2024年04月04日

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

わったー那覇めしグランプリの初日土曜日のランチタイムに抜け出してテイクアウトしてきました。ゆいレール壺川駅から橋を渡って奥武山公園補助競技場へ向かいました。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

大きなテントの食べるとこ、人がたくさんワイワイ楽しそうです。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

まずauペイで入金するとお得とのことで3000円分チケット購入。20%割引とのことで600円キャッシュバックされました。はじめて入金したのでさらに200円もいただきました。スマホにうとい私でも教えていただきながら無事に出来ました。ありがとうございます。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

3冊購入しました。プラスもう1冊買いました。お食事券20枚あります。厳選7店舗で全て使うことにしました。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

案内図を見るとワクワクします。前日の雨でぬかるみがひどくてブルーシートを前面にひかれてました。汚れなくてすむので助かります。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

チラシもいただいたのでうちのスタッフと3人で手分けして食べ物ゲットに向かいます。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

行列ができたり楽しそうな笑顔が見られたりイベントってやっぱり良いですね。雨雲もちらほら心配しながら並びます。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

まずゲットしたのはフレッシュミートがなはのあぐー豚焼きカレーパン(お食事券2枚)です。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

天ぷら上原屋のアーサポテト(お食事券3枚)です。アーサポテトだけだと思ったら唐揚げが2個さっぱり塩レモン鶏から揚げと甘辛鶏香味揚げも入ってました。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

スワンの特選和牛薪焼き(お食事券5枚)です。赤身かサーロインが選べます。今すぐ食べたいです。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

豚の丸焼き金城畜産の琉球ケバブ(お食事券2枚)です。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

Kitchen084のたっぷりチーズと沖縄県産アーサの和風まぜそば(お食事券3枚)です。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

鉄板お好み焼き川原のお好みやーちー(お食事券2枚)です。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

豚とん亭久茂地本店のスタミナ鉄板(お食事券3枚)です。これで全部お食事券使い果たしました。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

時間の都合上味見せず投票を済ませて職場へ戻ります。
11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

ゴミステーションもきちんと準備されてました。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

フレッシュミートがなはのあぐー豚焼きカレーパンです。焼きなのでさっぱりとしたパンにスパイシーなカレーが美味しいです。あぐーを使用はとても贅沢ですね。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

天ぷら上原屋のアーサポテトです。のりのポテトよりもあっさりしてます。ポテト美味しいですね。塩レモン鶏から揚げと甘辛鶏香味揚げが1個ずつ入ってました。カットして味見すると唐揚げも滅茶苦茶美味しいです。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

スワンの特選和牛薪焼きです。ジューシーで香り良い和牛の脂の甘みが美味しいです。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

豚の丸焼き金城畜産の琉球ケバブです。たっぷりの豚肉が旨味の塊です。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

Kitchen084のたっぷりチーズと沖縄県産アーサの和風まぜそばです。時間が経ってましたが美味しいまぜそばです。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

鉄板お好み焼き川原のお好みやーちーです。お好み焼きとひらやちーの間くらいです。広島焼き?みたいな。今度お店でいただきたいですね。

11thわったー那覇めしグランプリ決定戦

豚とん亭久茂地本店のスタミナ鉄板です。ニンニクが効いてごはんがすすみます。


翌日グランプリが発表されました。韓国料理ブサンオンニの那覇のオンニサンド、準グランプリはタイロンの島らっきょうひとくち餃子、特別賞はPIZZA& WINE SALON AKARIのイタリアンボロネーゼドッグとのこと。3品ともたべてないものだったので残念ですが、食イベントが戻ってきてくれて本当に楽しいですね。








同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。