2024年01月29日

おうちごはん・クリスマスパーティー

おうちごはん・クリスマスパーティー

ローソンの沖縄そば。肉入りお湯かけ沖縄そばカップ。そば出汁はゼラチン状になってます。
おうちごはん・クリスマスパーティー

お湯を入れて混ぜていただきます。ネギは入ってませんでした。普通に美味しいです。

おうちごはん・クリスマスパーティー

セブンの沖縄そばです。レンチンでいただけます。
おうちごはん・クリスマスパーティー

たまごとネギが入ってます。普通に美味しいです。

おうちごはん・クリスマスパーティー

おいしいにっぽんシリーズの切手です。沖縄シリーズを発見。カラフルで美味しそうな可愛いイラストですね。

おうちごはん・クリスマスパーティー

スーパーカップのカルビーのコンソメWパンチ味焼きそばを発見!どれくらいの味の再現か楽しみです。

おうちごはん・クリスマスパーティー

冬至にいただく、トゥンジージューシーを母親が作ってくれました。ジューシーはいつ食べても美味しいですね。

おうちごはん・クリスマスパーティー

毎年恒例のクリスマスパーティーを開催。スタッフと3名でまったりパーリー。

おうちごはん・クリスマスパーティー

生ハム、サラミをいただいていたのでこれも使います。

おうちごはん・クリスマスパーティー

クリスマスチキンはCMで気になっていた吉野家のから揚げに決定!から揚げツリーパーティーキット楽しそうですね。

おうちごはん・クリスマスパーティー

キット内容がこんな感じです。結構なボリューム感です。大きなから揚げが9個入ってます。

おうちごはん・クリスマスパーティー

色々な作り方が載ってます。スタッフに作ってもらいました。

おうちごはん・クリスマスパーティー

まずは乾杯!冷凍ベリーを入れたスパークリングワインとノンアルコールカクテルで。クリスマスっぽいですね。

おうちごはん・クリスマスパーティー

料理整いました!じゃーん!

おうちごはん・クリスマスパーティー

まず、いただいた生ハムとサラミ。オリーブにクレソンを添えて。思ったより塩味もきつくなくおいしい生ハムとサラミ2種でした。

おうちごはん・クリスマスパーティー

ホタテのカルパッチョ ラビゴットソースがけです。ホタテを少し湯引きして、パプリカ、きゅうりを細かくしてラビゴットソースを作ってかけました。酸味と塩味のバランスがちょうどよく出来上がりました。

おうちごはん・クリスマスパーティー

ピクルス、チーズ、バケットです。ピクルスはパプリカ、キュウリ、ヤングコーンを漬けました。程よい酸味です。

おうちごはん・クリスマスパーティー

カブのスープです。コンソメスープに細かく切ったカブをいれてカイワレをトッピング。

おうちごはん・クリスマスパーティー

2種類のディップです。たらことサワークリーム、コンビーフのクリームチーズです。どちらもバケットがすすみます。

おうちごはん・クリスマスパーティー

吉野家のから揚げツリー完成です。素敵に作くってくれました!

おうちごはん・クリスマスパーティー

チキンマカロニグラタンです。今回はホワイトソースから作りました。白ワインも入れて大人っぽく。鶏モモ肉、マッシュルーム、玉ねぎ、ベーコンが具材にチーズたっぷりにパン粉。ほくほく美味しくいただきました。

おうちごはん・クリスマスパーティー

デザートは柿、イチゴ、ファミマの冷凍カタラーナと生チョコ餅です。ケーキのないクリスマスも良いですね。

おうちごはん・クリスマスパーティー

シュトーレンを出し忘れて翌日いただきました。

おうちごはん・クリスマスパーティー

翌日残ったパプリカみじん切りと吉野家のから揚げとお麩を使ってカラフルおうどんにました。だしを吸ったお麩は美味しいですね。



同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。