てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 洋食イタリアン

2024年04月22日

おまとめランチ・夜ごはん



おとどけ弁当きなりのエビの五目炒め&鶏そぼろ弁当です。さっぱりとしたエビの五目炒めがいいですね。



サンエーの三色丼です。野菜たっぷりで好きな味付けです。



おとどけ弁当きなりの鶏からおろしポン酢弁当です。唐揚げにさっぱり大根おろしポン酢が最高ですね。



仕事がおそくなり、accoglienzaのテイクアウトをお願いしました。


熱々牡蠣グラタンです。寒い日だったのでさらに美味しいです。島ニンジン、ブロッコリーも入ってます。


色々グリーンサラダです。これは食べ応えもあります。美味しいですね。


ナスのトマトパスタです。アルデンテで美味いです。


自家製パンもあります。


豚肩ロース肉のソテーです。あっさり味にしていただきました。柔らかいお肉に疲れが取れました。



おとどけ弁当きなりのサワラの照り焼き弁当です。サワラがふんわりとして美味しいです。下にある大根も美味しいです。





たけ田商店のチキン南蛮弁当です。この日はうるう年で4年に一度の29日、全品29%割引とのことで予約しました。ボリューミーで美味しい唐揚げにチキン南蛮最高です。



おとどけ弁当きなりの根菜ハンバーグ弁当です。柔らかハンバーグ美味しいですね。



サンエーの野菜たっぷり回鍋肉丼です。野菜がたっぷりで味付けもおいしいです。



かねひでで購入、弁慶のチキン南蛮弁当です。ボリューミーで美味しいです。



りうぼうストアーのちきなー弁当です。ちきなーたっぷりで焼売も嬉しいです。



おとどけ弁当きなりの海老カツ弁当です。きれいで美味しいえびかつです。



こどめしグランプリで小学生のメニューが優勝。かねひでさんが商品化してくれました。


タコライスとともにみらいチケットで子供は無料でいただけます。


ひまわり丼です。見た目可愛いですね。スクランブルエッグは甘めでそれに肉味噌が合います。ほうれん草のソテーに葉っぱのウインナーが2本バランスもとれている丼です。美味しかったです。ご馳走様です。  



2024年03月25日

おまとめランチ・夜ごはん



おとどけ弁当きなりの鯖の漬け焼きと野菜あんかけ弁当です。ふんわりな漬け焼きが美味しいです。



サンエーのチキン照り焼き野菜たっぷり丼です。にんじんしりしりとほうれん草のソテーがたっぷりです。



おとどけ弁当きなりの牛肉ビビンバ弁当です。濃いめの味付けが食欲そそります。



吉野家の牛丼お新香、味噌汁セットです。いつたべても美味しい牛丼ですね。



おとどけ弁当きなりのエビマヨ弁当です。可愛くならんでいて美味しいですね。



おとどけ弁当きなりの鶏唐揚げとレンコンの甘酢あん弁当です。大好きな唐揚げ弁当です。





いただいたむんじゅる弁当です。以前いただいたことがありますが人気のお弁当です。ボリューミーで味付けもちょうど良いです。今度買いに行き
ます。



おとどけ弁当きなりのチーズハンバーグ弁当です。ボリューミーで美味しいです。



おとどけ弁当きなりのレンコンタルタルチキン南蛮弁当です。レンコンのコリコリ感が相性抜群です。



たまにいただくひとりaccoglienzaアッコリエンザ。生ビールいただきます。


豚肉パワーで疲れ飛んでけー。豚肩肉のソテーです。野菜もたっぷり!美味しくいただきました。疲労回復です。



おとどけ弁当きなりのエビフライ&サーモンフライ弁当です。ゴージャス弁当。サーモンフライがふっくらして美味しかったです。





みの家 りうぼう天久店の高菜チャーハンセットです。ボリューミーで美味しいチャーハンに沖縄そばが懐かしい味です。



おとどけ弁当きなりの照り焼きつくね弁当です。甘み控えめのテリヤキソースがちょうどいい感じです。



久々のあけぼのストアーのお弁当。お野菜もたっぷりで安いです。こちらの唐揚げも好きです。

  



2024年03月21日

accoglienza DE 会食



accoglienza DE 会食。いつもの黒板メニューです。一人でお店をされているアッコさんすごいですね。



みんなで乾杯!この瞬間のために仕事頑張れます!





