2014年09月29日

L`ORANGE オランジェ&琉氷北谷美浜店



中部へドライブ途中に気になっていたカフェへ。L`ORANGE オランジェ香港にもあるようです。



おされでウッディーな店内。ゆったりとしてます。



小物も可愛くて、フランスのカフェのイメージかな。おフランスな雑誌もあるのでいいですよ。



自家製酵母を使ったオリジナルマフィン、動物性の材料を使用していないビィーガンマフインが売りのようです。



外が眺められるとなり掛けに座りましたー。鹿がいますね。



ミラ-にもメニューが素敵な雰囲気ー。



いただいたのは水出しアイスコーヒーにスコーンです。スコーンナッツ系だったかと。バターが効いて香ばしくさくさくで美味しかったです。



妹分みーさんはカフェラテホットにベリー系スコーン。酸味もあり美味しいです。



まったりできるのでいいですよー。気になる方行かれてみてくださいね。


L`ORANGE オランジェ
おうち宜野湾市喜友名1-21-5
電話098-893-1377
とけい(3時)12:00-19:00
やし定休日:月曜・火曜日




北谷でウィンドウショピングのあと、暑いのでぜんざい氷系のお店琉氷へ


欲張りな二人はハーフ&ハーフで。妹分オーダーはたーむ&きなこぜんざいです。



自分オーダーはたーむ&じーまーみーぜんざいです。たーむははずせませんね。



おんなの駅にあるお店(以前の記事はこちらから)には行ったことありましたが北谷にあるとは知りませんでした。気になる方行かれてみてください。


琉氷北谷美浜店
おうち北谷町美浜9-2 アメリカンデポB館1F
電話080-2742-9002
とけい(3時)11:00-19:00、11:00-21:00(7月~9月)
やし定休日:年中無休、ただし悪天候時はお休み




  



2014年09月26日

Baruma バルーマ



久々にバルーマに伺いました。立ち飲みカウンターに椅子が増えてます。こちらが今のバルのはしりですねー。



カウンターのとこにテーブル席もありますね。



ここのテーブル席に座りましたー。落ち着きますね。



確か喫煙席だったような。



黒板はお勧めメニューです。2軒目なので軽ーくゆんたくタイムしに来ましたー。



メニューです。以前よりフードメニューが増えてます。



お通しのチーズ野菜ジェノベージェと辛口モスコミュールです。ココで初めて辛口のんではまったの思い出しますね。



スペインのピザ コカをオーダー。お腹いっぱいのはずが3人で食べられちゃいますね。



若鶏の唐揚げ蜂蜜マスタードソースです。これも癖になる一品。

パエリアなどもあるので近く伺いたいと思います。



Baruma バルーマ
おうち那覇市久茂地2-23-17
電話098-861-3055
とけい(3時)月~木17:00-翌1:00(L.O24:30)、金・土・祝前17:00-翌2:00(L.O1:30)
やし定休日:第1・3木曜日  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食・スペインバール

2014年09月24日

島牛



58号線松山の島牛に行ってきました。思ったより中は広くて。満席に近くて、観光客が多くてびっくりです。



安くて美味しい県産牛・あぐーがいただけるようで、有名人プロ野球選手などの写真やサインが貼ってあります。



ウーロン茶とハイボールで乾杯!ハイボール濃くて美味しいです。



お肉メニューです。



サラダ&1品メニューです。



ご飯・スープ・デザートメニューです。



ドリンコメニューです。



タレがセットされ、お通しはもつ煮込みです。柔らかく煮込まれていておいしかったです。



シーザーサラダとキムチです。値段の割りにボリューミーで美味しいです。



まずアメリカ産の牛タンです。厚みもあり美味しかったです。



左が伊江牛カルビ、右が和牛カルビです。伊江牛はかなりのさしが入ってますね。



歳のせいか、伊江牛のカルビは脂がきついですね。和牛の上カルビに近いかもですね。普通のカルビがちょうどいいです。柔らかくておいしいです。



あぐー三角 一枚カルビです。焼いてから切って食べるためのはさみ付き。



かなりのボリュームです。じっくり焼き焼き!



