2023年03月09日

AKINDO

AKINDO

広島からの友人のリクエストはAKINDO。予約が取れたので行ってきました。来沖に乾杯!

AKINDO

さっぱりとしたシークヮーサービールでスタートしました。お通しは豆の出汁びたし。出汁が効いて美味いです。

AKINDO

しゃぶしゃぶ説明のある隣の席になりました。落ち着く席です。

AKINDO

三線が飾られてます。
AKINDO

ライトやオブジェも気になります。何の植物かな?

AKINDO

もずくキムチです。程よい辛さです。

AKINDO

セーイカ刺しです。まったりとしたセイイカにコーレーグース醤油がピリッと相性抜群です。

AKINDO

揚げ物3種一人づつ分けてくれました、いつもお気遣いありがとうございます。どるわかしー薄皮揚げ、島ダコと新生姜のちきあげ、ホタテとろろ磯辺揚げです。前の2つは相変わらずの美味しさ、ホタテは初めてでしたがとろろがふわっとして美味しいです。

AKINDO

AKINDO

日本酒秋鹿、山廃仕込みいただきました。紹興酒のような熟成な味に感じました。揚げ物と合います。

AKINDO

チマグー唐揚げです。みんな大好き外からっと中とろっと美味しいです。

AKINDO

にんにく葉ちゃんぷるーです。これこそわけていただき食べやすいです。豆腐もたっぷり程よい味付けです。

AKINDO

いよいよメインメニュー、おかゆしゃぶしゃぶの準備です。黄金色のお出汁が美味しそうです。

AKINDO

金アグーのおかゆしゃぶしゃぶです。残念ながら島豆腐売り切れ、肉ねぎおかわり、かきのき茸、レタスをオーダー。

AKINDO

ビールはクリフビールのクラフトビール。ムイヌグスージー。以前も飲んだことがありますが、月桃や長命草を使用している面白いビールです。やっぱり美味しかったです。

AKINDO

まず青ネギイン、それから各々金アグーバラ肉をしゃぶしゃぶ。

AKINDO

ノンアルビールの龍馬1865。日本初の添加物ゼロのノンアルビール。酸味が少なくて飲みやすいです。

AKINDO

山形の日本酒、初孫です。すっきりとして飲みやすいです。

AKINDO

〆は麺じゃなくてやっぱり雑炊です。お出汁全部いただきました。
予約をしないとなかなか入れないやはりAKINDO人気はすごいですね。気になる方は予約して行かれてくださいね。



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。