し入れが糸満にあるpain de 515の。クリームが美味しいです。ありがとうございます。



常連さんより神戸土産皇蘭の豚まんいただきました。いつもありがとうございます。



常連さんより八重山カマボコいただきました。いつもありがとうございます。



東京土産に田舎梅干いただきました。ありがとうございます。



野菜ソムリエプロのますみさん自家製の梅酵素シロップ購入しました。両親の健康に。味見したいと思います。赤シソレモンのおまけもいただきました。ありがとうございます。



野菜ソムリエ仲間の糸満アカミン農園の美味しいパッションフルーツが届きました。ジューシーで美味しいのでみんなに配りたいと思います。しーぶんもありがとうございます。



野菜ソムリエ仲間かわずんだのお菓子と手づくりカポチャクッキーともうひとりのお仲間から、濃いよもぎ手作り草もちいただきました。美味しかったです。ありがとうございます。



妹分ちのお野菜モーイいただきました。漬物にしたいと思います。いつもありがとう。



常連さんからアイスのパルムいただきました。いつも美味しいものありがとうございます。



常連さんか浦添のパン屋さんまるよし堂のパンいただきました。いつも美味しいものありがとうございます。



東京の友人から珍しい生姜かりんとうが。生姜効いて美味しいですね。いつもありがとうございます。

6月もたくさんありがとうございます。
  


2017年07月14日

パン祭り!パンドカイト那覇店とHalハル



名護にある人気店パンドカイト。那覇市西町にできたとのことで行ってきました。店前にパーキングがあります。



清潔感のあるお店。



焼いてるぱんの良いにおいがします。



名護と一緒でお店の方が取ってくれるシステムです。店員さんの対応も親切でした。



名護と多少違うようですが、どんどん増やしていくとのことです。やんばるスパイスのパンが食べたいですね。



大好きなバケットに店員さんおすすめのなど購入。やっぱり好きなパンですね。また買いに行きたいですね。バケットを包んでいる包装紙がオサレですね。



Pain de Kaito パンドカイト那覇店
おうち那覇市西町2-11-8
電話080-2709-0300
時計08:00-19:00
やし定休日:月曜日






以前から気になっていてなかなかいけなかったパン屋さんHalハルに行ってきました。



牧志の緑ヶ丘公園横のBarイチカラーの裏になります。住宅の一部をパン屋さんにしているようです。



入ってみるとこじんまりとして可愛いパン屋さん。ショーケースにパンが並んでます。



パンが4種類くらいに焼き菓子が数種類あるようです。



窓際のパンのオブジェも可愛いですね。



購入したパンです。素朴なパンで人気があるのもうなずけますね。



予約制でのようですかロールケーキも美味しいと情報を得たので次回トライしてみたいと思います。



Hal ハル
おうち那覇市牧志1-4-7
電話098-869-3350
時計12:00-16:00
やし定休日:金曜・土曜

  


2017年07月12日

チャトラ 雑貨&おやつ屋



那覇の市場本通りとむつみ橋通りの間にある長い建物が水上店舗。ガーブ川がその下を流れているのでその上の建物で水上店舗。ガーブ川は農連市場を通り、水上店舗、沖映通りの下を通過、ジュンク堂横に出てくる川です。



かなり古い長屋みたいな水上店舗の2Fに友人が小さなお店オープンしたと聞いて行ってみました。






水上店舗2F狭い通路に昔はおみせがたくさんありました。今は近くのお店の方が倉庫として借りているそうです。さびしい感じですね。



国際通り側から上がって廊下を歩いているとはお店発見!



こじんまりと可愛いお店です。



かばん、ポーチなどがあります。チャトラの看板も可愛いですね。



プリッキーさんのイラストが飾ってあります。



おやつは手作りクッキーと手作りパンがあります。パンは日によってあったりなかったりだそうです。



ホットだけですがコーヒーとフレーバー紅茶も飲めます。



小さなテーブルがあるのでイートイン可能です。



ホットコーヒーとチーズパンいただきました。



完全冷房の文字がいい感じ。昭和チックです。お店に小さいクーラーが入ったようです。



別の日に行くとパンがたくさんありました。



テイクアウトで購入。トーストすると外はかりっと、中はもちっと美味しかったです。



ゆるーくオープンしているようです。



ここだけ時間が止まってる、昭和な感じ、ノスタルジー。気になる方行かれてみてください。帰りは外間製菓近くの階段から降りました。
奥にはモンゴル大使館もあるようです。



  


2017年07月10日

あんやたん農連市場 食を支えた70年 写真展&アート展



『あんやたん農連市場 食を支えた70年』写真展&アート展最終日行って来ましたー。



たくさんの人が最終日来てました。



古い写真がたくさん












懐かしい変わらない風景






アートも色々展示されてます。






猫のいる風景



アートとマッチしている風景



古い水道設備









新しい農連の工事やってます。



農連市場が無くなると思うとさみしいのですが、ずーっと残るものもあるわけでは無いので…きちんとお別れしてきました。小さい時に朝早くに祖母と母親と買い出しにきたこと思い出します。棒ばかりや麻袋なんか懐かしいなぁ~。お疲れ様長い間ありがとうございましたー。