帆立のカルパッチョです。オリーブの酸味のあるソースが甘みのある柔らかい帆立と相性抜群です。ベビーリーフもたっぷりが嬉しいです。



マスカルポーネの冷奴です。かつお節に醤油をかけていただきます。和洋折衷の面白い1品です。



スモーク軟骨ソーキです。燻製された香りが良い軟骨が美味しいです。



自家製パンです。美味しくてつい手が出てしまいお腹がいっぱいになります。



砂肝とレバーのアヒージョです。柔らかな砂肝にレバーがニンニクが効いて美味しいです。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。鉄板メニューです。とろとろふわふわでゴルゴンゾーラの塩味が最高です。



ポルチーニ茸のクリームパスタです。ポルチーニ茸の香りが濃厚で美味しいです。



自家製サングリアです。スパイスが効いて美味しいです。



鴨肉のローストです。赤ワインのソースが美味しいのでパンで全部ぬぐっていただきました。
友人も大満足で良かったです。気になる方は行かれてみてくださいね。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアンうちな~むん

2023年12月21日

おまとめランチ・夜ごはん



おとどけ弁当きなりのきのこデミハンバーグ弁当です。きのこがたっぷりで美味しいです。



accoglienzaで夜ご飯。マッシュルームとほうれん草のサラダです。生のほうれん草が美味しいですね。


メインは豚肩ロースのグリルです。美味い豚肉で疲れが飛びますね。色々なお野菜もたっぷりで美味いです。エストラゴンの香り好きです。エストラゴンの酢漬けを使ってるそうです。ご馳走様です。



おとどけ弁当きなりの海老の五目炒め&鶏そぼろ弁当です。胡椒の効いた海老の五目炒め美味しいですね。鶏そぼろの甘辛生姜味ごはんがすすむ君ですね。



かねひでのチキンカツ弁当です。大きなチキン柔らかいです。





おとどけ弁当きなりのハロウィンハンバーグ弁当です。お箸までハロウィンです。チェダーチーズハンバーグのチーズがジャック・オー・ランタンに切り取られて焦げ目がついてます。嬉しいお弁当ですね。



サンエーの唐揚げ弁当です。唐揚げは何かで受賞したようです。からっとしていて美味しいです。



おとどけ弁当きなりの唐揚げ&エビチリ弁当です。文句なしの大好きなお弁当です。



唐揚げ専門たけ田商店の唐揚げ弁当。LINE会員は20%オフとのことでランチにしました。


スタッフはゆず塩弁当大です。


私は期間限定の初の梅しそ唐揚げ弁当大です。ランチタイムはご飯大盛り無料と玉子スープがサービスであります。梅しそ唐揚げは酸味があってさっぱりと美味しいです。これはお箸が止まりません。美味しいですね。来年も食べたい唐揚げですね。



おとどけ弁当きなりのぷりぷりエビマヨ弁当です。フリッターエビにマヨソースは水切りヨーグルトが入っているようです。さっぱりといただけました。



フレッシュプラザユニオンのヒレかつ弁当です。柔らかいヒレカツおいしいです。





おとどけ弁当きなりのサバの照り焼きさつまいもご飯弁当です。脂がのってるサバと少し甘いさつまいもご飯が美味しいです。



吉野家の牛丼でテイクアウト。牛丼アタマの大盛り、つゆだく、みそ汁お新香セットです。テイクアウトでも美味しいですね。





おとどけ弁当きなりのエビとブロッコリーの中華弁当です。彩り良いメインですね。海老も大き目で美味しいです。





おとどけ弁当きなりの鶏唐とレンコンの甘酢あん弁当です。レンコンが分厚くて食べ応えがあり揚げ物に酸味は箸がすすみますね。  


2023年12月14日

accoglienza DE 会食



友人から行きたいとリクエスト!安定のアッコリエンザの黒板メニューです。



みんなで乾杯!5名でワイワイ!おしゃべりに夢中になりそうだったのであらかじめメニュー決めました。





鯛のカルパッチョ、水ダコのカルパッチョです。このカルパッチョソースが美味しくて2種類お願いしました。



チキンと色々野菜サラダです。たくさんの具材がてんこ盛り!色々な味が美味しいです。



スモークサーモンのキッシュです。



取り分けをしていただきました。キッシュは香り良くボリューミーで美味しいです。サーモンがふわふわです。



自家製パン2種類です。食べすぎると完食できなくなるので要注意です。



かぼちゃのニョッキ、ゴルゴンゾーラソースです。取り分けて出てきました食べやすいです。ありがとうございます。ゴルゴンゾーラソースの塩味とかぼちゃの甘みが美味しいです。



マスカルポーネの冷奴です。洋風か和風か?いつも面白いと感じます。


いぶりがっこを差し入れたのでマスカルポーネの冷奴と一緒にいただきました。和洋折衷ですね。



PIZZAカプリチョーザです。具だくさんでチーズたっぷり美味いです。



ローストポークです。トマトソースの野菜もたっぷり!柔らかいローストポークに赤ワインが合います。



クリームブリュレとホットコーヒーです。満腹でしたが別腹発動!気が付けば3時間半経過。楽しく美味しい時間を過ごしました。ご馳走様です。

別日のアッコリエンザでひとりご飯。お箸でいただきます。


牡蠣のムニエルです。疲れてると牡蠣食べたくなります。



さっぱりとしていて疲れがとれるものリクエスト!豚肉のグリル和風しそ大根おろしポン酢です。しそと大根があるからと出してくれました。豚肉のグリルが柔らかで美味しいですね。



