てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 焼肉・ステーキ・鉄板焼き

2024年04月08日

牛角 焼肉 国際通り店



焼肉が食べたくて久々牛角に行ってきました。



国際通りにある牛角です。2F3Fにあります。



90品食べ放題飲み放題プランです。時間は90分間です。クーポン使用で少し割引になりました。







90品食べ放題メニューです。この中から注文します。





飲み放題メニューです。この中から注文します。



4人でガンガンいただきます。乾杯!



まずお通しとして、やみつき塩キャベツととんタン塩が来ます。



火消し用の氷が準備されてます。



初焼きはとんタン塩です。



中落ちカルビ、王様ハラミ、ロース、やみつき塩キャベツ、プチトマトのナムル、牛角キムチです。このセットを結構食べました。



カルビ専用ご飯です。ネギ、ゴマ油、海苔がこれだけでも美味しいです。



黒ウーロン茶です。ノンアルにはノンアル棒が入ってるので間違えないですね。


牛角キムチ、食べかけカクテキ、ナムルの3種盛り合わせです。


リンゴ酢ハイボールです。



焼肉どんどん焼きます。中落ちカルビに厚切り鴨ロースです。



ネギたまごはんです。


温玉が美味しいです。間違えないです。



ザクロラズベリーサワーです。ビネガーサワーはさっぱりしてます。



豚カルビ塩だれと蜜おさつバターです。豚肉の脂の甘みも美味しいですね。温かいデザートいいですね。



牛ホルモン味噌ダレです。牛ホルモンはフレッシュでタレの味も美味しいです。



梅とんタン塩です。梅でさっぱりといただけました。





〆らーめんはねぎ塩ラーメンと旨辛スタミナラーメンです。4人でシェアーしました。つるっと麺がいいですね。





スタミナをつけにたまには焼肉良いですね。楽しい時間が過ごせました。このコースの上に100品食べ放題があります。これには牛たんや牛ステーキも入ってるようです。次回は牛たん狙いでいきたいですね。気になる方行かれてみてくださいね。





牛角 国際通り店
おうち那覇市久茂地3-2-23サプライズビル2F・3F
電話098-864-0141
時計17:00-23:00(L.O22:00)
やし定休日:年中無休  


Posted by ポコポコリ at 09:00Comments(0)焼肉・ステーキ・鉄板焼き

2024年03月14日

RESTAURANT George レストランジョージ



久々のRESTAURANT Georgeレストランジョージに行ってきました。



大学時代の後輩が遊びに来てるのでペイペイグルメで予約してみました。



レストランジョージはAサインの許可されたレストランとのこと。



内装はシンプルでアメリカンな雰囲気です。



私オーダーはAランチ。Aランチのスープとサラダです。スープは懐かしい美味しいスープです。オーロラソースのかかったグリーンサラダもおいしいです。



Aランチです。エビフライ、トンカツ、ハンバーグ、ポーク、フライドポテト、ミックスベジタブルです。



スタッフはBランチです。エビフライがあるなしの違いです。



後輩オーダーはタコス3pです。お腹すいていないということでタコスとスープ単品にしました。両方とも美味しいと言ってました。



1954年創業。食品サンプルも素敵ですね。気になる方は行かれてみてくださいね。





食べた後に海を見に美々ビーチまでドライブしてきました。


  