  


2017年07月08日

6月おうちごはん屋上プランター菜園



外食が多かったので、まじめに糖質制限ダイエット夜ゴハン。久々のゴーヤーチャンプルー。出来た後にコショウかけるのがグー。もらいもののスルル(きびなご)と鳥の唐揚げ、トマトに自家製しそにチーズのせ。はまってるオリオンZEROSTAR。プリン体、糖質ゼローだけど酸味が少なくコクがあります。



お休みな朝ごパン。パンドカイトのキヌア入りパンでタルティーヌ。自家製しそに茹で三枚肉にチーズをオン。グリーンサラダ。豆乳ココナッツオイル。妹分ちのグァバ。グァバ香りだけでも元気が出ます。



久々の屋上のプランター。お世話と大掃除しました。ミニトマトもなんとか収穫できてます。



春菊、小松菜やら色々ベビーリーフ。



手前左しそ、右パプリカ、奥にバジルは花が咲いてます。



パプリカも小さいけどかわいいですね。



この日の収穫です。大掃除で変な筋肉痛ー&日焼けー。でもグリーン見てると元気になりますね。カマキリの赤ちゃん発見したり。心に余裕があれば何でも楽しめます。



朝ごはんは青しそたっぷり蒸し大豆入りペペロンチーノ風。もちろん糖質0g麺で。屋上プランターの青しそ消費拡大キャンペーン中。豆乳飲んでレッツ クリーニング❗️



竹の子ご飯いただいたので和食で。さんま醤油煮、野菜炒め、味噌汁の青ネギはプランターからたっぷりで。



いただきもの全粒粉ナンと北海道産アスバラガス。めかじきとともに。



アスパラをオーブントースターで焼いてからフライパンに並べて、生ハム、たまごをのせてっと。



黄身を崩していただきます。アスパラの甘みと苦味が美味しいー。こんどは茹でてみます。



この日は茹でアスパラと糖質0g麺でパス風。ソースは友人より自家製のジェノベージェならぬニラベージェいただいたもので。美味しいソースでした。アスパラはゆでると甘みが増します。



この日も糖質制限ダイエット日。豚肩ロースステーキきのこどっさりとベビーリーフサラダです。



火を使わない日。レタスパストラミサラダ。友人からのたまごの味噌漬けの江戸たまご。ヌチブタのパテ&全粒粉カンパーニュミニトマチーズパッションフルーツ。得意の朝ごはんみたいな晩ご飯で。糖質控えめでいただきました。



優しい糖質制限晩御飯。クーブイリチーに、チキナー炒め、揚げ豆腐、ミニトマチーズサラダ、パッションフルーツ。少しずつ量も減らさねば。



ブランパンフレンチトースト、パッションソース。美味しいけど見た目があれです。さわやかで美味しいです。



朝ごはん。屋上プランターのお世話&掃除後暑いので、採ってきたミントとマイクロイチゴでフローズンパイナップルのジュースに。さっぱりすっきり冷え冷えで美味しかったー。ゴーヤーチャンプルーと。



友人が遊びにに来たのできのこの温野菜サラダとサイコロステーキです。一緒に糖質制限ダイエットしました。



梅雨らしいお天気。まったり~のなお休みブランチ。大好きなカブのスープ。キヌアのベビーリーフサラダ。水出しコーシーソイラテ。ローソンブランパンのスモークサラダチキンサンド。パッションフルーツ♪



糖質制限ダイエットデーだったので大豆粉パンケーキかなヒラヤチー。均一に焼きがつけばパンケーキかも。結構な食べ応えで1枚しか食べられず。友人からのコザミートブッチャーズデリのソーセージとマッシュルームソテー。粒マスタードパッションフルーツ入りをつけて。ジューシーでBuono!朝まで満腹でした。



ご飯の写真はありませんが、美味しいパッションフルーツを食べて大満足です。ビタミンたーくさん取れますね。



マッシュルームと蕪の豆腐グラタン風。豆乳と生クリームの糖質オフグラタン。小麦粉なしのシャバシャバグラタンにブランパンを浸して。パッションフルーツサイダーでスッキリさっぱりシュワシュワーいいですね。



父の日。お刺身とビールを購入。お肉は豚ロースステーキ焼いてみました。。 マッシュルームクリームソース、シソのっけ。自家製シソがアクセントに美味しかったです。



チキンムネ肉ソテーです。マッシュルームのクリームソースに豆苗をひいて。アスバラ少々。ゆっくり火を通してみました。ぱさぱさにならず美味しかったです。



朝から天ぷらを揚げた母親に感謝。暑いのにね。新しい鉢物がきました。スノーサンゴ斑入りソラナムミニトマトみたいな、丸い唐辛子みたいな。可愛いですね。



おうちごはんランチ。鶏ハムこんにゃくラーメン。胸肉でも柔らか~しかも糖質オフ!伸び伸び豆苗を入れて。あー熊本の新たまねぎのサラ玉ちゃん入れ忘れ。デザートにパッションフルーツ食べます。
  


