2017年03月31日

鳥玉 泉崎店 鳥と玉子の専門店 deランチ



気になっていた鳥玉でランチしてきました。



鳥専門店楽しみですね。



メニューはこんな感じです。ご飯は白米、五穀米、とろろご飯、出汁巻き玉子は鰹だし、煮干だし、アーサだし、柚子塩だしから(日替わりで2種類)、スープは濃厚鶏だし白湯スープ、赤だし味噌汁からそれぞれ選びます。



調味料も色々準備されてます。



お店の中のニワトリ可愛いですね。



素材にこだわってるようです。



私オーダ-は唐揚げ定食,五穀米、鰹だし出汁巻き、濃厚鶏スープをチョイス。ボリューミーで完食大変でした。いろいろカスタマイズできるのは楽しいですね。



出し巻きは大きめでふんわり鰹だしが効いてます。タルタルは玉子一個分入っていてなかなかこれだけでもヘビーです。



唐揚げはパリッと揚がっていて、スープは急須からお猪口で飲みます。



うちのスタッフオーダーは鶏ステーキガーリックトマトチーズです。熱々で美味しいとのこと。



別日に来店。私の好きな唐揚げ定食はなくなってました。



妹分は一番人気の塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮です。



これはさらにタルタルが玉子何個分でしょうかボリューミーです。



うちのスタッフオーダーは鶏ステーキおろしポン酢です。



タルタルは付かないようです。



私オーダーは唐揚げがないので鶏ステーキガーリックトマトチーズです。熱々で美味しいです。出汁巻きを煮干だしにしてみました。こちらのほうがより好みです。
単品ではあるのですがまた唐揚げ定食が復活して欲しいですね。




鳥玉 泉崎店 鳥と玉子の専門店
おうち那覇市泉崎1-17-1 1F
電話098-963-9571
時計10:30-15:00、18:00-21:00
やし定休日:なし
  



2017年03月29日

おつかれちゃん野菜&フルーツ販売@兼正青果



お昼休みに仕事抜け出して行って来ました。那覇市曙の兼正青果。



べジフル買いに。おつかれちゃん野菜&フルーツ販売へ。パプリカ、ほうれん草がみえます。



野菜ソムリエ仲間がキッズ野菜ソムリエの息子ちゃんと一緒に元気にトラック荷台で販売してました。



少しおつかれだけど美味しそうな野菜がたくさんあります。とうもろこし、大根、長ネギも見えますね。



毎週火曜日昼過ぎからトラックで販売してます。日時時間は変更があるかもしれません。



購入したのはこんな感じ。バナナなどフルーツもありましたよ。



それから一ヵ月後にも行ってきましたー。たくさんお客さんがきてました。



野菜果物以外にたまごもありました。



今回は大根、グレープフルーツなどもありましたよ。

売れずに廃棄になるお野菜もったいないですね。素晴らしい試みだと思います。
また機会がありましたら買いに行きたいと思います。

  



2017年03月27日

てぃらじそば



内地から友人が来たのでランチへー。行ってみたかったてぃらじそばへ。



環状2号線沿い、ゆいレール儀保駅と市立病院前駅の間の眺めのよいに場所にあります。駐車場もあります。



テーブル席が二つ、座敷もあります。



座敷の手前にカウンターもあるので一人でも行けます。



メニューです。シンプルに沖縄そば一種類にサイドメニューがおいなりさん、おからいなり、ジューシーとドリンコです。



私オーダーはおからいなりと沖縄そばです。そばには小さいもずく酢がついています。



そばは手打ち風の太縮れ麺で苦手な麺かもと思いきや、プリプリの歯ごたえもあり美味いです。しっかりとしたスープは澄んでいて鰹節、豚、昆布からも美味しいとこどり。本枯れ節使用は納得の出汁。全て飲み干せる優しい味わい。針生姜もいい感じです。



