2012年05月23日

プチ農業part13

大葉とイタリアンパセリとニラをプランター仲間入りさせました~。昨日Nさんと一緒にホームセンターさくもとに!Nさん植えたかな?
プチ農業part13

今日は良い天気でしたね~。暑いっす。

プチ農業part13

またまたわさわさ生えてきたかぶちゃんです。ラディッシュも一緒にを間引き。

プチ農業part13

たくさんスプラウト!今日もサラダにします。柔らかくてアクがなくていいですよ~。ラディシュは青虫さんたちが結構食べていてそれを間引きしました。

プチ農業part13

今回仲間入りしたしそとイタリアンパセリです。
プチ農業part13

ニラです。かなり細くて心配ですね。

プチ農業part13

この間植えたフルティカトマトです。かなり大きくなりました~。左側がラディッシュで、右側が今回植えたしそ(大葉)です。
プチ農業part13

ミニチンゲンサイは青虫君にかなり食べられていて抜いてみると、ん~違う葉っぱが、これも抜きます。青虫君に食べられてないですね。
プチ農業part13

左から元気なネギちゃん、ナッス、前にあるのが生姜と今回植えたイタリアンパセリです。ナッスさ天道虫の被害が激しくて唐辛子撒きをこまめにしています。
プチ農業part13

今回のしそ、1代目のミニトマの生えたモン。
プチ農業part13

ミニチンゲン、間引いたかぶちゃん、今回植えたほそっこいニラさん。
プチ農業part13

8種から11種に増えましたがどうなることやら!虫と暑さ、台風がこれから来る季節ですね~。
皆さんに良い報告ができますように頑張りマウス。












同じカテゴリー(プチ農業・野菜)の記事

Posted by ポコポコリ at 19:20│Comments(4)プチ農業・野菜
この記事へのコメント
いろいろ植えたね~楽しみだね♪

わたしも、次に何植えようかなぁと
考えてる~。
畑は大変なので、プランターに
する予定。。。(^_^;)
Posted by 00375 at 2012年05月24日 00:06
00375さん

台風を考えるとプランターですな。
もちろん夢は畑にですが。去年はもう台風来てましたね~
Posted by ポコポコリ at 2012年05月24日 10:40
Pちゃ〜〜ん
植えましたよ〜〜
本当、シブレットのような細さは生きのびてくれるか心配ね^^
自給自足を目指し、頑張りましょう!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年05月24日 13:41
N姉御
植えましたか~。
芽ネギのようで心配です。私のように細いのでねっ、ねっ(汗)。ごめんなさいウソついてました。
Posted by ポコポコリ at 2012年05月24日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。