2024年01月08日

焼肉きんぐでプレミアムコース



焼肉キング那覇久茂地店で焼肉ランチ。こちらの店舗は初めてです。予約ができるとのことでネット予約しました。


スタッフのお疲れ会もあり、究極のプレミアムコースにしました。これで美味しい全メニューが食べ放題でいただけます。



予約時間より早めに着きましたがすぐ席に通されました。



ランチはドリンク飲み放題が無料とのこと。黒烏龍茶、コーン茶、ルイボス茶などいただきました。



職場のスタッフと黒烏龍茶で乾杯!究極のプレミアムコースは値段高いですがすべてのメニューがいただけます。



一部メニューです。5大名物です。これは全部食べます。



国産牛メニューです。これもたくさんいただきます(笑)。



麺スープメニューです。撮り忘れましたが冷たいとうもろこしのスープいただきました。濃厚で冷たくて美味しいです。



薬味も色々いただけます。ネギ塩、辛味噌いただきました。



キムチ、ナムルメニューです。充実してますね。



炙りすき焼きカルビです。生卵付き。これが一番人気で4皿いただきました。脂身の香ばしさ甘さが美味しいです。



左が花咲上ロース、ガリバタ醤油、右がきんぐカルビです。上が国産牛特選カルビです。分厚いロース美味しいですね。



焼肉きんぐの裏名物ほりにしスパイスを使ったほりにし焼肉のやわらかホルモンです。アウトドアの調味料ほりにしスパイスは食べてみたかったので感激です。爽やかスパイス美味しくて良かったです。



国産牛の厚切り牛タンです。思ったよりすじを感じました。



おかわり炙りすき焼きカルビです。



壺からニョロっと出てきた長いお肉は


壺漬けドラゴンハラミです。右側は花咲上ロース、ガリバタ醤油を焼いてます。



キムチ盛り合わせです。食べやすいキムチです。



サンチュ3枚の2皿分6枚です。お肉巻いていただくと美味しいですね。



左側が厚切りカルビです。右側がおかわり国産牛特選カルビタレです。



韓国海苔です。撮り忘れてますがもちろんごはんもいただいてます。小さめの海苔は食べやすいです。



ナムル盛り合わせです。サンチュにカルビ、ナムルものっけて食べるのが好きです。



ほりにし焼肉の鶏カルビです。鶏肉にもスパイス合いますね。自宅用に買いたいスパイスです。



国産牛たれ焼きしゃぶです。特上リブロースステーキタレは撮り忘れてます



デザートはきんぐスロッピーホームパイとプレミアムシャーベットです。


今回は予約して伺いました。たまには焼肉食べ放題いいですね。気になる方お近くの焼肉キングに行かれてみてくださいね。  



2023年07月10日

大衆酒場 こりす



久々の大衆酒場 こりす。コロナ禍から3年は行ってませんでした。今回ハイサイビアフェスの2次会で行きました。



奥に禁煙席があるとのこと。知りませんでした。そこに通されました。お店広いですね。



思ったより広々していてトイレもあります。目隠しカーテンにもリスがいます。色々なところにいるリスが可愛いです。



おすすめメニューです。こちらは北海道出身の方がやられてるので珍しいものも多いですね。



コースターもやっぱりリスは可愛いです。



ドリンコメニューです。


フードメニューです。



一杯目、レモンサワー、ビール小で乾杯!レモンサワーは凍ったレモンが入っていて氷代わりにもなります。飲んだ後にこれに追加でレモンサワーおかわりができます。すこし安くなります。



その後のオーダーは自分のスマホからQRコードで注文します。



サービスで味噌汁がでてきました。魚介の出汁が美味いです。汗をかき冷たいものばかりの体には染み渡りますね。ありがとうございます。



ラム串 1本です。ラム肉が柔らかです。



こりすの刺身盛り合わせ、大漁盛り2人前です。新鮮でつまもたっぷり3人でも満足できます。



牛赤身昆布締めのローストビーフです。昆布締めとの違いは分かりませんが美味しいです。



チラガーの自家製ラー油和えです。沖縄の料理も入ってます。まさかの豚のチラガーがあるのでびっくり。ピりっとしてお野菜もたっぷりです。



こりすの玉子焼きです。まったく予想したものと違い洋風です。卵焼きというか茶碗蒸しみたいなプルプルをトーストに粒マスタードとバターをのっけていただきます。面白い食感ですね。美味しいです。





スマホの画面ではこんな感じで表示されます。じゃがいも焼酎や色々の変わったものもいただけました。



今度はジンギスカン料理いただきたいですね。ごちそうさまでした!