なんと焼き飯まで作ってくれました。キノコと玉子がいい味出してます。いつもわがままにお付き合いありがとうございます。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアン洋食 多国籍

2023年10月23日

accoglienza DE 会食

久々に会う友人のリクエスト、accoglienzaでお食事会。


たくさんの黒板メニュー。ワンオペ、ひとりでこれだけの数をこなしてるのはすごいですね。本当にリスペクトです。



生ビールとノンアルカクテル洋梨ソーダで乾杯。元気で乾杯できるのも素敵ですね。美味しいのどんどんいただきます。



水タコのカルパッチョです。疲れた時のタウリン不足にもってこいです。ソースがまた美味しいです。



自家製パン2種類です。やっぱり美味しいですね。食べすぎてしまいます。



マグロのタルタルです。私はアレルギーで食べられませんがかなり美味しいそうです。



カキのムニエルです。濃厚な牡蠣とキノコの出汁が出てます。ミニトマトの酸味が爽やかです。



豚肩ロースのグリルです。アッコさんの豚肉料理自分好みです。豚肉のジューシーさが良いです。



エビとマッシュルームのトマトクリームパスタです。海老の風味にトマトクリームが美味しいです。





若鶏のローストです。多分はじめてオーダーです。香ばしくていい塩梅骨のとこまでかじります(笑)。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。これは鉄板メニューですね。青かび苦手な方もほぼ食べられます。パンを食べすぎてしまいます。



ドルチェはクリームブリュレです。マロンクリームが入っているそうでねっとりと美味しいです。コナコーヒーもいただきましたが撮り忘れたます。みんな大満足でおしゃべりもすすみました。ご馳走様でした。
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアン

2023年08月21日

accoglienza DE 会食



東京の友人リクエストaccoglienza !乾杯!最初の1杯最高です。どんどんオーダーします。



まず水ダコのカルパッチョです。水ダコが隠れて見えません。程よいコリコリ疲れが取れます。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。臭み系が好きな友人のためにオーダーです。美味いです。



トリッパ好きの友人オーダー。トリッパのトマト煮込み、マッシュポテト添えです。熱々で美味い。



自家製パンです。美味しすぎて食べすぎると食べられなくなるので注意が必要です。



丸腸の唐揚げです。これは私が好きなメニュー。いくらでも食べられます。



友人たちはノンアルなので美味しいカモミールティーをデカンタでいただきました。





鹿のタリアータです。ベビーリーフとチーズと鹿肉がちょうどよく美味しいです。鹿肉は赤身で臭みもないです。みんなアッコさんで美味しいのいただいた後は幸せになりますね。いつも美味しいイタリアンありがとうございます。



まだ日が落ちてないので夕日を見に行くことに。北谷町の宮城海岸へ。間に合いました。






雲が多くありましたが30分くらい海を眺めてました。たくさんの人が同じように眺めていました。久々まったりとした時間を過ごせました。
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアン

2023年07月20日

accoglienza DE めんそーれ



内地からの友人をaccoglienzaへー。



相変わらずの美味しいメニューがドーンとあります。



白ワイン用梨ソーダ、サングリア、レモンビールで乾杯!暑い日の一杯目は最高ですね。





水ダコカルパッチョです。はごたえにタコの旨味オリーブのソースが一体になり美味しいです。



マグロとアボカドのタルタルです。私はいただけませんが濃厚アボカドとマグロは最高のようです。



丸腸のカリカリ焼きです。丸腸嫌いでも意外と食べられます。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。ゴルゴンゾーラの苦手な方も大丈夫です。



自家製パンです。ゴルゴンゾーラソースを付けていただいたら美味いしかないです。



ポークジャーキーとクレソンのパスタです。ソフトジャーキーのような硬さで旨味にクレソンの苦味が最高です。

鉄板料理はもちろん新しい料理も美味しいです。内地から遊びに来た友人も大満足してました。アッコさんいつも美味しいごはんありがとうございます。

私事ですが、昨日7/19でブログ始めて12年になりました。これからも細々と続けていけたらと思います。いつもつたないブログをご覧いただき感謝しております。これからもよろしくお願いします。 ポコポコリ


