てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 焼肉・ステーキ・鉄板焼き › うち会、家ごはん › レッツ・クッキング › 自販機販売 › 冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

2023年07月08日

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

気になっていた牛たん冷凍自販機。和顔(わげん)の仙台牛たん。スタッフにお祝い事があり牛たん好きなので奮発して牛たんパーティー用に購入することに。ビニールは用意されてます。ありがたいですね。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

冷凍自販機は西町りうぼうの近くのコインパーキングに設置されています。住所は那覇市辻1-9Dパーキング内です。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

のぼりが何か所か道に出てるので分かりやすいです。牛たん伝説わげん!冷凍なのでいつでも買っておいておけるのも良いですね。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

購入したのはこの4種類です。プラお弁当箱に入ってます。かちかちに凍ったお肉ですね。クーラーボックスと保冷剤は準備して買いました。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

おうち焼肉パーティー用に気になっていた前菜おつまみも購入。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

アスパラガスは送ってきたいただいた北海道産も使って牛たんパーティーの準備。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

牛たんパーティーの前菜です。撮ってませんが水餃子スープも作りました。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

手前はぬか漬け、キムチ、韓国のりにいぶりがっこクリームチーズです。奥はミニトマト、ねぎ、チーズ(ウオチー)にマスカルポーネのようなとうふです。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

サラダはベビークレソンとマッシュルームのサラダです。クレソンの苦みにレモンとビネガーを効かせてさっぱりサラダです。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

記述通り冷凍お肉は流水解凍します。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

開封してお皿に移して室温に戻します。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

左が厚切り牛たんうま塩、右は極芯牛たん塩とプレミアム牛たん塩です。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

左がアンガスビーフ味付きカルビ、右が牛塩ハラミです。アンガスビーフの味付きカルビのみフレッシュプラザユニオンからです。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

おめでとう乾杯!ビール、レモン系サワーに赤ワインを飲みました。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

アスパラガスベーコンも少しだけ作りました。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

極芯牛たん塩とプレミアム牛たん塩は一番高価で気になる牛たんです。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

プレミアム牛たん塩が焼けました。シイタケ、玉ねぎも焼きました。焼いているのは炭板という韓国のもので煙があまり出ず美味しく焼けるので良いです。キッチンばさみでカットしていただきます。後は写真を撮るのを忘れて無心で食べまくりました。冷凍肉は味付けがメインで味が濃いので途中から白米といただきました。全部美味しかったです。

冷凍自販機 和顔わげん 仙台牛たんdeおうち焼肉

翌日、残ってる材料でチャーハンにして残りをいただきました。色々な味が入って美味しいです。色々な自販機が増えてきました。見つけると楽しいですね。
牛たん好きな方食べてみてくださいね。




同じカテゴリー(焼肉・ステーキ・鉄板焼き)の記事
大衆酒場 こりす
大衆酒場 こりす(2023-07-10 16:26)

焼肉ホルモンすだく
焼肉ホルモンすだく(2023-05-08 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。