2018年03月14日

野菜巻 串屋 ぐるり



友人のお誕生日!初の野菜巻 串屋 ぐるりへ。乾杯お誕生日おめでとう。



初来店です。カウンター椅子が可愛いです。



テーブル席に個室になる座敷がありました。5名で行きました。今回はテーブル席です。



おすすめメニューです。



巻物メニューです。



串物メニューです。



前菜・和メニューです。



揚げ物・洋メニューです。



〆と甘味メニューです。ドリンコメニューは撮り忘れました。



まずクーポンサービスでおすすめメニューからローストビーフいただきました。ありがとうございます。



お通しキャベツはおかわり自由です。半分に割れた大きな器にキャベツと串物を入れるようです。キャベツ用に青シソドレッシングをかけて。4度おかわりしました。





出し巻きたまごです。熱々の出汁入りやかんとともに登場。スタッフの方が出汁をかけるともくもく。水蒸気がでて出汁を吸わせて?熱々をいただきました。カステラのように裏が香ばしくこげて美味しいです。



あおさのポテトフライです。つまむのにいいですね。



牛タン味噌漬けです。柔らかくて美味しいです。



巻物12種盛りをオーダー。まず ししとうがきました。



続いてベーコントマト、アボカトチーズ、ブロッコリーチーズ、アスパラ、万能ねぎが来ました。



とりももです。



えのきとオクラです。



キンキンレモンをひとつまるごと凍らせたレモンが入っているどっさりレモンサワーです。飲みほすと追いサワーもオーダーできます。







蒸し燻製です。生ハム、チーズ、半熟ゆで卵、ミニトマ、とうもろこしに紅茶をまわりにかけてふたをして燻製します。ほのかに紅茶の香りが付きます。



日本酒3種飲み比べです。旭興、高千代、だっさいです。それぞれの特徴が分かりやすいですね。好みは高千代です。



イチボ串です。特製ソースはA1ソースっぽい酸味のある感じです。



おおきいカキフライです。一個からオーダーできます。



パプリカ肉詰めもオーダー。縦切りの肉詰め初めてです。



自家製ソーセージです。ハーブが効いてます。



燻製茶豆です。焦がしてしまいました。





肉巻きおにぎりです。じゃがいもがきたかと思いました。カットすると中身はこんな感じです。



高菜焼きおにぎりです。香ばしいです。



ポテトサラダです。燻製半熟たまごを潰していただきます。



牛バラ豆腐です。豆腐に牛バラが美味いです。



黒蜜きなこアイスです。冷たいの美味いですね。



揚げ白玉ぜんざいです。白玉が揚げられてると思ったら春巻き揚げでした。



欄間もステキです。



ガラス張りで外からは目立ちます。



看板小さくて上のほうにあるのでわかりづらいです。今度は単品で好きな串オーダーしてみたいですね。



野菜巻 串屋 ぐるり
おうち那覇市牧志1-13-9
電話098-943-2219
時計平日:18:00-翌1:00、金・土・祝前18:00-翌2:00
やし定休日:年中無休





























同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。