  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアン

2023年06月15日

カフェ ストレータdeランチ



後輩が遊びに来ているのでホテルランチでおもてなし。ホテルストレータ那覇に予約しました。以前投稿したホテルアンテルーム那覇と同じ系列のホテルです。



カフェストレータのランチメニューです。シェフ自慢の選べるメイン料理とデザート3種盛付きフリードリンクを予約しました。



4月の月替わりメニューです。


こちらは珍しい美味しいガレットがいただけるカフェです。



前菜が来る間にカウンターにサラダ、ドリンコを取りに行きます。


グリーンサラダのドレッシングもドリンクも色々あります。


ドリンクにはTEA CORDIALもあります。CORDIALとはハーブや生のフルーツをシロップに漬け込んだ濃縮ドリンクのことです。希釈していただきます。



サラダをいただきます。新鮮グリーンサラダ、たくさんの種類のお野菜がいただけます。ドレッシングは忘れましたが爽やかで美味しいです。スープは具だくさんミネストローネスープです。美味しいです。サラダ、スープ、ドリンクはおかわり自由とのこと。嬉しいですね。





素敵な前菜が到着しました。時計回りにアサリとズッキーニのオムレツ、カブと紅芯大根、イカ墨のコロッケ オオバのアーモンドクリーム、小海老と大根のラビオリ、生ハムとオリーブ、鳥とキノコノテリーヌ クレソンのソース、真ん中にほうれん草とクレソンのキッシュです。どれもひとつひとつ手が込んでいて美味しいです。



こちらでは自分でスパイスやハーブを入れてTEA CORDIALドリンクを完成させます。香りも良くて美味いですね。疲れがストレスが飛んでいきますね。



メインが来ました。私オーダーは赤ワインで煮込んだ骨付きチキンレッグのガレットです。柔らかくて身離れしやすいので食べやすい骨付き肉です。焼き野菜もたっぷり、折りたたまれたガレットパリパリで美味しいです。



5種のチーズと季節の野菜のダッチオーブンベイビー ゴルゴンゾーラソースです。


5種類目のチーズは目の前でゴリゴリしてくれます。



きび丸豚の自家製ソーセージと春キャベツのライスプレート、ヨモギマスタード添えです。このマスタードマネしたいくらい美味しいです。



ガレット・コンプレットチーズ自家製ハム、チーズ卵の王道です。



窓の外は緑の木々がまばゆいですね。



デザートのコーヒーはアイス、ホットが選べます。



デザートは3種盛です。少しづつ3種いただけるのは嬉しいですね。



トイレマークも可愛いですね。



外にも出てみました。


後輩は内地から遊びに来たので感動していました。季節が全く違うからびっくり!してました。



落ち着きのあるホテルランチもたまにはいいですね。気になる方予約されて行かれてみてくださいね。




カフェ ストレータ
おうち那覇市牧志1-19-8
電話
時計11:30-15:00ランチ  


2023年05月01日

HOTEL ANTEROOM NAHA de ランチ



素敵な外観なホテル。HOTEL ANTEROOM NAHA。ゆいレール美栄橋駅前にあるホテルストレータと同じ系列店とのこと。



ずっと気になっていた2FにあるレストランANTEROOM MEALSで友人とランチ。季節にあわせたパスタ・リゾットがオーダービュッフェで食べ放題のランチコース、1〜3月は「冬フェア」開催。3月末に行きました。



駐車場に車を止めて、分かりづらいと言われている入り口を探して中に入ります。すぐに発見できました。







入ると芸術的なものがたくさん。美術館に入ったような雰囲気です。素敵ですね。早めに来たのでゆっくり鑑賞できました。



ホテル名、アンテルームの意味が待合室とのこと。なるほど納得です。いよいよレストランのある2Fにエレベーターで上がります。



エレベーターを降りるとまぶしい光が差し込んできます。ガラス張りで泊港が一面見えます。晴れていたので綺麗ですね。那覇とは思えない風景にみんな大はしゃぎです。リゾート地の海の上にいるような感覚です。ハーバービューですね。


ホテルの上を泊大橋が走ってます。



泊の市場が見えます。


豪華客船の発着場も見えます。



ちょうど漁船が出ていくとこが見えます。



上を見上げると橋の裏が良く見えます。素敵なところにホテルが出来ました。予約の時間がきたのでランチに向かいます。



内装も素敵です。広めのテーブルに通されました。


ランチの丁寧な説明を受けました。90分間出来立てパスタ&リゾット食べ放題!サラダ&スープサービスとのこと。6種の前菜盛り合わせ・6種のパスタやリゾット食べ放題・特製デザートにフリードリンクとのこと。



まずドリンクを取りに行き、野菜たっぷりミネストローネスープとグリーンサラダが運ばれてきました。ドリンクはハーブティーでバタフライピーかな。サラダも具だくさん色々入っていてでレッシングも美味しいです。



熱々のフォカッチャも来ました。これもおかわりどうぞとのこと。テーブルについてくれたホテルの方の笑顔の接客も良かったです。


ドリンクのところにオリーブオイルやソルトの準備もあるのでフォカッチャにつけて食べてみてくださいと言われ、実食!美味しい!フォカッチャが大好きすぎて3つおかわりしました(笑)。



