てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › ダイニング  › カレー・スパイス › 食堂・定食系 › 日本そば › 十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

2024年02月01日

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

以前も日本蕎麦だったところにまた日本蕎麦のお店が出来ました。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

十割そば 中村 麺兵衛。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

撮り忘れてますが入り口の券売機で食券購入します。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

こんな感じでオーダーしました。温か冷か好みのおそばを聞かれます。こちらはセルフのお店なので番号が呼ばれたら一番奥のカウンターまで取りに行きます。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

入り口近くのテーブル席に座りました。
十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

年越しそばの注文もやってました。伺ったのは去年末。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

お水もセルフです。温かいお茶はないようです。
十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

そば湯も用意されてます。セルフでいただけます。
十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

お子様用の器とお箸なども準備されてます。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

以前のお店同様、テーブル席はL字に配置されていて、左はカウンターになってます。店員さんはカウンターの中に結構な数います。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

私オーダーは気になっていた濃厚玉子厚みかつ丼と温かいそばセットです。
十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

温かいそば。蕎麦はつなぎなしのそば粉100%で毎日生地を作って注文を受けると製麵してゆで上げるようです。なので店員さんがたくさんいるようです。食べやすい美味しい蕎麦です。出汁は甘めで美味しいです。
十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

濃厚玉子の厚みかつ丼です。分厚いのに柔らかいかつです。低温調理してから揚げてるのかな?甘めのそばのかえしで卵とじが合います。白米も美味しいですね。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

濃厚玉子の厚みかつ丼と冷たいそばセットです。ざるそばも美味しいそうです。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

丼とそばの濃厚玉子親子丼と温かいそばセットです。
十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

親子丼も同じそばのかえしで卵とじしてあります。鶏肉もゴロゴロ入ってるとのこと。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

天丼、ビーフカレーも気になりますね。

十割そば 中村 麺兵衛 沖縄県庁前店

気になる方行かれてみてくださいね。



生そば 中村 麺兵衛沖縄県県庁前店
おうち那覇市久茂地2-1-1 1F
電話098-943-7539
時計11:00-21:00(L.O20:30)
やし定休日:不定休



同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

天久テラスDE忘年会
天久テラスDE忘年会(2024-01-11 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。