2017年07月07日

ON OFF YES NO



『あんやたん農連市場 食を支えた70年』写真展&アート展の最終日行って来ましたー。もう無くなると思うとさみしいのですが、ずーっと残るものもあるわけでは無いので…きちんとお別れしてきました。それから気持ち落ち着けるために向かいにある『ON OFF YES NO』へ初来店。



メニューはこんな感じ。コールドプレスジュース、スムージ、スープ、グラノーラです。



悩んでいるとお店の方は丁寧に説明してくれました。



今日のグリ-ンです。



今日使っている食材ですね、本物置いてあります。いいですね。



カウンター席に



テーブル席、ソファー席があります。



準備してる間に写真撮らせていただきました。ここだと下からの光で綺麗とのことでセッティングしていただきました。ありがとうございます。



オーダーは沖縄県産野菜使用のDeep Green。クセがあるとのこと。小松菜、サクナ(長命草)、フーチバー(ヨモギ)、冬瓜、青パパイヤ、セロリのジュース。思ったより飲みやすくて、コールドプレスジュースをぐびぐび。



いろいろなこと質問しても丁寧に答えてくれました。ありがとうございます。今度は暑くなったらスムージーいただきます。気になる方行かれてみてくださいね。



ON OFF YES NO
おうち那覇市樋川2-1-23
電話098-987-4143
時計7:00-17:00
やし定休日:月曜・火曜
  


2017年07月05日

島の駅みやこからーのフジヤマドラゴンカレー



久々国際通りへー。高良レコード店新築ビル1Fにできてました「島の駅みやこ」。宮古島のお土産がたくさんあります。





加工品から生鮮ものまですごいアイテムの数ですね。



試食がたくさんあります。食べてみておいしいと買いやすいですね。これはパッションフルーツでした。色々買い込んでてんぶす側に歩くと角にカレー屋さんの看板発見。


島の駅みやこ
おうち那覇市牧志3-11-2
電話098-861-3851
時計10:00-22:00
やし定休日:なし




フジヤマドラゴンカレーです。2Fにあります。



写真おいしそうです。広島本社のフランチャイズのようです。



世界で2番目においしいカレーだそうです。



まず券売機で食券購入。



チャレンジメガカレーなるものもあるようです。



店内はポップな雰囲気。



カウンターとテーブル席があります。



2Fから見る国際通りもいいですね。漬物とフライドオニオンは嬉しいですね。



オーダーのときにこのオーダーシートで自分カスタマイズします。辛さ、ご飯の量、無料サイドメニューを決めます。



スプーンの入ってる封筒には食べ方が詳しく書いてあります。



カレー雑炊なんと気になりますね。ぜひ食べようっと。



カレー用のソースやスパイスも充実してますね。



友人オーダーはフジヤマドラゴンカレーハンバーグのせです。



私オーダーは全乗せちょいワイルドカレーです。キーマカレーです。ミンチもおいしいカレーです。スパイス感もくどくなく万人受けするカレーです。好きなカレーです。結構なボリュームです。無料の辛さの最大4にしました。ちょうどよい辛さです。



ポスターにあった白湯スープが魔法瓶でもらえます。



カレーの残りに入れてまぜまぜ。



カレー雑炊になりましたー。これも美味しいですね。今度はチーズたっぷりの白いカレー食べたいです。




フジヤマドラゴンカレー
おうち那覇市牧志3-11-1 グランビル2F
電話098-867-2725
時計11:00-21:00
やし定休日:なし
  


2017年07月03日

ぬーじボンボンMENDES



よーやく行けました、ぬーじボンボンの3号店、新しい系ラーメン屋さん。近所に用事があり、平日のらんちにお邪魔しました南風原にあります。



広い店内、テーブル席とカウンター、座敷があります。



平日ランチ特典があります。



ラーメンメニューです。



ラーメン・トッピング、サイドメニューです。



スペシャルメニューです。



期間限定メニューです。



豆腐系&唐揚げメニューです。



カレーメニューです。



餃子はじめました!残念ながらディナーオンリーです。お子様セットもあります。



汁物、ドリンコメニューです。



私オーダーは特製肉ワンタン麺です。あっさりしながらコクのあるスープ美味しくて懐かしい味です。麺のコシも細麺も好みです。ワンタンが大ぶりで肉肉しく満足できます。平日ランチ特典の煮卵つけました。スープは熱々です。



友人はレアチャーシュー麺です。チャーシューが柔らかくてジューシーで美味しいです。



ランチタイムお得なミニカレーです。相変わらず美味しいスパイシーな黒カレーです。ラーメン出汁とカレーの相性抜群です。



お会計時にミニコーレーグースーが並んでいて可愛かったです。



近所ではありませんがまた行きたいと思います。唐揚げも餃子もいただきたいですね。

情報によると6月末でこちらは閉めるとのこと。那覇に移動するようです。分かり次第情報開示できればと思います。

ぬーじボンボンMENDES
おうち南風原町字本部485-5
電話098-996-3387
時計月~木11:00-15:00、17:00-21:00、土・日・祝11:00-21:00
やし定休日:金曜日