サラダ、スープが食べ終わるころに前菜が到着しました。ホテルストレータの前菜に似ている盛り付けです。手の込んだ料理を少しづつ色々いただけて良いですね。


その中でもこちらが牛の胃トリッパを揚げて蜂蜜に漬けた物が食べたことない感じで面白くて美味しかったです。



こちらがドリンクバー、調味料などが置かれているとこです。セルフでどうぞ。



前菜が終わるころにQRコードでオーダーします。


自分のスマホにQRコードを読み込んでオーダー。


画面を見ながら数量をいれてオーダー完了です。だいぶこのオーダー方法にも慣れてきました(笑)。とりあえず6種類一つずつオーダー。



カザレッチェ カッソーラです。カザレッチェは断面がS字のパスタです。カッソーラはミラノの郷土料理のことで豚肉とキャベツの煮込みとのこと。豚皮や空豆も入ってます。沖縄の何かに近い感じがしました。



フジッリ カリフラワーとしらすのラグーです。フジッリはカールしたパスタです。そぼろ状のカリフラワーにトマトソースが絡んでシラスがアクセントになってます。



スパゲッティ ほうれん草とリコッタです。色味も綺麗でリコッタチーズが合います。



シェフおすすめパスタは鶏ミンチとブロッコリーのペンネです。これはあっさりとして一番好きなパスタでした。これをおかわりしました。



ラザニアはお野菜たっぷりのアンテルーム特製ラザーニアです。濃厚で美味しいラザーニアです。



リゾットはムール貝とアサリのリゾットです。貝の出汁のコクにトマトの酸味、バターの香りが美味しいですね。



デザートもQRコードでオーダー。90分間の残り20分となったとこで満腹になりデザートをオーダーしました。



いちごティラミスです。ホットコーヒーといただきました。


酸味と甘みのバランスが良くて美味しくてみんな大満足です。おかわりはできないそうです(笑)。



素敵に飾られているワイングラスを見ました。素敵だったので写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。



今度はこちらの席に座りたいですね。



海と芸術の切り取られた空間、素敵ですね。絵ですが絵になりますね。



エレベーターホールでもよく見ると芸術が!!



使い終わった絵の具が芸術的ー。実際見るともっと素敵なのでぜひ行かれてみてくださいね。



ANTEROOM MEALS
おうち那覇市前島3-27-11 2F
電話098-860-5156
時計ランチ11:30-16:00(L.O15:00)

  


2023年04月17日

accoglienza de バースディ



がっつり食べたい友人のバースディーはaccoglienzaで。今回は5名で来店です。



メニューはいつも通り黒板にたくさん書いてあります。入りきれず脇に付箋紙が貼ってありました(笑)。



早々来た組で先に乾杯。おめでとう!明るいうちから飲めるのは最高です。





前菜はスチャダッラデッラとトマトと菜の花のマリネです。初めましてのスチャダッラデッラはモッツァレラをさいて生クリームを絡めたものとのこと。ブラッタチーズのような味わいです。ミルキーで美味しいです。菜の花は今が旬です。



ヒラメのカルパッチョです。ヒラメ臭みもなくプリップリ美味しいです。



水ダコのカルパッチョです。鉄板です。どちらも美味いですね。



お肉ということで若鶏のローストです。かぶりつきます。



アッコさんからメニューにない豚肉のニンニク巻、トマトソース煮込みをお勧めされました。豚肉すきにはたまらない一品です。



ビンチョウマグロのグリル、グリーンソースです。これも初めていただきました。マグロがお肉のようです。優しい味のバジルソースです。



美味しい自家製パンです。実はおかわりしてます(笑)。



美味しい赤ワインといただきます。途中で全員がそろいどんどんいただきます。



丸腸のカリカリ焼きです。丸腸苦手な方でもいただけます。



カキのムニエルです。寒い日だったので温まります。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。ソースはパンにつけて全部いただきます。ゴルゴンゾーラ苦手でもいけます!



