2016年06月29日

mana 自然食とおやつのお店



気になっていて行けなかったお店。ようやく行けました。自然食とおやつのお店 mana。浮島通りから少し入ったとこにあります。



女性お二人でされてるオサレで素敵な店内です。店内の撮影快く引き受けていただきました。ありがとうございます。



manaのこだわり、自然食、野菜、玄米、自然栽培野菜、県産無農薬野菜、、ヴィーガン、化学調味料不使用などなど。



焼き菓子、ケーキなどなどヴィーガンデザートも充実してます。



作家さんの食器販売もしてます。



遊び後頃満載のロフトあり。ミシンやベッドのスプリングもオサレに見えますね。



階段下のスペース居心地よさそうですね。



その下に座敷、ちゃぶ台席も可愛い感じで3つほどあります。



カウンター席数席あります。



4人掛けテーブルひとつと2名掛けテーブル3つあります。



テーブルの上もすっきり、天板は寄木のようなナチュラル系です。



メニューです。数量限定ベジからあげプレートも気になります。



ランチメニューです。



ドリンコメニューです。



本日のmanaベジプレートはこんな感じです。



日替わりmanaベジプレートです。玄米、味噌汁付きです。



内容は、県産ひじきと長命草のふわふわ、夏野菜の味噌和え、県産芋のマッシュ、大豆ミートのグルチキマリネ、県産野菜のサラダ、ビーツの塩レモン漬け、よもぎのかき揚げ、もずく酢です。色々な音がしたり、香りがしたり、味がしたり。面白いプレートです。動物性が一切なくても満足できる一皿。よもぎのかき揚げのスパイスも気になります。



ベジからあげプレートです。



大豆ミートのチキンからあげ風です。



次回はヴィーガンデザートいただきたいですね。



お向かいに見えるのがMAHOU COFFEEです。



気になる方行かれてみてくださいね。




mana 自然食とおやつのお店
おうち那覇市壺屋1-6-9
電話098-943-1487
時計11:00-18:00
やし定休日:火曜・水曜  



2016年06月27日

ラス トレス ラマス Las Tres Ramas



去年末以来なかなか行けず、ようやく行ってきました。以前の記事はこちらから。店主みえさん覚えてくれてました。



ゆうじんが美味しいパエリアを食べたいということで再訪。ドアの色、スカイブルーの濃い感じいいですね。



カウンターの上の生ハムは本日は入ったばかりの生ハムとのこと。オーダー必須です。



まず白ワインボトルで。またまたジャケットでオーダー。



羊が可愛いですね。フルーティーではちみつの香り。これ美味しいですね。もう一本白ワインいただきましたが写真がないですね。



バケットとオリーブオイルが来ました。



前菜盛り合わせ。生ハム、サラミ、オリーブ、アンチョビポテト、スペインオムレツ、チーズ3種類(ロメロ、マンチェゴ、ブルーチーズ)です。やはり美味しいですね。



ドライローズマリーが表面にまぶされたロメロがお気に入りです。



久米島やわらか鶏とマッシュルームのアヒージョです。オイルに鶏の旨みが出て美味しい



てびちの煮込みパプリカソースです。食べたことのないスパイシーな感じ癖になりますね。てびち苦手な方もいいでかもです。



スペインはもちろん猫好きでもあるので猫の話にも花を咲かせました。残念ながらパエリアは週末のみ予約があれば作れるとのこと。友人がパエリアなしに大満足してくれて良かったです。
静かに食事されたい方是非言行ってみてくださいね。
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食・スペインバール