大衆酒場 こりす
おうち那覇市前島2-7-13
電話098-861-7055
とけい(3時)17:00-24:00
やし定休日:月曜日  


2023年07月08日

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉



気になっていた牛たん冷凍自販機。和顔(わげん)の仙台牛たん。スタッフにお祝い事があり牛たん好きなので奮発して牛たんパーティー用に購入することに。ビニールは用意されてます。ありがたいですね。



冷凍自販機は西町りうぼうの近くのコインパーキングに設置されています。住所は那覇市辻1-9Dパーキング内です。



のぼりが何か所か道に出てるので分かりやすいです。牛たん伝説わげん!冷凍なのでいつでも買っておいておけるのも良いですね。





購入したのはこの4種類です。プラお弁当箱に入ってます。かちかちに凍ったお肉ですね。クーラーボックスと保冷剤は準備して買いました。



おうち焼肉パーティー用に気になっていた前菜おつまみも購入。



アスパラガスは送ってきたいただいた北海道産も使って牛たんパーティーの準備。



牛たんパーティーの前菜です。撮ってませんが水餃子スープも作りました。



手前はぬか漬け、キムチ、韓国のりにいぶりがっこクリームチーズです。奥はミニトマト、ねぎ、チーズ(ウオチー)にマスカルポーネのようなとうふです。



サラダはベビークレソンとマッシュルームのサラダです。クレソンの苦みにレモンとビネガーを効かせてさっぱりサラダです。





記述通り冷凍お肉は流水解凍します。



開封してお皿に移して室温に戻します。



左が厚切り牛たんうま塩、右は極芯牛たん塩とプレミアム牛たん塩です。



左がアンガスビーフ味付きカルビ、右が牛塩ハラミです。アンガスビーフの味付きカルビのみフレッシュプラザユニオンからです。



おめでとう乾杯!ビール、レモン系サワーに赤ワインを飲みました。



アスパラガスベーコンも少しだけ作りました。



極芯牛たん塩とプレミアム牛たん塩は一番高価で気になる牛たんです。



プレミアム牛たん塩が焼けました。シイタケ、玉ねぎも焼きました。焼いているのは炭板という韓国のもので煙があまり出ず美味しく焼けるので良いです。キッチンばさみでカットしていただきます。後は写真を撮るのを忘れて無心で食べまくりました。冷凍肉は味付けがメインで味が濃いので途中から白米といただきました。全部美味しかったです。



翌日、残ってる材料でチャーハンにして残りをいただきました。色々な味が入って美味しいです。色々な自販機が増えてきました。見つけると楽しいですね。
牛たん好きな方食べてみてくださいね。

  


2023年05月08日

焼肉ホルモンすだく



アプリ会員になって2年コロナ禍で全く行けてなかった焼肉ホルモンすだく。



私の誕生日ということで私がいきたかった焼肉ホルモンすだくで友人たちがお祝いしてくれました。



席に着くと店員さんが炭入れしてくれました。



陶器のカッコ良いふちは熱さがこないようになっているようです。焼いてもあまり熱さを感じなかったような気がします。



おしぼり、お箸、タレが到着しました。今回は食べたいので飲み放題にはせず少しずつオーダーします。



乾杯は天使のレモンサワー、すだくスカッシュ(ノンアル)、サッポロビール黒ラベル生です。結構生ビールはお高めかな。



アプリ会員はキムチ、サンチュを一回注文すればその後おかわり無料になります。4名のうち1人でもアプリ会員なら大丈夫でした。



お肉待機中です。



まずは上タン塩焼きです。厚みがあり大ぶりなタンです。



人気のある牛タンソーセージです。


タンタンだらけーです。香ばしい香りが素敵ですね。上タンはジューシーで美味いです。牛タンは旨味が濃縮されて美味しいです。



左のノンアルはウーロン茶。アプリ会員はウーロン茶無料でおかわりできます。(全員いただきました。)右は瀬戸内レモンサワーです。さっぱりとしてます。肉専用レモンサワーが5つありましたが2つほど売り切れでした。焼肉と合いますね。