オカラ稲荷のマヨネーズの酸味が合ってました。これは作りたくなりますね。



ジューシーです。味見させてもらいました。昆布が入りあっさりと旨みたっぷりで美味しいです。



カウンターには昔懐かしいビンが並んでます。



セルフサービスでコーヒーと紅茶のサービスがあります。



紅茶、インスタントコーヒーに可愛い手作りちんすこうがあります。



ホットコーヒーとちんすこうでまったりできました。



そばメニュー1本にこだわりを感じられました。じゅーしーもあっさりでちょうどいい塩梅。手作りちんすこうとホットドリンクのサービス、昭和チックな懐かしい店内全部でてぃしらじそばなんだなーまた行きたいお店です。気になる方行かれてみてくださいね。

てぃらじそば
おうち那覇市首里汀良町1-1
電話090-7989-0257
時計11:30-20:00(売切れ次第終了)
やし定休日:月曜日
  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)沖縄そばうちな~むん

2017年03月25日

POP COLLAGE in Naha ダンボールアート



最終日の儀間朝龍さんの POP COLLAGE in Nahaへお昼休みに行ってきましたー。天井まで積んでるだけなのにオサレな感じ。



見たことないカラフルなダンボールもあります。



儀間さんのお宝のダンボール。色々な国のダンボールが沖縄では手に入りやすいそうです。いつもはつぶしてストックしているとのこと。



話題になった木村カエラさんとのコラボ作品もあります。載ってた雑誌がありました。



これが木村カエラコラボ作品の大きいコカコーラ缶。クールですね。



窓にはスタバカップとグレープフルーツ。



キャンベルスープに懐かしいアメリカン缶ジュース。



キャンベルスープ缶も大きい作品です。



壁にチューリップポークのマーク、ケチャップ、マヨネーズ、ポーク缶。沖縄の家庭にはよく置いてあるもの。



ビン入りのマヨネーズエゴーは小さいときに食べてた酸味の少ないマヨネーズ。



ポーク缶も種類がたくさんチューリップ派、ミットランド派など。最近はスパムが有名ですね。   



ニコちゃんマークも味があります。



マクドナルドシリーズ。食べたくなるバーガー。



ナイキシリーズ。儀間さんはたくさん靴もってるそうです。



これが看板のダンボールでした〔笑)。また機会があればぜひ観に行きたいですね。


  


2017年03月24日

懐食 みちば TOKIO旅行最終日



TOKIO旅行 最終日銀座へ。銀座三越からーのランチは東京の友人たみさんが予約してくれた お店へ。



懐食 みちばを予約してくれました。一度は食べてみたかったお店。



料理の鉄人で人気のあった道場六三郎さんのお店。お弟子さんがされているお店。



予約で満席です。やはり接客も素晴らしい。



ランチメニューです。



メニューの中の昼席 五法膳 を予約してくれてました。



ビールで乾杯。



上品な雰囲気です。



まず前菜。少しづついろいろたべられるのは嬉しいですね。



ぶどうから揚げ、チーズの黄金焼き、水菜バラ子合えです。



サーモンの棒寿司、鮎山椒煮です。鮎香りと山椒が素晴らしいです。



ぶどうから揚げは初めてでしたがジューシーで美味しかったです。



御椀です。 鱈しん薯菊花薄葛仕立てです。



菊花が綺麗で優しいほんのり葛が美味しいです。鱈の身も柔らかです。



御膳です。



お造りはかつおとマグロ赤身、海老とつぶ貝のトマト焼きはイタリアンのような一品熱々です。奥が魚と無花果の酢取りあんかけです。あっさりフルーティーで美味しいです。



食事です。私は温かいさぬおうどんをオーダー。出汁が効いて美味いです。



もう一つの食事です。赤出汁とごはんです。これも美味しいそうです。



水菓子です。 デザートもつくのは嬉しいですね。和でチョコもいいですね。



和プリン美味しかったです。



お茶で落ち着きます。出汁が効いていて、ココロもカラダもほっこり。日本料理の五味五法(割、焼、蒸、煮、揚)の妙を堪能できました。ありがとうございました。日本人で良かったー。旅に締めくくりまったりと食出来ました。笑顔の優しい森川料理長素敵な料理ありがとうございました。
たみさん、素敵なランチご馳走様でした。今年も逢いましょうね。