2016年06月25日

うちご飯・ランチ・プランター菜園



あまりアイスいただきませんが、暑い日に妹分とローソンへ。うちカフェアイスつい購入。抹茶味苦手な妹分も美味しいと言ってました。ワッフルコーンも美味しいですね。



夏といえば ほっともっとの沖縄限定ゴーヤー弁当。べんぱく(弁当博覧会)なるもの開催してました。



スクラッチでゲットしたF賞はのりべんシール。なるほど自分で作るのりべんですね。



花壇のお花が咲き始めました。夏が来ますね。



プランター菜園もわさわさ活気がでてきました。



朝ご飯は自家製ホウレン草の味噌汁、自家製ベビー小松菜サラダ、卵焼き、ソーセージ、玉ねぎソテー、小さい海苔巻きでした。自家製はみんな大切にいただくのでいいですね。



糖質制限お弁当。海草グリーンサラダ、卯の花、ゆで卵、ささみの黒胡麻和え、しいたけソテー、ミニトマ&チェダー、キゥイー&オレンジ。



それに味噌汁と冷奴。糖質の高いフルーツも少しずついただきます。



糖質制限ナポリタン。紀文の糖質0麺丸麺使用。いただいたナポリタンソースに野菜パプリカ、しいたけ、しめじ、ブロッコリー、ゆで卵。



2段弁当箱ですがこれはレンジ使用できないのが残念です。上の段はグリーンサラダ、ささみの黒ゴマ和えです。



糖質制限お弁当。チキンモモスパイス焼き、ゆで卵、自家製小松菜サラダ、アスパラ、ブロッコリー、しいたけ、ミニトマト。味噌汁にローソンのブランパン1個です。



どうしてもカレーが食べたく、レトルトチキンバタールカレー。ハンバーグ、ブロッコリー、ゆで卵トッピング。もずく酢にやみつきキャベツ風。うちで食べる白米久しぶりで美味しかったです。



糖質制限朝ごはん。ローソンブランブレッドサンド(チーズ、ベーコン、卵焼き)、キノコソテー、ミニトマとオレンジ。いつもソイラテのとこ久々の牛乳でカフェラテ。牛乳は乳糖が入ってるのでたまに飲みます。



糖質制限お弁当。手作りピーマンハンバーグ、卵焼き、やみつきキャベツミニトマ、焼肉、アスパラキノコソテーです。以前はこれにご飯と他にも食べてました。味噌汁飲んで結構お腹いっぱいになります。もっと頑張らないとです。

  



2016年06月24日

gigi cafe



可愛いカフェ gigi cafeに行ってきましたー。場所は浮島通りと開南の間くらいにあります。隠れ家的なカフェ。



メニューです。ランチにはまだおなかがすいてなくて、ドリンコだけと思ってたんですが自家製パンが気になり。



さんぴんロールもおいしそうです。



サンドイッチメニューです。惹かれますねー。



ドリンコメニューです。



男性お二人でされているカフェですが、可愛い小物満載。



二人掛けテーブルが4つ、ひとつはソファー席です。4人掛けテーブルがひとつあります。



4人掛けと厨房が奥にあります。



半地下のようになっていて外は植物がたくさんでなはにいる感じがしないのもいいですね。



オーダーはハイビスカスティーとアイスカフェラテです。クッキーがついてきます。



結局スイーツではなくて気になっていたサンドをオーダー。ホットタコサンドです。二人で半分ずつ食べました。
有機糖蜜とライ麦を配合したgigi cafe自家製パン。ボリューミーで噛み応えのあるパン。ホットサンドは直火焼き。
半分こでもお腹にたまります。美味しいパンでした。今度はたまごサンドとスイーツもいただきたいですね。



gigi cafe
おうち那覇市松尾2-19-39 グリーンハイツ那覇1F
電話098-863-5333
時計11:00-23:00(ランチ11:00-16:00)、水曜11:00-18:00
やし定休日:第二・四木曜日


  


2016年06月22日

蕎麦 寶



久々ランチに蕎麦 寶行ってきました。以前の記事はこちらから。



お昼メニューです。昼飲みメニューもあります。



夜メニューです。まだ夜タイム行けてないのでぜひ鴨セイロ食べてみたいですね。



Aランチです。そば+天丼。ざるは大盛です。



奥が並盛、手前が大盛です。すごいボリュームでした。こちらの甘めじゃないそばつゆも美味しいですね。蕎麦湯で全部いただきました。お蕎麦好きな方行かれてみてくださいね。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(4)和食・小料理屋日本そば

