てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 居酒屋 › ダイニング  › 餃子・肉まん系 › ラーメン › 新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

2019年02月22日

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

元武蔵家のあったところにできたお店。鯛に特化したお店。新麺 鯛出汁らーめん めで鯛です。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

鯛のらーめん、つけ麺、ご飯メニューです。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

居酒屋メニューも鯛尽くし。この日は夜うかがいましたが、らーめんと鯛めし、餃子のみオーダーを受けるとのことでした。券買機もありましたが直接注文しました。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

美味しい食べ方が書いてました。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

壁には鯛の写真がずらり。横にもオブジェや波があります。お水はセルフサービスでした。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

私オーダーは鯛骨出汁濃厚醤油らーめん全部のせです。オサレな土鍋のような鉢で登場。魚汁の香りがすごいです。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

スープは鯛の骨を焼いて?入れたような香ばしい感じもあります。スープ少な目です。醤油らーめんは魚の煮付け風味な感じです。妹分は煮付けが苦手なようで、、好き嫌い分かれるかもですね。麺に絡んで美味しいです。全部のせの具材は生ハム、鶏肉チャーシュー、レンコン、たけのこ、鯛のほぐし身、味玉、海苔です。味玉はトリュフオイルの味とのこと。確かにトリュフの香りがします。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

妹分オーダーは鯛骨出汁濃厚潮らーめん全部のせです。クリーミーなスープで魚のコラーゲンを感じます。私は魚のコラーゲン苦手なので醤油味のほうが好みです。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

元祖魚汁真鯛餃子です。ジューシーな魚汁が飛び出します。味が付いてるので何もつけないで美味しくいただきました。

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛

旨み鯛めしハーフです。餃子のあとに食べたので薄味で鯛の味がわかりませんでした。スープをかけて食べてみました。美味しいです。初めての鯛出汁でした。魚好きには好評かと思います。やっぱりらーめんはとんこつが好きですね。他の居酒屋メニューも食べてみたいです。
気になる方お魚好きな方行かれてみてくださいね。




新麺 鯛出汁らーめん めで鯛
おうち那覇市金城5-7-12
電話098-987-1711
時計11:30-22:00
やし定休日:なし



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。