ピザカプリチョーザです。人数が多いと鉄板です。



エビとマッシュのトマトクリームパスタです。パスタで一番トマトクリームが好きです。プリップリ海老にマッシュルームの香りが最高です。





バースデーケーキは持ち込みでさせていただきました。ありがとうございます。



フレーバーコーヒーと一緒にいただきました。



カモミールティーのホットも美味しいです。美味しいものと美味しいドリンコで素敵な誕生日になりました。
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアン

2023年03月06日

Rosticceria LARGO PALAZZO



気になっていた那覇市辻にあるイタリアン惣菜のお店Rosticceria LARGO PALAZZOに行ってみました。



ロスティッチェリア ラルゴ パラッツォ。ロスティッチェリアがイタリアのお惣菜屋さんとのこと。パスタランチなどイートインもありますが今回職場でプチパーティーのためにテイクアウトしました。





店内は広々としたオサレ空間です。奥にショーウインドウがあります。カウンターにテーブル席があります。





ショーウィンドウはきれいな色彩です。イタリアンって感じですね。ワクワクします。





乾麺にオイル系色々。プレゼントにもよさそうですね。オリーブオイルの量り売りもあるそうです。



ランチはコーヒーがフリードリンコとのこと。美味しそうでお得ですね。





ランチメニュー&商品ラインナップのチラシです。テイクアウトしたのがこちらです。



チーズたっぷりクロックムッシュです。チーズが本当にたっぷりですね。


チーズハンバーグです。


ガーリックシュリンプです。


アルボンディガス(スペインのミートボール)です。


カルツォーネのベーコン&チーズ、トマト&バジリコです。


しっとり鶏むねサラダ仕立てです。





スタッフのお疲れ会で職場でいただきました。ノンアルビールで乾杯!



しっとり鶏むねサラダ仕立てはドレッシングが爽やかでした。アルボンディガスの柔らかくて美味しいですね。



サービスでLARGOチキンいただきました。ハーブが効いて美味しい骨なしフライドチキンです。ありがとうございます。注意右側はかじってます。


丁寧に作られてお惣菜美味しいです。マリトッツオやデザートもありました。次回は今度はイートインでパスタランチしたいと思います。気になる方行かれてみてくださいね。テイクアウトで短時間ならお店の道沿いに停められます。ランチだとお近くのコインパーキングなどをご利用ください。




Rosticceria LARGO PALAZZO
おうち那覇市辻2-28-28
電話098-975-5730
時計11:30-19:00
やし定休日:木曜日
  


2022年12月22日

accoglienza DE 会食



東京から元同僚が久々の来沖。accoglienzaリクエスト。乾杯!



こちらに向か合う朝の羽田空港からの朝焼け&富士山の写真を送ってくれました。山頂は雪積もってますね。





水タコのカルパッチョです。オリーブのソースが抜群!



自家製パンです。食べすぎるとおなか一杯になるので要注意。



トリッパのトマト煮込み、マッシュポテト添えです。友人の好物です。



イカスミリゾットです。口が黒くなっても食べたい。染み渡る美味さです。



豚肉のローストです。豆に野菜でボリューミー。豚肉好きにはたまりません。



カフェオレカップにたっぷりでかいカモミールティーです。温まります。



クリームブリュレです。程よい甘さでおしゃべりがすすみます。



素敵な大きなクリスマスリースが飾られてました。ダイビングに来た友人も大満足!以前みたいにどんどん沖縄に来られますように。メリークリスマス!

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアン

2022年10月31日

accoglienza DE 会食



仕事関係での久々の会食@accoglienza。お疲れ様でした、乾杯!新型コロナ感染症も減りつつありこれから会食も増えそうです。もちろん感染には気を付けてお店側の指示に従います。



まずは色々サラダです。5名でも余るくらいのてんこ盛り。自家製ドレッシングが美味いです。



水タコのカルパッチョです。お疲れにはタウリンがいいですね。柔らかい水タコに少しピリ辛のオリーブソースが抜群です。ベビーリーフも合います。



鉄板!レバーペーストです。バケット食べすぎに要注意です。



自家製パン2種が出てきました。熱々!



アイスバインです。ドイツの豚肉の煮込みです。大きな塊肉をカットすると骨が2本、お肉にハーブなどを入れてことことする料理のようです。柔らかで美味いです。肉のうまみを感じる料理です。



ピッツァマルゲリータです。熱々をみんなで頬張ると美味いですね。



エビとブロッコリーのオイルパスタです。彩りにガーリックの香りが食欲をそそります。



カボチャのニョッキ、ゴルゴンゾーラソースです。かぼちゃの甘みにゴルゴンゾーラの塩気がマッチして美味しいです。楽しいおしゃべりに美味しいご飯最高ひとときでした。アッコさん美味しいご飯ありがとうございます♪
これからこういう時間が増えますように。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアン洋食 多国籍