2016年06月20日

遠藤珈琲 自家焙煎のお店



珈琲の映画を見に行く前にカフェタイムと行きたかったお店へー。あれ?臨時休業?2軒ふられ、そういえばここにあったなーと向かったのが遠藤珈琲。openのワニが嬉しいですね。



公設市場の近く、パーラー小やじの近くです。以前精肉店だってところにできてます。自家焙煎のお店。香りがいいですね。



8席のオープンなお店。ジャズがかかっていておひとりでされてます。



オーダーは暑かったので、アイスコーヒーとアイスカフェオレです。すっきりとしたアイスコーヒー、甘くてクリーミーなカフェオレでしたー。



自家焙煎でコーヒー290円はお安いですね。



コーヒーを飲んで桜坂劇場へ。見るのは「FILM ABOUT COFFEE」です。



遠藤珈琲
おうち那覇市松尾2-11-15
電話080-6586-5231
時計11:00-17:00
やし定休日:日曜日、不定休あり  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)カフェ・喫茶店

2016年06月18日

リップ単独ライブ二枚舌からーのアッコリエンザ



リップ単独ライブ二枚舌@てぃるる。ポスター通り初めての方と初めての方を連れてきた人も無料という大盤振る舞いライブ。



本当に無料で入れました。



ネタもすばらしく、ショートショートコントがすごかったです。



初参加のうちのスタッフも面白かったと。妹分みーさんと喜んじゃいました。



後で聞くと無料とはいえ単独で500名集まるのはすごいですね。感動しましたー。これからもリップサービス応援します。



野暮用をすませて腹ペコたちはお肉を食べたく、acco glienzaへ。お疲れ笑いつかれたー乾杯!



相変わらずのメニューの多さ、黒板メニューステキです。



生ハム、マッシュルーム、トレビスのサラダです。



スクランブルエッグのゴルゴンゾーラソースです。



このチーズソース絶妙!青カビチーズ苦手な方も美味しいーはず。パンに絡めてきれいにいただきました。



豚肉のソーセージ。付け合わせのクスクスのトマトソースも絶品。



牛サーロインステーキ。下にマッシュポテトも隠れてる。焼き野菜もたっぷり。

楽しいお笑いライブに美味しいご飯、一緒に楽しめる仲間とステキな一日でした。
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)洋食イタリアンお笑いライブ・劇

2016年06月17日

味噌めしや まるたま



気になってた味噌めしや まるたまへランチに。琉球王朝御用達だったお味噌屋さんプロデュースのお店。現在も首里にある玉那覇味噌のお店。



入り口入ると大きな味噌仕込み樽がどーん。



その樽でレジを囲むテーブルになってます。



樽の横から一段高くなっていて席があります。



4人掛けテーブル席 4つ、カウンターが10席ほどあります。中に長いお店です。



入り口側のカウンターに3席あります。



カウンターのリメイクデニムのイス。



アップだとこんな感じカッコいいですね。



オサレーな店内。古き、新しき融合の雰囲気いいですねー。



小さめの味噌仕込み樽のうえにはお味噌、お米販売もしてます。



昼味噌めしメニューです。



夜味噌めしメニューです。



ドリンコメニューです。



ドリンコメニュー2です。



発酵食品は健康にもいいとのことで人気がありますね。



限定メニュー鯖味噌めしも気になりますね。



私オーダーは紅豚肩ロース生姜焼き定食です。玄米いただきました。生姜焼きたれにお味噌が少し入っていて思ったより濃くなく玉ねぎたっぷりで美味しくいただきました。結構ボリューミーで玄米のお代わりは無理でした。小鉢はセロリと人参のきんぴらこれも美味しかったです。