近江米専用すだくカルビです。ご飯に合うカルビ。ネーミングを見てオーダー。



焼き焼きしていきます。



信楽焼に入ったご飯こだわり米楽しみです。



近江米専用すだくカルビを巻いてガブリと美味い!お肉にご飯は最強です。





ガツ旨い並ミノです。4名のうち2人は苦手で2人でいただきました。臭みもなくたべやすいこりこりのがつ最高です。



こだわりネギタレごはんもオーダー。ネギ、ゴマ、ごま油、卵黄を混ぜ混ぜ美味しいですね。



切り落としサイコロカルビです。柔らかくて美味しいカルビです。



極旨上ハラミです。ハラミ好きにはたまらないですね。上にある白いものは韓国トックお餅でした。一緒に焼いて食べました。



アプリ会員特典のお誕生日肉ケーキをオーダーしてくれていました。お肉は注文していた黒毛和牛赤身と極旨サガリでお肉ケーキにして花火にデコレーションでした。会員でない場合オーダーすると1000円いただくそうです。うれしはずかしですね。





おかわり肉は上タン塩焼き2人前と近江米専用すだくカルビです。





アプリ特典はかなりお得なのでぜひアプリ会員に!



久々の外食焼肉美味しくて楽しかったです。ご馳走様です。



焼肉ホルモンすだく
おうち那覇市牧志2-3-17
時計098-917-0429
時計17:00-23:00、土曜;17:00-翌0:00
やし定休日:なし  


2023年04月13日

中華食堂ドラゴンDRAGON



豊見城でランチ迷子になり、以前から気になっていた中華食堂ドラゴンDRAGONに行ってきました。



駐車場は停められたものの店内満席、テイクアウトできるということでメニューを見ていると席が空いたのでイートインすることにしました。







一部ですがメニューです。



お水・アイスティーはセルフサービスとのこと。



焼き餃子です。パリパリの薄い皮に野菜とお肉のあんのバランスが最高です。自分好みの焼き餃子です。



妹分はドラゴン牛丼をオーダー。野菜たっぷりでボリューミーで美味しいですね。



私オーダーは酢豚定食(鶏肉)です。酢鶏ですね。甘酸っぱい味付け食欲が出ます。かなりの量の唐揚げです。白米も美味しいですね。



他も食べたいですね。次回はテイクアウトもしてみたいです。ご馳走様です。



中華食堂ドラゴンDRAGON
おうち豊見城市名嘉地278
電話098-850-1123
時計11:00-22:00
やし定休日:水曜日  


2023年03月30日

お肉スタンド 美味しいお肉の無人販売所



通るたびに気になってたお肉スタンド 美味しいお肉の無人販売所に入ってみました。



お肉の買い方は豚肉のとこに書いてました。



豚肉コーナーです。豚バラと豚肩ロースの色々な味付け肉があります。 



豚肉は種類が豊富です。豚バラはガリバタ味、旨たれ味、ネギ塩こうじレモン味、豚肩ロースは旨辛ミソ味、旨タレ味があります。



鶏肉と果実バーコーナーです。鶏肉はササミ、鶏ムネ、鶏モモが旨タレ味のみです。右側には果実バーコーナーです。2本しか残ってませんでした。



牛肉コーナーです。旨タレ味の牛タン、タン下、ハラミ、和牛切り落としカルビがあります。タン下はネギ塩こうじレモン味もあります。近江牛もつ煮込み、牛ユッケ、国産牛ユッケがあります。



シューアイスコーナーの下にヤギ刺し、ヤギ汁もあります。



生どら焼きと牛乳とカフェオレコーナーです。生どらは売り切れでした。



支払いは入り口横のこちらで。保冷バックと保冷材も用意してあるようです。



買いたいお肉のボタンを押し、現金を入れます。


おつりとともにお買い上げチケットが出てきました。



今回購入したお肉です。豚バラはネギ塩こうじレモン味、牛タンは旨タレ味にしました。食べるのが楽しみです。沖縄でも色々な無人販売所や自販機が増えました。

那覇市牧志の沖映通りみどり駐車場入り口にあります。ジュンク堂書店のお向かいです。



  


2023年03月02日

初詣でからーのステーキハウス88ランチ



少し前の話ですが初詣では職場で初仕事の日に奥武山護国神社へ参拝しました。また1年間健康で無事に過ごせますようにとお祈りしました。



初詣で後のランチはステーキハウス88辻本店です。いつも88ステーキハウスJr.ばかりなのでわくわくしますね。





一部メニューです。



テーブルにはたくさんの調味料が用意されてます。



まず、グリーンサラダにスープが来ました。暑かったので一気にサラダ平らげます。スープは胡椒たっぷりでいただきます。小さい時はこの小麦粉臭いスープがやや苦手でしたな。