時間をかけて美味しくなーれー。



間にガーリックライス。これまたボリューミーで美味いです。



伊江牛のロースもオーダー。分厚くていいですねー。食べ応えありますね。



丸腸もいただきましたー。美味いです。



ようやくあぐー三角が焼きあがりです。甘みのあるあぐー脂美味しいですね。



デザートシャーベットゆずとカシスシャーベットオーダー。焼肉の後の冷えもんはさいこうですね。



県産和牛や伊江牛のわりには安いし美味しいので人気があるの納得です。



気になる方行かれてみてくださいね。


島牛
おうち那覇市松山2-4-15
電話098-863-2941
時計11:30-14:00(平日ランチ)、17:00-24:00
やし定休日:なし








  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(7)焼肉・ステーキ・鉄板焼き

2014年09月19日

大衆ワインビストロ エガリテ・クレープリートロワ



沖映通りにオープン!気になっていた」大衆ワインビストロ エガリテに初めて行って来ましたー。



ソフトバンクの2Fにあります。螺旋階段を上がります。



オサレな雰囲気ですね。わくわくします。



ちょっと段差が違うとこがあるので、注意深くぐるぐるアップー。入り口が見えて来ましたね。



たどり着いたとこには可愛いデザインがー。いいですねー。おいしいものがいただけそうです。



カウンターに9名ほど、テーブル席が5テーブルほどです。来たときは満席でした。人気店ですねー。



メニューです。思ったより少なめです。黒板に本日のおすすめがありました。食べたかった2品は売り切れでした。



ドリンコメニューです。



赤い本はミシュランガイドでずらーっと今年2014年まで並んでいます。



小物もひとつひとついい感じですね。厨房に2人、ホールに1人でやってました。接客も気持ちいい笑顔でした。



カウンターに座りましたー。オープンキッチンですね。キレイに並べられてつかいがってが良さそうです。



FECお笑いライブの後、うちのスタッフの誕生日祝いがてら、妹分みーさんと3人で来ましたー。乾杯!HAPPY BIRTHDAY!



まず、大地の恵み 根菜のラタトゥィユです。あっさり系でれんこん、里芋などなど美味しかったです。



国産玉ねぎのロースト トリュフ風味です。トリュフの香りは分かりませんでしたが、甘みがあり美味しかったです。



エビときのこのアジアンアヒージョです。やや辛口のアジアンなんですね。



牛ハラミのタリアータ仕立て ジンジャーバルサミコソースです。初めていただくソース美味しかったです。ハラミも味があり火入れもちょうどでした。



2軒目であまりいただけませんでしたが、今度は売り切れのものリベンジしながら行きたいと思います。気になる方行かれてみてくださいね。



大衆ワインビストロ エガリテ
おうち那覇市牧志1-4-33 2F
電話098-864-0813
とけい(3時)17:00-25:00(金・土は26:00まで)
やし定休日:日曜日


実はエガリテ行く前にクレープリートロワへ


シードルで乾杯!HAPPY BIRTHDAY!



レバパテとレンズ豆のガレットに舌鼓♪



シンプルクレープをいただきましたー。やっぱり美味いです。








  


2014年09月17日

OKINAWA FOOD FLEA 沖縄食の蚤の市



8月23・24日北谷美浜で「OKINAWA FOOD FLEA 沖縄食の蚤の市」がありました。初日2000人の来場者をみこんだところに5000名来場。売り切れ続出とのこと。2日目にうちのスタッフの妹分みーさんの3名でレッツラゴー。



場所は今話題のヒルトンホテルの隣にある観光施設「うみんちゅワーフ」の周辺。野外に小屋やテントを張っています。ここはうみんちゅワーフ内。



うみんちゅワーフ中にもテナントが色々あります。実はこの日土砂降りで駐車場からここまででずぶぬれー。しばあい雨宿り。



案内所のようなとこ?きれいな水槽もあります。やむ気配がなく、お店も一時たたんでるところもでてきたり。このイベントは有名な飲食店はもちろん、雑貨屋さんも多数出店してます。奥にDJブースもあります。