ウチのスタッフのオーダーは味噌屋のさば味噌煮定食(限定7食)です。さばだけでなく根菜も入ってます。味見するとさばふっくらで味もそんなに濃くなく美味しいです。



漬物の小皿にもまるたまの玉の文字が。一部除いて味噌汁、ご飯(玄米・白米)お代わり自由です。お味噌汁をお代わり君しました。



会計終えたときにおみくじどうぞといわれて、よーく見るとおみくじならぬ、おみそくじー。うまいネーミング。



おみそくじの結果は吉ー。ドリンク無料券ゲットならず。



入り口外のコンクリート床にニャンコの足跡がー。



美味しく楽しくお腹も満足なお店でした。気になる方行かれてみてくださいね。コインPが少し離れた旧バスターミナル界隈にあります。



味噌めしや まるたま
おうち那覇市泉崎2-4-3
電話098-831-7656
時計
やし定休日:日曜日

  


2016年06月15日

かつさと 沖縄安謝店



安謝のイオンのミスドの跡にできたのがこちらかつさと。かつ丼が有名らしくランチしてきました。



テーブル周り綺麗です。愛知県田原発のかつ丼やさん全国展開してるようです。おきなわではここと国際通り店の2店舗です。これから増えそうですね。



ランチメニューです。



丼モンメニューです。愛知なので味噌かつがありますね。珍しいですね。



定食メニューです。



カレーメニューです。今度はかつカレーかな。



壁メニューです。明るい店内です。女性も入りやすい雰囲気です。



カウンターです。席数も多いので一人でも入りやすいですね。



テーブル席とカウンターです。奥に広いです。



ランチのお得に選べる丼セットのかつ丼+きゃべつとん汁セットです。ボリューミーでかつは油くどくなく美味しかったです。甘めな感じですね。豚汁が赤だしのような感じでした。キャベツにフレンチドレッシングであっさり合いますね。



お得に選べる丼セットのかつ丼+季節うどんです。うどんは山菜うどんでした。味見させてもらいました。甘めの出し汁ですね。



これから店舗数増えそうですね。テイクアウトもできます。


かつさと 沖縄安謝店
おうち那覇市安謝664
電話098-860-7318
電話11:00-22:00
  


2016年06月13日

赤ひげラーメン 那覇松山店 にんにく入れますか?



気になっていた赤ひげラーメンにスタッフとランチに行ってきました。カウンターに貼ってあるメニューです。ツイッターフォローで特典があります。フォローしなきゃですね。



まず券売機で食券を購入します。太麺+ニンニク+背アブラ=生き様とのこと。次郎系ラーメン楽しみです。



お水はセルフで。席はL字カウンターのみ10席くらいあります。



無料で色々カスタマイズできるようです。初めてなので今回はノーマルオーダー。しかもランチなのでニンニクなしで・・・。



ラーメン(小)です。小さくてもボリューミーです。



味玉ラーメン(小)です。ラーメンに味玉がトッピングされてます。スープは豚骨醤油味濃い味です。キャベツ、もやしどかっと。分厚い柔らかチャーシュー。麺は太麺でエッジのある噛み応えのある麺です。



私オーダーは豚入りまぜそば(小)です。まぜそばはラーメンの汁が少し入ってトッピングは同じ、それに生卵の黄身と鰹節が入ってます。



よーくまぜまぜしていただきます。思ったよりあっさりで鰹の風味が食欲そそります。麺は同じですね。わしわしかっこんで食べますがなかなか減りません。野菜多めで味調節いいですね。残り少しでお酢を投入。味も変わりすっきり全部いただきました。



カウンターは昔懐かしい赤色。こんなラーメン屋さん多かったですね。



一人で切り盛り、寸胴がたくさん見えます。手際よく一人でどんどん作って行きます。



気になる方行かれてみてくださいね。今度は冷やし中華食べに行きます。



赤ひげラーメン 那覇松山店
おうち那覇市松山2-21-16
電話非公開
時計11:30-14:30、18:00-24:00(L.O23:30)
やし定休日:火曜日
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)ラーメン

