2013年03月04日

離 はなれ

離 はなれ


久茂川沿いの壊れそうな赤瓦屋を改造してオープンした離(はなれ)。うちのお客さんでもあり、気になっていたので行ってきましたー。

離 はなれ


昭和なテーストが心地良いです。

離 はなれ


まずは乾杯!ハーフ&ハーフサッポロ生ビールにグレジュー!

離 はなれ


お通しです。 はんだま入り塩こぶサラダ!野菜はしっかりとりませう

離 はなれ


焼き野菜です。いい焼きです。お塩かマヨで。

離 はなれ


ネギトロをガーリックトーストで!これはおすすめでいただきました。合うのか心配でしたがこれまたまいうー。ゆずこしょうがいいー。リピしたいですね。

離 はなれ


から揚げは、ざんぎ(北海道のから揚げ)に醤油系から揚げ、大分の鳥天色々あり、1個から注文できます。かなり美味い!食べ比べしたいですね。

離 はなれ


名物!ハラミ丼とサングリア白です。ハラミ丼は丼からはみ出してます。黄身とからめて美味いですね。サングリアはボトルで出てくるのがお得感がありいいですね。

離 はなれ


カウンターもあります。

離 はなれ


半個室掘りごたつもあります。2階もありますよ。大人数でいいですね。

離 はなれ


お箸、うちわに串ものメニューいい感じです。


離 はなれ


違う日に行ったときはあのネギトロガーがなくて、しめさばのつゆだくいただきました。やさしい味!

離 はなれ


焼き野菜は取ります。

離 はなれ


あんかけ餃子は忘れましたが、どこかの餃子屋さんとのコラボでした。ザーギョも美味い!

離 はなれ


焼きなす煮浸し。煮浸し好きです。薄味でいいですね。

離 はなれ


どどーんとハラミ丼!特製タレとレモンが食欲そそります。食べても食べてもお肉です。

気になる方是非行ってみてくださいね。


離 はなれ
おうち那覇市久茂地3-25-5
電話098-869-5186
とけい(3時)17:00-24:00 ランチも始めたようです。
やし定休日:年中無休


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)

旬菜処 びいどろ
旬菜処 びいどろ(2023-12-11 09:00)

焼膳 炭火焼鳥
焼膳 炭火焼鳥(2023-12-07 09:00)

小料理 くろ木
小料理 くろ木(2023-10-12 09:00)


Posted by ポコポコリ at 09:00│Comments(3)居酒屋
この記事へのコメント
ステキな店ですね!近いうちにぜひ行きたい~(^^)d
Posted by 吉田類子 at 2013年03月04日 12:46
ハラミ丼…凄いです^^;
美味しそうです♪

サングリア…何の酒ですか?
那覇はいいなぁ~!旨い店が沢山有りますね♪
Posted by mura muramura mura at 2013年03月04日 16:56
類子さん
好きそうなお店ですよ。料理も美味しいので行かれてみてくださいね。

muraさん
ハラミ丼絶対好きと思います。サングリアは、ワインにフルーツやスパイスを漬け込んだものです。お店で違うのも楽しみのひとつですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年03月04日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。