特上フィレミニオンステーキです。200gです。柔らかで美味しいお肉です。



特上サーロインステーキです。230gあります。



パンも選べますが、みんなライスとステーキです。



新春頑張っていこう!でゴージャスに特上にしました。



焼き方はミディアムレアにしました。柔らかでジューシーな肉質美味しいですね。今年も頑張れそうです。ご馳走様でした。
  


2022年11月21日

シャリ de パルミ



気になっていたシャリ de パルミに行ってきました。以前はイタリアン食堂パルミだったようでそのまま4月からリニューアルオープンしたようです。今はランチタイムのみの営業とのことです。
 


お店の前に駐車場がたくさんあるのでありがたいですね。



駐車場が見える窓際のテーブル席に座りました。



メニューです。豚ステーキかハンバーグかの2択です。



期間限定メニューもあります。



L字カウンター席もあります。



壁にはイラストで説明されてます。イタリアンっぽいですね。



妹分オーダーはハンバーグチーズハーフです。スキレットで熱々を提供。火傷しないように。



チェダーチーズがトロトロ。ハンバーグも県産豚肉使用とのこと。


ハンバーグは小さめですが2個あり厚みがあります。味見させてもらうと、柔らかハンバーグに玉ねぎのシャキシャキが感じられて美味しいです。



私オーダーは豚ステーキ定食です。銀シャリ、グリーンサラダ、赤だしのお味噌汁、生姜だれ、辛味噌、柚子胡椒などが付いてます。



豚ステーキもスキレットで提供されます。玉ねぎと豚肉です。豚肉はまだ赤いところもあるので自分でスキレットで焼いてくださいとのこと。玉ねぎをよけてお肉をスキレットに直で当たるように余熱で火を通しました。それでも赤い時はスキレットを温めてくれるサービスもあるとのことです。柔らかくて美味しい豚肉です。県産豚は美味しいですね。色々味変しながらいただきました。



それにもう一つの特徴、羽釜で炊いた沖縄で一番美味しい銀シャリ。お米の品種は書いてありませんでした。あまくてあっさりとした銀シャリです。



おかわり放題の生ふりかけです。見た目も綺麗ですね。


生ふりかけご飯、これもごはんがすすむくんですね。銀シャリが足りなくなりました。銀シャリ大盛無料を見逃していました。残念です。



おトイレに草食動物が笑!





今度は銀シャリ大盛にハンバーグに目玉焼きトッピングを食べたいと思います。気になる方は行かれてみてくださいね。



シャリ de パルミ
おうち那覇市おもろまち4-19-27ハレスプラウト1F
電話098-988-8760
時計11:30-15:00(L.O14:30)
やし定休日:不定休  


2022年10月06日

久々のPARCO CITY浦添



久々の映画。ユナイテッドシネマPARCO CITYでジュラシックワールド新たなる支配者を観てきました。時間的に4DX3Dになりました。4DX3Dはお高めでしたがau割を使ってちょっとお得に吹替版をみました。



時間があったので映画前の時間で早めの夜ご飯。北海道わか菜の豚丼です。



友人は豚丼のロース、バラ肉単品です。



私オーダーは豚丼ロース、バラ肉のセットです。ザンギとみそ汁がついてます。豚肉は炭火の良い香りがついてます。バラ肉のほうが柔らかくて好きです。ザンギもからっと揚がって美味しいです。北海道産のお米ですかね?お米も美味しいですね。



とにかくすごかったです。映画の内容は書きませんが、3Dはサングラスをかけると立体感がでて、さらに4DXだとスクリーンが小さいのにまるで遊園地のアトラクションのような動きびっくりです。かなり椅子が動くので手荷物は膝に載るくらいと注意をうけました。大きい荷物は預けないと駄目のようです。あとお子様、身長ガ100㎝未満の方はみることができません。エアー、ミスト、風、動きなどの特殊効果や椅子が前後に揺れたり、足元にエアー、後頭部耳当たりにエアーが椅子の背中をガンガンたたかれるのも本当にたたかれているような感覚。慣れるまで嫌な感じでしたが。かなりの動きにドリンクだけでもこぼしそうでした。帰りに出るときに何か所かでポップコーンが散らばってました(笑)。足置きがいつもより高いのは動きのためでした。水がかかるのが嫌な人のために手元にWATER ON/OFFのスイッチもあります。