2016年06月11日

うちご飯・ランチ



みーさんにいただいた宮古小豆でご飯とー。赤飯の小豆よりざらつきがなくもちもち、綺麗な色もでて美味しくいただきました。



青い卵アローカナの卵焼き。糖質制限お弁当に。



アローカナの卵かけご飯は卵に臭みがなくて食べやすいほうかもしれません。



近くまでいったのでYES!!! PICNIC PARLORのサンドイッチテイクアウトしました。フライドポテトとドリンコがついています。



カツサンドとチキン南蛮サンドです。結構おなかいっぱいになりました。



紀文糖質0g丸麺のパスタペペロンチーノ風。キノコとれんこんを入れて。



新発売もオリオンスプラッシュビートとともに。炭酸が強めであまりビールを感じさせない感じ。これからの暑い夏にぴったりです。



熊本から弟家族が来沖。地震の恐怖を甥っ子姪っ子から聞きながら、リクエストの県産まぐろの手巻き寿司ー。それと沖縄そばでおもてなし。そばをうつすの忘れてます。



糖質制限ダイエットメニュー。厚揚げのピザです。ズッキーニ、アスパラをのせて。ドレッシング系は結構糖質高いので少なめで。



暑いランチに紀文のソーメン風とうふ麺いただきました。これはほぼそーめんとなんら変わらない気がします。紀州梅ととまと梅を入れてさっぱりと。たまにはキウィーも。



ロース豚肉のソテーと焼き野菜です。焼きキャベツが美味しかったです。



紀文の糖質0g丸麺を使ったじゃーじゃー麺風です。レタスもたっぷりいただけますね。
  


2016年06月10日

みんなでシーミーお疲れ様ーもぅあしびーでご飯



2泊3日で熊本から来沖の弟家族。無事にシーミーも終わり夜はもぅあしびーへ。沖縄料理のリクエストオカンにお願いしてテーブル席の個室。お年寄りには助かります。以前の記事はこちらから。