2022年06月23日

accoglienza de バースディ



日曜夕方まだ明るいうちからaccoglienzaでいつものメンバーが私のバースデーお祝いしてくれました。熱くも寒くもなく良い季節です。



普段はお店で使わない焼肉鉄板が用意されていて、焼肉お肉お肉楽しみです。



生ビールで乾杯!毎年お祝いしてくれてありがとうございます。



焼肉の準備が始まりました。たたききゅうり、爽やかごぼうきんぴら、和牛もも肉、シイタケなどなど。



焼き焼き♪ 焼いていただいてます。


香ばしい香りに美味しそうな焼き目、いただきます。白米もガスで炊いてくれてます。



お肉オンザライス!美味い最高です。ありがとう!付け合わせのきんぴらごぼうが爽やか美味しいので聞くと柑橘系の皮をいれているとのこと。


椎茸も美味しいですね。お肉はなくなりさらに倍用意していただきました。



お肉だけではなくドドーンとグリーンサラダ。自家製ドレッシングにパルメザンチーズが最高です。



豚コマ焼き、粒マスタードソースも来ました。


もちろんオンザライス。柔らかい豚肉と粒マスタードの酸味が抜群です。



肉豆腐も来ました。のど越し良くちょうど良い塩味はがつがつ食べられます。



デザートはお芋のクリームブリュレとライオンコーヒーほっとできますね。スタッフ友人に毎年祝っていただきありがとうございます。さらにアッコさんにはこちらのわがままをきいていただきありがとうございます。今年もこれで頑張れます。  


2022年05月30日

おうちごはん・気になるもの





久々のおうち餃子。ニラと合い挽きミンチの焼き餃子、肉餃子にしました。ミニトマト、ぬか漬けとともに。きれいに焼けると嬉しいですね。



tototoraで購入。池田豆腐の島とうふ、ゆし豆腐、おからサラダ、気になっていたChesaraのレバーペーストをゲット。移動販売新しいもの発見ワクワクしますね。



tototoraの販売員與那嶺さんのとこ、本然農園の野菜も注文しました。ニンジン、ゴボウ、ジャガイモです。新鮮で美味しそうです。気になっていたパワーフードのモリンガも栽培していてそのパウダーをいただきました。飲んでみようと思います。ありがとうございます。





屋上プランター菜園からの収穫。間引き春菊、間引き小松菜、バジル、ニンニク葉、ニラ。間引きはサラダに柔らかくて美味しいですね。小さめですが自家製は大切にいただきます。



ホワイト餃子を焼きました。ニンニク不使用なのでガツンとハイサイペーストをつけていただきます。肉汁ぶしゅーにスパイシーなペーストは最高ですね。いつまでも青春の味ですね。焼きが少し雑になりました。



セブンイレブンの九州フェアーで発見!宮崎のじゃりパン。バタークリームにお砂糖がじゃりじゃり。あまじょっぱが何とも癖になりますね。





フレッシュプラザユニオンの美崎牛シリーズ。石垣島の美崎牛の牛すじ煮込みです。牛の味がしっかりしていて味付けも濃いめ、根菜もたっぷり入ってます。美崎牛美味しいですね。





0秒チキンラーメン発見。お菓子でした笑。ベビースターらーめんの細麺タイプ味が濃くなく美味しいですね。お湯を入れても美味しくないと書いてました。



TVCMで気になっていた『ノンアルでワインの休日』の赤を飲んでみました。スパークリングワイン風。さっぱりとして美味しいです。なんだか飲みやすくてぐびぐび、ノンアルなのに酔っちゃいますね笑。



糖質オフのお菓子、アンダカシーのタコス味ゲット。程よい味付けで良いおつまみになりそうです。



気になってた日清どんどん兵衛ゲット。沖縄そば風。沖縄復帰50周年記念のようです。沖縄そば風楽しみです。



オリオンから75BEERのペールエールが登場。コクがありながら甘みもあり飲みやすいです。オリオンから復帰50周年記念ビールもあるようです。買わなきゃですね。  


2022年05月02日

accoglienzaで偲ぶ会

2月にお姉さんのような友人が突然ガン亡くなりました。あっこさんで偲ぶ会。きちんと恩返しもできないまま。教えていただいたこととか、みんなに分け隔てなく優しいとか、いつも笑顔でいるとか。これからも色々な思い出が胸に生きていきます。今まで本当にありがとうございました。お姉さんが好きだったものをオーダーしました。アッコさんがお姉さんの好きな白ワインをついでくれて乾杯しました。ありがとうございます。



水タコのカルパッチョです。疲れていると食べたくなりますね。ドレッシングが最高です。



鶏のレバーペストです。臭みがなくて美味しいですね。



マルゲリータピザです。チーズたっぷりで美味い!