4DX3D映画で全身が疲れた後は上島珈琲へ。


悩んでテイクアウトでオーダーです。


ミルク珈琲黒糖、ブルボンヴァニラの無糖ミルク珈琲、デセール・ミルティーユです。疲れた体にはデセール・ミルティーユの甘さが良いですね。みんなでワイワイ。楽しい時間でした。
  


2022年10月03日

ステーキハウス88jr.マックスバリュー安謝店



近くまで来たので久々のステーキハウス88jr.マックスバリュー安謝店です。



タッチパネルでオーダーします。



テーブルの調味料は88グループのものがたくさんあります。ハイサイソースもあります。店員さんに声をかければA1ソースもあるとのことです。



まずはセルフサービスのクリームスープとサラダです。ドレッシングはコブサラダドレッシング、スパイシーで美味しいです。スープは牛汁もあります。ライス、スープ、サラダは言わずと知れた食べ放題です。



友人オーダーはステーキ&ハンバーグです。焼き方はミディアムです。



私オーダーはJr.ステーキ300gです。焼き方はミディアムレアです。このボリュームでお昼からパワーがつきますね。ご馳走様です。





ステーキハウス88jr.マックスバリュー安謝店
おうち那覇市安謝664-32 イオンタウン安謝敷地内
電話098-894-8629
時計11:00-23:00、L.O22:00
やし定休日:なし  


2022年09月22日

おまとめランチ・夜ごはん



おとどけ弁当きなりのタンドリーチキン弁当です。2週間ぶりにいただきました、栄養のバランスが良くてメインのタンドリーチキンもボリューミで食欲出る味です。夏バテ気味になると食べたくなるお弁当です。ご馳走様です。



吉野家の牛丼あたまの大盛り、味噌汁お新香セットをテイクアウトしました。紅ショウガは必須アイテムですね。



おとどけ弁当きなりのサーモン&鶏胸肉のW南蛮漬け弁当です。南蛮漬けなのでさっぱりといただけますね。やっぱり美味しいですね。





イタリアン食堂accoglienzaアッコリエンザに無理に出前お願いしました。ボロネーゼパスタにグリーンサラダです。どちらもボリューミーで美味しいです。助かりましたありがとうございます。撮り忘れましたが目玉焼きが別にあります。





おとどけ弁当きなりのエビマヨ弁当です。フリッターのような衣がふわふわで美味しいです。エビ4尾入ってます。マヨソースの酸味がいいですね。





お届け弁当きなりのレンコンハンバーグ弁当です。厚みのあるハンバーグにシャキシャキレンコン美味いですね。





ローソンまちかど厨房 直火で炙った焼豚丼です。温玉がトロっとしていてこうばしく炙られたお肉にごはんがすすむくん。温玉も本物でしたよ。



お届け弁当きなりの自家製トマトソースハンバーグ弁当です。トマトソースに玉ねぎも入っていて美味しいソースです。体に染み渡る優しいお弁当いつも配達ありがとうございます。  


2022年08月04日

でいご亭 沖縄食糧



でいご亭をインスタで発見!お昼ごはんは沖縄食糧presents泉崎お食事処でいご亭に




@琉球新報社1Fエントランスあじまーる。



2日目に行きました。まずチケット売り場で食べたいところのチケット購入。とりあえず3人で4店舗コンプリート、テイクアウトで全部買うことに。



テイクアウトの方もいましたが食べている方も多いですね。



ご飯は石垣島産ひとめぼれ金芽米の新米、金芽ロウカット玄米、雑穀米から選べます。しかも大盛り、おかわり無料。テイクアウトでも大盛り可能とのこと。





琉球ステーキ究(キワメ)のスタミナチキンステーキ弁当です。




チキンステーキはガーリックチップも載っていて柔らかくて石垣島産ひとめぼれ金芽米の新米との相性も抜群です。





みそ汁亭 秀の白みそ汁、漬物付きです。




具だくさんの味噌汁。豚肉、ポーク缶、野菜天、白菜、小松菜、玉子、にんじん、玉ねぎなど優しい白みその味噌汁です。普通の玄米は苦手な時もありますが金芽ロウカット玄米は美味しいですね。