少し晴れ間が。。。今にもなきそうな空ー。とにかく色々食べたいものを買い込んでくることに。



こんな感じで出店してます。やっぱり降って来ましたねー。



あわてぃーはーてぃー買いにそれぞれ走ります。



まず知り合いのCactus Eatrip(カクタス・イートリップ)で美味しいベーグルを購入。



まだ行ったことのない北谷のハースカフェでロコモコ丼ー。接客もよかったので今度お店に行ってみたいですね。



チュロス屋はいい焼きの香りがー。かなり待つとのことで今回は断念。



靴の中がびしょびしょ。。。かなりの土砂降りーテント内に避難して食すことに。



焼きパン?生地が美味しかったです。お店情報検索してもでず。多分「SUR mexical eats」。もう一度食べてみたいと思いました。



「Ital corner」アイタルコーナーの島野菜のベジタルカレーです。穀物菜食・ビィーガン料理のお店のようです。読谷にあるカフェとのこと。スムージなどもいただいてみたいですね。



「HEARTH cafe ハースカフェ」のロコモコ丼です。北谷の宮城にある有名なカフェですね。今度行ってみますね。



「Gordies ゴーディズ」のチーズバーガーです。雨に濡れたせいかバンズがべたべたになり元の味が分かりにくく、今度お店に食べに行かなきゃと思いました。こちらも北谷にあります。



「金月(きんちち)そば」の汁なし冷やしタンタン麺です。麺もコシがあります。読谷にある有名店ですねー。今度お店に行ってみます。




この後用事があり帰ろうとしたら、雨が止んできました(涙)。Scarpettersがピザ焼き始めました。残念ですがまた次回に行きたいと思います。
この日も雨が止んでから客足が増えて、2日間で10000名の来場者数だったようです。
楽しい企画これかも色々あるといいですねー。








  


2014年09月12日

ウッディーズ Woody's



豊見城にあるウッディーズに初めて行って来ましたー。



カフェバー的な感じです。カウンターにテーブル席



外にもウッドデッキ席があります。



ウエスタン調ですかね。楽しみです。



壁には鹿もいます。店員さんもお客さんも8割は外人さんです。英会話教室的なのもしているようです。



メインのハンバーガーとサイドメニューです。



前菜メニューです。



サラダ・ピザメニューです。



パスタにお肉料理もあります。



ソフトドリンクメニューです。



アルコールメニューです。



ハンバーガーにセットメニューがなくて、単品でフライドポテトです。結構なボリュームです。



ベーコンチェダーバーガーにしました。おそらくビーフ100%でしょうか。すこしパテにぱさつきはあります。ソース系は薄めな味でした。パンズも自家製ですかね。袋に入れていただくスタイルでした。



友人はハンバーグステーキをオーダー。サラダやパンは付いてなくて、パスタが少しで残念そうでした。

今度は違うハンバーガー食べてみたいです。駐車場数台あります。

ウッディーズ Woody's
おうち豊見城市豊見城566-8 1F
電話098-987-1505 050-5869-0462(予約専用)
時計火~木11:30-24:00、金・土11:30-翌01:00、日11:30-23:00
やし定休日:月曜日







  


2014年09月10日

餃子亭



たまたまチラシで発見!これは餃子姉妹としては行かねば。妹分みーさんと私はテイクアウトで今回お邪魔しました。遠くから赤ちょうちんですぐに発見できました。味のある外観です。



中も可愛い温かみのある居酒屋風。写真も快諾していただきました。ご夫婦かな?2人でされているようです。



細長いテーブル席があります。6月1日オープンとのこと。



奥に座敷があり思ったよりも広い店内です。



もちろんカウンター席もあります。電話注文して15分でオッケーとのことで。伺うと丁度できあがってました。



焼き餃子です。今度はぜひ熱々をお店で食べてくださいとのこと。小ぶりですが味がしっかりついていて羽もあります。



きんぱです。韓国海苔巻き。具はポーク玉子でした。



左が海老蒸し餃子、右が水餃子です。皮の厚みも違っていて美味しかったです。



鳥の唐揚げ、千切りキャベツ付き。カラっと揚がってます。



肉まんです。具に味がなかったのは残念です。皮も本格的です。

今度はお店でいただきたいです。チラシを持っていくと10%オフでした。また使ってください。ぜひー来ます。



餃子亭
おうち那覇市若狭1-12-17
電話098-866-7002
とけい(3時)16:00-0:00(L.O23:30)
やし定休日:木曜日