時計印のマッチがなんかいいですねー。



じーまーみー豆腐に海ぶどうです。



お刺身の盛り合わせです。



うちの家族とスタッフ、妹分みーさんとお世話になってる人達も交えて乾杯!お通しはくーぶいりちーです。



沖縄天ぷら盛り合わせです。アーサ、もずく、どぅる天です。



関西出身のおかんが子供たちのためにとお好み焼き。これはふわふわで美味しかったです。ありがとうございます。



子供メニューコーンバターです。



ケチャップ味の沖縄そばのヤキソバです。懐かしい味ですね。



そーめんたしゃーです。



ちきなーチャンプルーです。



シークヮーサー泡盛ロックで。



香りよく美味しかったです。



あぐートントロの塩焼きです。お好みでわさびかゆずコショウで。ゆずこしょうできりっと。



デザートです。紅芋アイスです。甥っ子が大喜びです。



さーたーあんだぎーとバニラアイスです。姪っ子が大喜びです。



帰り際おかんに誕生日プレゼントいただきました。ズッキーニとドレッシングです。ありがとうございます。

大人数でも対応できていいですね。お年よりも入りやすくていいです。おかんいつもお気遣いありがとうございます。  


2016年06月08日

5月の頂き物・気になるもの



妹分みーさんちで獲れた宮古小豆今年もいただきました。ご飯に入れていただきます。いつもありがとう。



常連さんに東京土産かきたねキッチンのかきのたねいただきました。期間限定アスパラマヨネーズ味が美味しいとのこといつもありがとうございます。



東京土産第二段彩鳳の豚まんいただきました。羽田限定品とのことありがとうございます。



友人よりお誕生日のケーキいただきました。リキャールドパリのふわふわチーズケーキです。見た目も可愛いですね。ありがとうです。



妹分みーさんより、話題の青い卵いただきましたー。普通の卵と比べて



アローカナという南米の原種に近いニワトリ。栄養価も高いとのこと。楽しみー珍しいものありがとうね。



うまんちゅ市場祭りで買ってきてくれたのが、JA婦人部人気の人参サーターアンダギー。これは卵が多くてふんわりさくさく人参が入って色も綺麗ですね。



友人より差し入れー。資生堂のコラーゲンたっぷりドリンコ。夏はドリンコ最高ですね。いつもありがとです。



妹分からまたまた宮古小豆とグァバいただきましたー。トロピカルな香りいいですねー。いつもありがとです。



オリオンビールから新発売二つ。スプラッシュビートとシークワーサービアカクテルです。楽しみですね。



弟家族が熊本から清明祭でやってきました。地震大変だったのに福岡経由でお土産買って来てくれました。



本部の友人から大好きな名護のパン屋さんパンドカイトのパン買ってきてくれました。いつもありがとう。みんなでいただきます。



もぅあしびーのおかんから誕生日プレゼントいただいちゃいました。大好きなズッキーニと珍しいドレッシング楽しみです、ありがとうございます。



友人から台湾土産詰め合わせいただきました、色々入って楽しみー、いつもありがとです。



プレモルフェスでおつまみが売り切れー急遽お隣のエーデルワイスで限定ゆいかわらチョコ、ヒラミクリームサンドをゲット!なかなか爽やかで美味しかったです。



友人から石垣お土産にいただいたのが石垣ロイズの黒糖チョコ。見た目普通の板チョコ。口にいれると黒糖でした。いつもありがとね。



気になっていたアンパンマン ドキンちゃんアイスバー。沖縄限定。一口味見ー練乳の効いたイチゴ味でしたー。



妹分みーさんにもらったピタンガ。アセロラににてるけど。味があまり好みじゃありませんでした。ジャムなどにして食べるようです。酸味のあるパセリのような青臭さがありました。珍しいものありがとう。



4-5月もたくさんいただきました。ありがとうございます。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)頂き物・お取り寄せ

2016年06月06日

琉球チルダイ ラーメン



食べログのくまぽんさんが絶賛していて気になっていたラーメン屋さん。営業時間の看板がありました。オープンしてるのに出会うのははじめてで入ってみました。



メニューです。夜遅かったので売り切ればかりでちゅら塩ラーメンだけがオーダーできるとのことでした。



面白い内装です。お店というよりは隠れ家的な、テーブル席に座敷もあります。丁度クーラー故障中で来週クーラーが入る予定だそうです。



ニボシ酢なるもの気になります。こちらは桜坂のつけ麺さくらからのお店のようです。



ちゅら塩ラーメンです。麺は中太、大きなチャーシューが2枚のってます。珍しいのは細切り昆布深みがでますねー。きくらげじゃないのもいいですね。



あっさり塩ベースな透き通ったスープ、丁寧な味がします。細めん派ですが、こちらの麺美味しいですね。歯ごたえがあります。
 


食べているとマスターから、売りきれの背脂チリトマまぜそばにトッピングする背脂ときしめんみたいなのいただきましたー。



のせてトッピング美味しいです。バジルオリーブオイルの香りでイタリアンになりました。これだけでも美味しいですね。ありがとうございます。2度美味しく完食です。





らぁ麺ふぇすた始まってます。



南部と中部に分かれて店舗が7店舗ずつあります。



チルダイのはんこゲット!糖質制限の身なので上手くオフの日に活用したいです。スタンプラリーで景品をゲットできるようです。



その日の情報はtwitterで検索してみてくださいね。今度は大好きな豚骨系と餃子いただきたいですね。



琉球チルダイ
電話非公開
おうち那覇市牧志2-1-19
時計11:30-22:00(水曜のみ5時まで)
やし定休日:月・金

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(3)ラーメン餃子・肉まん系

2016年06月04日

清明祭おつかれさんからーの屋台珈琲 ひばり屋



毎年恒例の沖縄行事清明祭(シーミー)を今年はGW中にやりましたー。



内地に住む弟達家族が久々にやってきましたー。甥っ子、姪っ子とも久々に会えました。



掃除も終わってみんなでオードブルを囲みます。実は熊本からなんとかこれましたー。あの熊本地震あと1週間後で怖かった話もたくさん聞きました。これでご先祖様がきっと守ってくれると思います。