カフェくるくまはチキンカレーです。




くるくまのアジアンカレーよりは普通のルーのカレーでした。あまり辛くないです。チキンはぱりぱりの焼きで美味しいです。石垣島産ひとめぼれ金芽米の新米に合います。



神唐のからあげ南蛮丼です。こちらは少し行列が出来てました




写真よりもボリューミーです。美味しい唐揚げには雑穀米とともに。





最後に沖食からコスメが出ているとのことで、my cucuru(米ククル)を購入。肌に良いとのこと。米粉のケーキもいただきました。



ご飯を美味しくするおかずもみんな美味しかったです。暑くて速攻職場に戻っていただきました。



これから色々な食べ物フェスが増えると良いですね。ご馳走さまです。





  


2022年06月23日

accoglienza de バースディ



日曜夕方まだ明るいうちからaccoglienzaでいつものメンバーが私のバースデーお祝いしてくれました。熱くも寒くもなく良い季節です。



普段はお店で使わない焼肉鉄板が用意されていて、焼肉お肉お肉楽しみです。



生ビールで乾杯!毎年お祝いしてくれてありがとうございます。



焼肉の準備が始まりました。たたききゅうり、爽やかごぼうきんぴら、和牛もも肉、シイタケなどなど。



焼き焼き♪ 焼いていただいてます。


香ばしい香りに美味しそうな焼き目、いただきます。白米もガスで炊いてくれてます。



お肉オンザライス!美味い最高です。ありがとう!付け合わせのきんぴらごぼうが爽やか美味しいので聞くと柑橘系の皮をいれているとのこと。


椎茸も美味しいですね。お肉はなくなりさらに倍用意していただきました。



お肉だけではなくドドーンとグリーンサラダ。自家製ドレッシングにパルメザンチーズが最高です。



豚コマ焼き、粒マスタードソースも来ました。


もちろんオンザライス。柔らかい豚肉と粒マスタードの酸味が抜群です。



肉豆腐も来ました。のど越し良くちょうど良い塩味はがつがつ食べられます。



デザートはお芋のクリームブリュレとライオンコーヒーほっとできますね。スタッフ友人に毎年祝っていただきありがとうございます。さらにアッコさんにはこちらのわがままをきいていただきありがとうございます。今年もこれで頑張れます。  


2022年06月16日

シーミーお疲れ様会おうちで焼肉

西原のペットエンゼルにペットシーミーに行った後、夜ご飯はお疲れ様おうちde焼き肉しました。




焼き肉の日前日から仕込んだラタトゥユとフレンチポテトサラダ。タサン志麻さんの簡単レシピで作り置き。本場のポテサラはマヨネーズが入らないことにびっくり、これはこれで酸味が効いて美味しいです。



まず缶ビールで乾杯!暑い日に最高ですね。



黒毛和牛のサーロイン、黒毛和牛切り落とし、味付きカルビ。海鮮はハーブホタテ。野菜はアスパラ、エリンギ、長ネギ、パプリカ、などなどを焼いていきます。サンチュ、キムチも用意しました。



スープは移動販売tototoraで購入したサンスーシーのカレーうどんスープを使いました。スパイシーで美味しいです。



作り置きの前菜ラタトゥユとフレンチポテトサラダにパン、ナゲットなども食べます。



お肉を炭板で焼き焼き。煙においが出にくくて重宝してます。この後は焼きの写真撮ってませんすいません。



スパークリングワインで乾杯!ひとつはノンアルですが分からないですね。ノンアルですが甘くなくて酔いそうです。



炭板に残った旨味に卵、ご飯、パセリを投入して焼きめしを作りました。和牛の脂は美味しいですね。今度は分厚いお肉ステーキを多めにしようと思います。いつもお手伝いありがとうお疲れ様でした。  