それからバスタ新宿へ移動して、いざ帰宅!羽田リムジンバスに乗り込みー。



無事に無事にバスタ新宿からエアポート急行バス→お台場フジテレビ前通過して羽田空港へ。



羽田空港到着!TOKYOオリンピックの広告がありました。



羽田空港内のはお味噌屋さんのおにぎりセットを夜ご飯に。



羽田でご飯たべて時間があったのでマッサージの機械でまったりして少し疲れを取ってと。無事に那覇空港へ。

妹分の母上に車で家まで送っていただき助かりましたー。
今回の旅も色々な方に助けられながら、たくさんの人と会え、美味しいもの、素晴らしいモノも見たり聞いたり感じることができて有意義なものとなりました。
年に一度しか沖縄から出られないので、得意の詰め込みぎゅーぎゅー旅ですが、性格上仕方ないようです(笑)。

これでTOKIO旅行終了です。年に一度のイベント、色々な刺激をこれからの人生に役立てまーす。今年はどこに行きましょうかね。旅行中私のお世話していただいた妹分みーさんにも感謝です。見捨てずにお世話してくれてありがとねー。



  


2017年03月22日

月苑飯店 de 披露宴



北中城にあるプラザハウスの月苑飯店に行ってきました。



プラザハウスは行ったことありますが、こちらは初めてです。美味しい中華料理で有名ですね。



実はブロガー友のナオさんの披露宴をこちらでされるということで、招待を受けたので、妹分みーさんと出席してきました。ブログで知り合ってもう7年来の友人です。



中華なので全て円卓ですね。こちらで披露宴が行われるのはは初めてのようで、昔からこちらの大ファンのナオさんがお願いして実現したようです。しかも自分の好きなメニューをそろえたとのこと。美食家の披露宴わくわくしますね。



店内は奥に広くなっています。



店員さんが会場をくまなく回ってます。飲み物はワイン赤・白、泡盛、オリオンビール、ウーロン茶、オレンジジュースといろいろあります。ジャケが小鳥で可愛い赤ワインいただきました。店員さんが写真用にフリーズしてくれました。ありがとうございます。



席は四川省でした。飾ってあるお花が面白くクロトン、ローゼルやら沖縄っぽいものが使ってあっていいですね。しかも同じ四川省テーブルには、美食の王様 来栖けいさんも同席。以前お会いしたこと覚えていてくれました。同じテーブルにはカフェ経営のご夫婦。おしゃべりも楽しかったです。



メニューはこんな感じナオさんのこだわり楽しみです。



前菜です。少しづつ色々いただけます。彩りも綺麗ですね。



上から時計回りに特製ダレ漬け炭火焼き叉焼、イカとセロリ、ザーサイの和え物、蒸し鶏もも肉の白葱ソース、ちまぐーの冷製紹興酒漬け、真ん中に炙り牛ヒレ肉のガーリックソースです。イカとセロリのが一番お好みですね。



スープです。



ふかひれとタラバ蟹の卵白とじとろみスープです。上品な出汁のふわふわでぷりぷり食感も楽しいです。



家鴨の広東風味揚げです。八角が効いてかりっと揚がってます。これは素手でかぶりつきます。ビールと合います。



月苑オリジナル春巻です。



大きめでたけのこたっぷりで食べ応えがありばくばく進みます。



白ワインも飲みやすいです。



生演奏もあります。素敵な音色に美味しい食事最高です。



牛ヒレ肉と茸の黒胡椒風味炒めです。これは胡椒が効いて美味しい好みの味。



蟹爪の海老餡包み揚げマンゴーチリソ-スです。マンゴーソースがフレッシュで美味しいです。



豚バラ肉とタイモの蒸し物、青菜炒め添えです。豚肉の脂っぽさをタイモが吸収して優しい味。



干し貝柱と白菜の餡かけ炒飯です。〆ご飯にぴったり。結構なボリュームに満腹。



デザートはジンジャーシロップです。おなか一杯でしたがこれはもっと食べたかったです。



ウェディングケーキはみんなで分けていただけるようにたくさん可愛い美味しいケーキ周りに飾られてい、それを分けてテーブルに運んできてくれました。



月苑飯店の美味しい食事にワイン&泡盛Buono!手作り感とこだわり感の融合が二人らしくてほっこり&素敵でしたー。食の話にも花が咲き、久々に呑みすぎ。帰りは妹分みーさんに送っていただきました。いつもありがとう。