シーミーも無事に終わり少しカフェでまったり。看板やメニューなどが増えてます。



屋台珈琲ひばり屋で。



少し模様替えして可愛いネコ用の席ができてました(笑)。



今のほうが以前の感じでよさそうです。



焼き菓子があるとのことでいただきました。お疲れモードのときは少し甘酸っぱい初恋オレを飲みます♪これをのんでこの後仕事頑張りましたー。
  


2016年06月03日

豚々ジャッキー 県産豚肉使用のとんかつ屋さん



美味しいと評判の県産豚肉使用のとんかつ屋さん豚々ジャッキーへ友人2人とはじめて行ってきましたー。



2Fにあります。壁にある豚ちゃんの案内図が分かりやすくかわいらしいですね。



外1Fにメニューと料金表があるので安心ですね。



アットホームな入り口玄関です。ブブーオブジェがお出迎え。



日曜ランチ混んでます。カウンターにテーブル席4つあります。とんかつ以外に、豚ロースソテー、チキンソテー、てびちもあります。少しお酒もあるので昼飲みしてるかたもいました。



ロースカツです。量が多いですね。お肉が分厚くて衣が薄めいいですねー。



ひれかつです。これも他に比べてボリューミーです。赤身独特の香りとジューシーさ美味しかったです。



味比べで私オーダーはあぐーロースかつです。まずやはり量は多いです。口の中に入れてかんだときに脂の甘みが来ますがさらっと溶けるような感じです。あぐーロースも分厚くて、衣も分厚くなく丁度いいですね。衣の味のある香ばしさはケンタッキーフライドチキンがすこし感じられる揚げ油にラードが入ってるような気がします。大好きな味ですね。高温・低温で2度揚げしているようです。普通のロースかつと食べ比べ。それも脂身が美味しい。甘みではあぐーがいいのかな。美味しくいただきました。



定食には豚汁、浅漬け、ご飯が付いてます。ご飯お代わり自由だそうです。豚汁も美味しかったです。とんかつ好きな方行かれてみてくださいね。分厚いお肉ならロースソテーも気になりますね。


豚々ジャッキー
おうち那覇市久米2-9-11 abc久米ビル2F
電話098-866-1010
時計11:30-14:00、17:00-21:00
やし定休日:火曜日  


2016年06月01日

久茂地免許皆伝酒場 DE B級グルメ



空きっ腹にほろ酔いで気になっていた久茂地免許皆伝酒場へー。



全国の色々なB級グルメ、ご当地グルメが味わえるようです。メニューです。有名なお店で修行して免許皆伝してもらって店名になってるんですね。



大分県の中津からあげ、とり嘉のからあげ、栃木県の宇都宮餃子、味一番の餃子のメニューです。



東京都の包丁切りそば、みとう庵の日本蕎麦、関西のソウルフード、東京蛸あざぶのたこ焼きです。



他に琉球島豚、一品メニューです。



ドリンコメニューです。



泡盛・焼酎メニューです。



本日のおすすめメニューです。



席はこんな感じです。一升瓶ケースがイスです。座り心地はいいです。



ハイボール、ビール、ウーロン茶で乾杯!



水のカーテンで外からは見えづらいのもいいですね。



外からだとこんな感じです。



朝5時までなんですね。



調味料、お皿もたくさん常備されてます。



営業時間です。ランチタイムもあります。



まず最初にオーダーはどんぐり。ウズラの卵の醤油漬けです。



待っている間にランチメニューみせていただきました。



島豚しゃぶサラダです。島豚が甘みがあり美味しかったです。



中津からあげのとり嘉はモモ肉にしましたー。ジューシーで熱々で美味しいです。



宇都宮餃子・味一番の焼き餃子です。自分好みの肉汁たっぷり餃子ではありませんでしたが美味しかったです。



東京蛸あざぶのたこ焼きはねぎぶっかけにしました。



外は熱々カリカリ、中はトロトロで美味いです。



ハイボールがすすみます。



みとう庵の蕎麦は鴨南蛮蕎麦オーダー。わざわざ3人分に分けてくれましたー。



鴨も出汁もおいしかったです。



気になる方行かれてみてくださいね。今度はランチに行ってみます。



久茂地免許皆伝酒場
おうち那覇市久茂地2-4-16
電話098-943-8408
時計ランチ(月~金)11:30-14:00、ディナー(月~土)17:00-翌05:00
やし定休日:日曜日