2022年03月03日

フレッシュミート オオシロ



フレッシュミート オオシロの店先に自販機が設置されています。実はオイナリアンモア那覇店の斜め向かいにあります。



お肉屋さんなのでお肉の冷凍の自販機(ど冷えもん)です。



牛リブロースステーキにしました。200gx2枚入りです。タレ付きです。



お金を入れて商品番号押すとかうが出ます。



リブロースステーキゲット。横のほうにレジ袋も用意されてます。



かちんこちんのお肉を解凍して焼きました。焼いたお肉を撮り忘れましたが、柔らかで美味しいお肉でした。ご馳走様でした。



フレッシュミート オオシロ自販機
おうち那覇市壺屋1-6-9
時計24時間自販機営業
やし定休日:年中無休
863-9202  


2021年12月20日

バーガーズカフェ グリルフクヨシ



最近のランチはフードデリバリーのD i Di Foodが多いです。忙しい時のデリバリーは助かります。以前お店が忙しくてオーダーキャンセルになったバーガーカフェ グリルフクヨシにリベンジ。期間限定でほぼ半額になっていたメニューをオーダー。こちらは東京都千代田区神保町にあるグルメバーガーのお店。全国展開しているそうです。



時間通りに到着!熱々はありがたいです。カッコイイ箱の中にはバーガー、ポテト、ケチャップ、マスタード、お手拭きなどが入ってます。



うちのスタッフオーダーはアボカドバーガー。パテのすごい分厚さが分かります。



私オーダーはベーコンエッグチーズバーガー。ポテトは厚切り皮つきフライドポテトです。



やっぱりパテの厚みがすごいです。国産黒毛和牛、国産牛100%の柔らかパテがジューシーです。



パテだけでなくお野菜も国産を使用、玉ねぎが生ではなくてグリルオニオンが良いですね。沖縄のハンバーガーにはない感じですね。ハンバーガーもお店で作り方、こだわりが色々あって面白いと思います。なかなかのお値段で今度はいつ食べられるかわかりませんが食べられることができてよかったです。ご馳走様でした。
  


2021年12月02日

ブタデリ 黒糖使用の帯広風豚丼専門 de DiDi Food



またまたDiDi Food。ありがたい60%オフクーポンを使いオーダー。ブタデリ 黒糖使用の帯広風豚丼専門にオーダー、すぐに調理中になりました。



到着時間より少し前に来ました。今まで利用させてもらって遅れることがないですね。助かります。ペイペイ支払いで済むのも便利ですね。



お店もスペシャルプライスでかなり安くなっていたカルビ豚丼(特上)、ミニサラダ付きです。ドレッシングもついてます。



かなり重たい丼です。ご飯もお肉もてんこ盛り入ってそうです。



DiDi Foodの可愛いはがきも入ってました。



思ったよりサラダもボリュームがあり嬉しいです。厚みのある香ばしいカルビがたくさん入っていて柔らくて美味しいです。黒糖の優しい甘みとカルビのあまい脂が合います。ご飯も大量です。



これは最近では一番好きな丼です。つぼ漬物にゴーヤーも漬けてありこれもすごく美味しいです。真似してみたくなりました。また注文したいと思います。ご馳走様でした。  


2021年06月03日

鉄板焼きステーキ サムズマウイ久茂地店でお弁当



新型コロナの影響でテイクアウトのお店なども増えてます。サムズマウイがお弁当販売を始めたとのことで行って行ってみました。



今はお弁当販売のみのようです。ランチから通しで営業しています。時間を気にせず行けるのは助かります。



メニューも豊富です。どれにしようか迷いましたが奮発してステーキ弁当に決めました。





ステーキ弁当です。ステーキが3つブロックにインゲン豆、玉ねぎのソテー、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、漬物にごはんです。お肉はソースが絡んでご飯が進みます。早く普通にお店でいただきたいですね。



今度は牛すじカレーを食べたいと思います。ごちそうさまでした。



鉄板焼きステーキ サムズマウイ久茂地店
おうち那覇市久茂地2-15-3
電話098-862-9085
時計10:30-20:00お弁当販売
やし定休日:年中無休