  


2017年03月20日

VERVE COFFEE ROASTERS 新宿ニューマンエキソト



朝の通勤時間の新宿駅周辺、人ごみが動いていきます。



TOKIO最終日。ラストスパート、カフェ巡り。新宿Newomanエキソトのカフェへ。



VERVE COFFEE ROASTERS。ヴァーブコーヒーロースターズ。



カリフォルニアサンタクルーズからのお店。



こちらにもニトロブリューコーヒーがあります。



焼き菓子、パンも美味しそうです。



オサレな店内。店員さんのてきぱきな働きが目に付きます。



カフェラテです。のうこうで香りよいラテ。美味しいです。



こちらのニトロブリューコーヒー。氷入りでクリーミーな泡が美味かった。ガスが入ったコーヒーは炭酸でないのでシュワシュワでない窒素ガスでクリーミーな泡立ち、スタウトビールのような風味。ワイングラスでフルーティなコーヒーの香りを楽しみながら。 2層になっていてミルク入ってるように見えるのも面白いです。


接客も良く長いしたくなるカフェ。パン、ドーナツも美味しそうでしたが時間なくて。来年も行きたいお店です。
今回の旅コーヒー何杯飲んだかな?サードウェーブコーヒー奥が深いですね。







  


2017年03月18日

2月のおうちごはん



職場でランチに恵方巻き。スーパーで購入。だまって食べることはできませんでした。豆まきもしました。



いただいた立派な宮崎産きんかん「たまたま」がたくさんあるのでジャムを作ることに。



皮と実を分けて、皮は千切りにして先に煮込んでから実のほうも一緒にことこと。



きんかんジャムは糖質制限のために甘みはラカントSで。マーマレード風で皮が美味しいですね。



いただいた広島産生牡蠣。生のままライムと塩をかけて。美味い濃厚な味わいです。



残りは牡蠣はにんにくと唐辛でのオリーブオイル漬けにしましたー。



お休みの朝ごはん、ブランブレッドのチーズサンド、9種類グリーンサラダは妹分からの差し入れ、きんかんジャムヨーグルト、蒸し牡蠣、クリームスープです。野菜が多いとヘルシーですね。



バレンタイン期間中、ヒュッゲ限定ドーナッツはチョコ。程よい甘さで美味しいですね。朝ごはんにしました。



お休みの夜ご飯、グラタン風スキレット焼き、フレンチトースト、サラダ、野菜炒めです。



ぺヤングやきそばギリチョコレートをバレンタイにいただいたので食べてみました。



かやく、チョコソース出してお湯を入れてと。いつもの麺の匂いが合うかな?



かやくとソースをかけてー。



チョコヤキソバ完成。チョコソースだけなら美味しいけど。めんの匂いが合わない感じでしたー。



バレンタインにいただいたチョコと「チョコに合うお酒」トマトいただいたので晩酌。お酒は清酒にオレンジピールの香り。なるほどチョコに合いますね。ほろ酔い気分になりました。たくさんありがとうございます。



