2024年03月16日

キャンベルスープでおうちごはん



キャンベルスープがあると幸せになります。内地で学生時代に実家から送ってきてくれたのは缶詰類。日持ちがするのし、すぐ食べられる。必ず入っていた缶詰はキャンベルのスープとポーク缶でした。キャンベルスープの中でもチキンクリームスープとマッシュルームスープが大好きで今でも常備してます。てぃだブログでキャンベルが話題になっていたので私のアレンジを載せたいと思います。



キャンベルのチキンクリームスープでクロックムッシュ風を作りました。少しトーストした食パンに濃縮のままのスープを塗ります。ホワイトソースの代わりです。





その上にハム、チェダーチーズ、ミックスチーズをのせます。2枚を重ねます。



トースターで10分ほど焼きます。



完成!残りのクリームチキンはもちろんスープでいただきます。




2段重ねはボリューミーですね。



子供のころは一番大好きなチキンクリームスープでした。大人になるとマッシュルームスープが大好きに。やっぱり美味しいですね。





クロックムッシュ風をカットしていただきます。とろーっとチーズとクリームスープが溢れます。ちょっと味濃いめですが美味いです。簡単にクロックムッシュ風できます。これからも色々アレンジしたいと思います。