ハンバーグです。大きなハンバーグにカポナータ、マッシュポテトがドドーンと。ボリューミーな一品です。

一緒に飲みに食べに連れてってくれたことがたくさん思い出されます。色々な方を紹介していただいたり、食は大切な人と大切な時間を過ごす素敵なことですね。おかげで今こうやってブログを書いているかもしれません。今ごろ痛みからも解放されてニャンズに囲まれてのんびり大好きな白ワインに美味しいもの食べながら過ごしているのかな。大変お世話になりました。本当にありがとうございました。  


2022年02月17日

おまとめランチ・夜ごはん



新年明けのランチ。我那覇豚肉店のあぐー焼肉丼とセブンイレブンのコールスローです。これでもりもり頑張れます。



モスバーガーでテイクアウトランチ。とびっきりとろったまスキヤキ仕立てです。久々のモス、絶品でした。



ユニオンの昔ながらの黄色カレーです。ですからチキンものっていて美味しいです。



Di Di Foodでぜんざいの富士屋デリバリー。



店長イチオシ!富士屋風タコライスは醤油味のナスとひき肉がライスと相性抜群です。ネギと目玉焼きもいい仕事してます。スープ付きでスープも絶品です。



デザートはミルクぜんざいと黒糖ぜんざいです。安定の美味しさです。



acco glienzaアッコリエンザから出前。パスタとグリーンサラダです。エビにチキン、ブロッコリー美味しいです。忙しい時にテイクアウト助かります。ありがとうございます。  


2022年01月31日

おうちごはん・気になるもの



普通の一平ちゃん焼きそばと思って購入したら夜店の一平ちゃんモダン焼き風セット。フライパンを使って作るらしい。


普通にお湯を入れて麺を湯がいてお湯を捨ててから麺の中に生卵2個を入れて混ぜ混ぜ。フライパンに油をしいて流し込み、ひっくり返して完成!


野菜不足なのでオイマヨにカイワレトッピング。中は麺がもちもちでふんわり外は卵焼きが美味い。面倒でしたがこれは美味しいです。



金曜日に来るトラック移動販売のtototola OKINAWA。トラックが新しくなり明るくなりました。今回も気になるものを購入予定。


いつも明るく元気で笑顔の與那嶺君。車が新しくなって運転もしやすくなったとのこと。


頼まれていた分も合わせて島豆富、ゆし豆富、おからサラダ、ペスカトーレパスタソースをゲット。気になっていたサンスーシーのカレーうどんのスープもゲット出来ました。楽しみです。


実家ごはん。ぬか漬けと池田食品のゆし豆富のポーク入りです。池田食品のゆしも美味しいですね。


サンスーシーのカレーうどんのスープでカレーうどんにしました。簡単にスパイシーな本格的な味美味しいですね。







12月OPAへ立ち寄ると竹のクリスマスツリーができてました。カッコよいですね。時間調整でPEARL LADY CHA BAR(パールレディーチャバー)でタピる。周りのお店は激減。なんか寂しいですが新たに再生してほしいですね。ダージリンティーにタピオカを入れて無糖、氷少な目でお願いしました。暑い日だったのでさっぱりとして美味いです。





金曜日に来るトラック移動販売のtototola OKINAWA。木曜金曜だったのがルートも増えて月曜・火曜・木曜・金曜になったとのこと。今回は年末でもあるので奮発して東江そばの餃子と洋食タロウの10年ビーフシチューにしました。スタッフは洋食タロウの県産豚バラの厚切りポークソテーに。楽しみです。


東江そばの餃子酒場の餃子屋焼きました。ジューシーで食べ応えあり美味しいですね。


早速10年ビーフシチューを説明書を見ながらクッキング。




下にマッシュポテトをうすくひいて、湯煎したお肉と野菜をトッピング。お店で食べてるみたいです。お肉も柔らかくてデミグラスソースが美味しいです。ちゃとらのレーズンパンにつけてデミグラスソースもキレイにいただきました。ご馳走様です。



クリスマスのトトトラ移動販売。サンタさんからキヤンディーいただきました。ありがとうございます。


初のサンシーシィの抹茶ロールケーキをゲット!可愛い水玉です。両親のクリスマスケーキになりました。
  


2021年10月18日

tototola.okinawa



3代目池田屋のトラックが約12店舗のお店の商品を移動販売。tototora.okinawaが美栄橋駅前は販売ルートではありませんがケサラの玲ちゃんが通りがかりに駅前に立ち寄ってくれました。





飲食トラックでつなぐtototora.okinawaの全店舗のメニューです。今週のメニューです。





冷蔵庫の中はこんな感じ。冷凍ものはボックスに入ってます。たくさん入ってますね。





欲しいものを購入して計算してもらいます。



私購入はまず池田屋の島豆腐、ゆし豆腐におからサラダです。玉ねぎのシャリシャリにマヨネーズの酸味が美味しいおからサラダです。


さらに浦添の焼き鳥屋ゆくるの焼き鳥盛り合わせとぬーじボンボンニュータイプの自家製山原豚のジャンボ焼売です。これは冷凍です。



友人はゆくるの焼き鳥とケサラの砂ズリとゴボウのコンフィ、普天間のミルベッソのジャマイカジャークチキンを購入。





少しずつ内容は変わるようですがメニューいただきました。



インスタなどSNSで情報は発信しているそうです。気になる方チェックしてみてくださいね。