牡蠣のオリーブオイル漬け使って、アヒージョにしました。ササミ、ソーセージ、パプリカをいれて。



できるだけ糖質制限デーということで、大豆粉、豆乳でグラタン風とオールフリー、ブランブレッドのフレンチトースト、豆苗とお揚げさん炒めにしました。



話題になっている薔薇餃子作ってみました。ひとつに餃子の皮4枚使うので結構大きくなります。



餃子というよりはシュウマイのとの間な感じです。みため良いので普通の餃子作るときに混ぜてもいいですね。

今月はあまりうちご飯作ってないですね。来月はもう少し頑張れるようにしたいと思います。
  


2017年03月17日

STREAMER COFFEE COMPANY 



渋谷ヒカリエを出てハチ公前からテクテク。目指すはSTREAMER COFFEE COMPANY。 



坂を登って見えてきましたー。



奥にカウンターがあり、注文して座る感じです。お目当はミリタリーチョコドーナツとストリーマラテ。店内撮影禁止とのこと。人がうつりこまないようにと。



おされな感じの人や外国人がネットやらしながら飲んでます。かっこいいねー、緊張します。



ミリタリーチョコドーナツとストリーマラテです。



ミリタリーチョコドーナツ最後のひとつでした。宇治抹茶、ヴァローナチョコレート、塩キャラメルを使っているとのこと。おなか一杯なのでお土産にしました。



大きめカップにラテアート。クリーミーで濃厚でおいしいラテでした。



沖縄に帰って翌日の朝ごはん。昨日買った渋谷のストリーマコーヒーカンパニーの迷彩柄ドーナツ(溶け始めて)とコーヒーです。苦味のチョコのドーナッツ生地にコーティングのチョコの甘さ、抹茶の苦味、塩キャラメルの香ばしさがが美味しいドーナッツでした。

今回の旅コーヒー何杯飲んだかな?サードウェーブコーヒーは日本人向けかもしれません。

  


2017年03月15日

海中道路ドライブ



内地からゆうじんが来たので妹分と3名でドライブに。海中道路辺りへ行くことに。早速パラグライダーのようなしかしサーフボードに乗ってます。



フライボード初めて見ました。マリンスポーツも色々あるんですね。ドライビングドライビングヤッホーヤッホー♪カジバーバーの中妹分の安全運転で。



まず海の駅あやはし館へ。地図で友人に現在地を教えたり、なんとぅのもずく餅もゲット。ブーランジェリー やましたへパンを買いにお休みでした、残念です。



浜比嘉島へー。丸吉食品で天ぷらランチ。



メニューです。



昔ながらの食堂パーラーのような。人気店で次々お客さんが来ます。



果物やお野菜も販売してます。



お店の前にはなつっこいネコもいます。



カニもずく天ぷらです。私はカニアレルギーで別オーダー。



ミックス天ぷらです。魚天ともずく天ぷらです。分厚い衣で揚がってます。



エビもずく天ぷらです。思ったより大きなエビにもずくが巻かれてます。



お客さんが増えて注文忘れられてて。。お詫びの品にバナナゲット。



ずっと残って欲しいお店ですね。



今度は宮城島へ、ぬちまーす工場の見学へ。



お塩の雪だるまもぬちまーすです。



工場見学ルートへ。



実際に働いているのが見れます。品質管理しているようです。



ギネスにも認定されているミネラル分の一番多い塩。



その製法がガラスの向こうで行われてます。常温瞬間空中結晶製塩法だそうです。雪のように積もってますね。



お土産にぬちまーすと関連商品を買い、ぬちまーす塩ソフトをみんなで購入。さっぱりとして食べやすい大人のソフトクリームです。



最近沖縄ドライブ巡りしてなかったので楽しく面白かったです。今度は北部を攻めに行きたいですね。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)沖縄探検隊うちな~むん

2017年03月13日

ヒカリエ 渋谷



TOKIO旅行。渋谷ヒカリエShinQs店へ。まずカフェ発見。Paul Bassettへ。バリスタの世界チャンピオンのお店。パテシェの辻口シェフとコラボのもあります。



カフェラテいただきました。人気店満席でしたがさすがな濃厚な味でした。



TVでみたブリスボール発見。罪悪感ゼロのヘルシースイーツBliss Ball。



綺麗に陳列されてます。砂糖ゼロ高価ですが美味しかったです。上に上がって帽子屋さんなどウインドーショッピング。催し物のポスターが行ってみました。



「トマトが赤くなると医者が青くなる青果店」語り継がれる47都道府県の健康知恵野菜展をやってました。



沖縄代表はカナンスローファームの塩パイナップルでした。47集めるのも大変ですねー。



同じくお隣で開催の「日本を包む」展。色々な刺激受けましたー。ラッピングの発想面白くて感動しますね。



The Cream Crop Of The Coffee。



もう一杯は飲めず、お土産コーヒーゲットしました。



ついでに渋谷ハチ公前ー通りました。


TOKIOのいいとこ、色々なもの興味のあるものを直接見ること知ることが出来るのもいいですね。

  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)カレー・スパイス

2017年03月11日

2月の頂きもの



大阪の友人から宮崎きんかんたまたまエクセレントが届きました。今までたべたきんかんの中で一番美味しかったです。いつもありがとうございます。



常連さんよりお菓子パンセブッセいただきました。ありがとうございます。



常連さんより手作りお菓子フォンダンショコラいただきました。いつも美味しいお菓子楽しみにしてます。ありがとうございます。



昭和雑貨ガトの愛さんに20周祭にジャケットが小ライオンの可愛いワインいただきました。いつもありがとう。



広島に帰った友人から広島牡蠣がとどきましたー。



大粒で美味しい牡蠣。ありがとうです。生、蒸し牡蠣で食べて後はオリーブオイル漬けにしますね。ありがとうです。



バレンタインのチョコをスタッフから。MAKUKURUのチョコ。県産食材使用。美味しかったーありがとね。



常連さんからぺヤングヤキソバぎりチョコいただきました。味のほうは微妙でしたが面白いものありがとうございます。



東京の友人から20周年祭にバルーンが来ましたー。可愛いバルーンありがとうございます。



妹分みーさんよりバレンタインデーにチョコ付き塩せんべいとショコラに合うお酒とミニトマアイコもらいました。



ミニトマアイコ良くみると、てんとう虫のチョコが妹分らしいです。スタッフの分までありがとね。



いろいろなお客さんにこんなチョコもいただきましたー。ありがとうございます。



お菓子御殿のシークヮーサー蒸しケーキを常連さんからいただきました。ありがとうございます。



今年のバレンタインの自分ご褒美チョコはおとりよせ。大好きなJEAN PAUL HEVEN。フレンチキスの題名がついてます。贅沢なひとつぶ、ひとつぶを毎日一個ずつ食べたいと思います。



常連さんから焼き菓子いただきましたー。近い未来お店を出すようなので楽しみです。いつも美味しい焼き菓子ありがとうございます。



常連さんから美味しいコラーゲンドリンコいただきました。いつもありがとうです。



東京の友人からピクルスとドラ焼きがきました。いつもありがとうです。



横浜の友人から栗饅頭が。いつもお土産ありがとう。



常連さんパレット久茂地で開催の京都展で購入したわらび餅いただきました。いつも美味しいもの差し入れありがとうございます。



妹分ちのアイコとスナップエンドウいただきました。何つくろうかなー。カラフルベジパワ^-で2月も乗り越えられました。いつもありがとうね。



常連さんより美味しいジャーダンのスコーンいただきました。春らしい桜のスコーン美味しかったです。いつもありがとうございます。



うちのスタッフから去年大人気のハーゲンダッツの華もちシリーズゲットしてくれました。



きなこ黒みつとごま胡桃です。黒みつのほうが人気あるようですがごま胡桃のほうが好きですねー。


2月もたくさんお祝いや差し入れありがとうございます。  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)頂き物・お取り寄せうちな~むん

2017年03月10日

がブリチキン。那覇久茂地店



がブリチキン。名古屋発祥のチェーン店が久茂地にできたということで行ってきました。



まずは乾杯!ハイボールいただきました。



お通しはおかわりオッケーのざく切りキャベツです。



ハイボール、ウイスキーなどたくさん並んでます。



店内は狭くお隣に近いのは残念ですが。その分安いようです。



まず枝豆オーダー。



ハイボール、ドリンコメニューです。



骨付鳥、からあげメニューです。



他のフードメニューです。



マニュアルです。



半熟卵のポテトサラダです。



濃厚な半熟卵を絡めていただきます。



手羽先、砂肝です。ソースはチリトマトです。からっと揚がってます。味が付いてるのでソースは頼まなくても良いような感じです。



胸肉です。あっさりさっぱりと。唐揚げ系はグラム量り売りです。分かりづらいので店員さんに聞いてみたほうがいいですね。



ひな鳥の骨付鳥です。ひな鳥ですが肉質はかためでがつっといただけます。



おにぎりに鳥から出た脂をつけていただきます。



さつま芋スティックです。もう少し量があるといいですね。



店員さんも元気があり、狭いことをのぞけばオサレです。



テイクアウトもできるそうなので差し入れにもからあげはよさそうですね。



がブリチキン。那覇久茂地店
おうち那覇市久茂地3-11-17 1F
電話098-975-7505
時計日~木18:00-02:00、金土祝前18:00-03:00
やし定休日:なし  


2017年03月08日

カフェ キツネ



表参道から少し閑静な住宅街の中にあるCafe Kitsuneカフェ キツネ。



雨が降った後でさらに和の雰囲気が。



左側にドアなしオープン的な入り口を入ってすぐにオーダーカウンターがあります。



ウッディーな和な店内。カウンター、テーブル、外にも少し席があります。今日は残念ながら雨なので外は無理でした。



落ち着いた隠れ家的な感じです。お一人様の女性が多いです。



カフェラテをオーダー。落ち着ける味です。



バケットのフレンチトーストをオーダーです。2人でひとつオーダーしたのでカットしてくれました。ありがとうございます。



フレンチトースト自体はそんなに甘くなくて、ハチミツがかかってます。周りがかりっと美味しいです。



お土産に可愛いキツネクッキーもゲット。

インスタでみて、ぜひ行きたかったお店。ここもサードウェーブコーヒーでした。閑静な住宅街にひっそりとした中に和の静寂な雰囲気がぴったし。バケットのフレンチトーストが柔らかで美味しくて、ラテも美味しかったー。慌ただし朝にほっこりできましたよ。

  


2017年03月06日

夜鳴きそばアぐり。



ゆいレールで雨の栄町へー。ブログで紹介されて気になってた『夜鳴きそばアぐり。』へー。オープン10分前に到着。しばしお店の前で待っていると。



慌ててお店あけてくれて入れていただきました。ありがとうございます。2列カウンターのお店になってます。大型TVもあります。



細麺豚骨ラーメンのお店。麺のかたさが選べます。麺も白玉と唐辛子練り込み麺赤玉から選べます。



可愛い屋台のようなお店です。綺麗なラーメン屋さんです。女性も入りやすいです。



豚骨好きなので楽しみです。



豚そばは無限替え玉のようです。



薬味はこちらから好きなだけセルフで。にんにく、紅しょうが、辛し高菜、おしんこがあります。



オーダーは豚そば、白玉カタメンです。オープン前から待ってもらってたから、味玉サービスとのこと。ありがとうございます。



久々トンコツ。とんこつ臭い細麺の豚そば。麺の細さも好みで熱々で美味い、紅しょうが置いてあるのも素晴らしいです。



焼き餃子もオーダーです。ジューシーで美味しいです。



妹分オーダーは鶏出汁 塩そば です。あっさりしとして鶏そばも美味しいですね。



替え玉無制限だそうで、白玉バリカタ替え玉しました。美味しい麺ですね。

店主コワモテですが、気さくに話かけてくれました。
また食べたくなる久々豚骨ラーメンに出会えましたー。今度は赤玉にしようかな。



夜鳴きそばアぐり。
おうち那覇市安里388-97 デイブレイク1F
電話098-886-1230
時計火~土18:00-翌01:00、日12:00-18:00
やし定休日:月曜日






  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(2)ラーメン餃子・肉まん系

2017年03月04日

離島フェス 2016



毎年恒例の離島フェス2016へーお昼休みに行って来ました@沖縄セルラーパーク那覇。



今回は天候にもいまいちですが、去年に比べてスゴイ人出です。



本物のニシキヘビの皮。



宮古ブースでは



宮古島サイダーゲット!



石垣島プリン本舗のプリンもゲット!



旗がたくさんあるとお祭りに来た感じがしますね。



味見して美味しかったガーリックオリーブオイルソース。



いらぶー発見。



いらーぶちんすこう味見ーー。



年々デザインが可愛いもの増えてます。



一番気になっていたミーバイ生ハムゲット。



ランチは外の屋台で。



行列もできてます。



気になっていた島柑橘香る沖縄そばです。



さっぱりとしたそばです。



薬膳カレー。



伊江牛ミンチコロッケ。



座間味のちきあげ、イカスミヤキソバ。



大東寿司の漬けのほうは売り切れで。



まつり寿司具沢山太巻きです。



お土産に蒸した田芋。



粟国島のベーグルのあーぐるをゲット。



オサレなデザインのメイプル味ナッツ。



ガーリックオリーブオイルソースも。



石垣島プリン本舗のプリン、ミーバイ生ハムも購入。


試食もたくさんあり、離島フェアーは新たな離島の魅力が分かるので楽しい催し物ですね。買いたかった玄米アイスなど売り切れも続出。来年もぜひ行きたいですね。
  


2017年03月03日

SHAKE SHACK シェイク シャック



TOKIO旅行、お疲れディナーは テイクアウトでホテルでいただくことに。



話題の行列のできるハンバーガーSHAKE SHACKへ。恵比寿のアトレにあります。ゴージャスハンバーガー人気店。



やはり行列ができてましたがまだ待ち時間短いほうということで並んで、30分くらいでゲットできました。



メニューはこんな感じです。並んでいる間にメニューが配られます。



壁にはカッコイイメニューがあります。



オーダしてこれがピーピーいうまで我慢の子です。ここのデザイン分かりやすくてオサレですね。



黒と緑が基調のアーバンチックな店内も安いハンバーガーではない雰囲気です。店内で食べるとさらに待ちそうです。



Smoke ShackとShake Shackにしました。Smoke Shackはチーズバーガーにスモークベーコン、レタス、トマト、チェリーペッパーにシャックソースが入っています。パテはアンガスビーフ100%とのこと。ジューシーで美味しいパテにスモークベーコンの香りがいいですね。



Shake Shackは3種類のチーズで包み込んで揚げたマッシュルームにパテ、レタス、トマト、シャックソースとのこと。口いっぱいにほおばるとジューシーなマッシュルームとパテからの肉汁が素晴らしいコラボ体感できます。また食べたくなるハンバーガーです。まさに並んでまで食べたくなるハンバーガーですね。

買ってからホテルに戻ってTVをつけると琉球キングスの試合が。美味しい肉肉しいハンバーガーを食べながら琉球キングス応援できるなんて最高なシチュエーション、アメリカーンな雰囲気でさらに美味しかったです。負けたけど、ブースターたくさんで嬉しかったですね。
沖縄にもできて欲しいハンバーガー店でした。

  


2017年03月01日

2017新春Oh!笑いOー1グランプリ



2017新春Oh!笑いOー1グランプリ最終予選@サンエー那覇メインプレイス2Fオープンスペースにて見てきました。



約4時間で28組のお笑いネタ見て来ました。見たことのあるネタがアレンジされてたり、面白かったです。誰が残ってもおかしくないほぼ互角の戦いでした。敗者復活戦、本線と頑張って欲しいですね。



それから数日後スタジオ観戦当選のハガキが来ましたー。1/2予定入れずに空けてて良かったです。



1/2当日OTVの生放送番組『2017新春Oh!笑いOー1グランプリ』観覧へ、席が最前列ど真ん中でびっくりですー。



座席から舞台はこんなに目の前。嬉しいですね。首が痛いくらいです。



前説のしんとすけ頑張ってましたね。



ノルウェースウェーデンも面白かったです。来年はぜひどちらも本線に勝ち残って欲しいですね。



生放送が始まる前です。司会のひーぷーさんとOTVのアナウンサーの金城わか菜さんです。



放送中は撮れませんでしたが、終わったパチリ。裏で楽しんだ皆さんもやってきました。



9組のネタほとんどみたことなあるネタでしたがみんな面白かったです。誰が優勝してもおかしくないほど。



初恋クロマニヨン、リップサービス、ノーブレーキ 、 ベンビー 、ココリッチ、ハンサム、魁バーバリアン、ウリズン桜、いさお名ご支部のシルーの9組です。



頑張ってましたリップサービス。



いさお名ご支部のシルー。子供に大人気。



優勝したのは初恋クロマニヨンでした。優勝おめでとうございます㊗️



勝てませんでしたがハンサム金城さんのキャラ護得久 栄昇師匠がこのあと大ブレイクしましたね。



沖縄のお笑い盛り上がるといいですね。素敵な初笑いありがとうございます。お疲れ様でした。