てぃーだブログ › 沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ › 焼肉・ステーキ・鉄板焼き › 北海道ジンギスカン倶楽部

2014年10月01日

北海道ジンギスカン倶楽部

北海道ジンギスカン倶楽部


ラムはダイエットに向いているお肉ということでちょっと前にブロガー友アッコママに連れて行ってもらいました。予約していただきよかったーほぼ満席でした。

北海道ジンギスカン倶楽部


北海道だけにさっぽろの麦とホップの生があります。美味しいですね。乾杯!

北海道ジンギスカン倶楽部


お誘い受けたのは4の付く日がラム半額。ラム→羊→よう→よん4だからみたいです。会員のみ。当日に会員になっても食べられるようです。

北海道ジンギスカン倶楽部


ドリンコメニューです。

北海道ジンギスカン倶楽部


フードメニューです。ラムはもちろんマトンもあります。

北海道ジンギスカン倶楽部


お肉いがいにも北海道らしいメニューがたくさん。こちら北海道出身のご夫婦がされているようです。

北海道ジンギスカン倶楽部


メニュー裏にはジンギスカンの焼き方が載ってます。

北海道ジンギスカン倶楽部


七輪とジンギスカン鉄板が運ばれてきましたー。まず牛脂をなじませてー。

北海道ジンギスカン倶楽部


まず玉ねぎ&もやしをいれてふちに広げておいて、ラムの脂を絡ませる感じで。

北海道ジンギスカン倶楽部


待ってましたー。ラムさん。左側がラムショルダーにロース、右側がラムタンです。新鮮なお肉のピンク色が鮮やかで食欲をそそりますね。

北海道ジンギスカン倶楽部


薬味は山わさび。大好きな薬味ですね。ポン酢であっさりいただきます。アッコママがマイゆずこしょうを持参さすがです。

北海道ジンギスカン倶楽部


まずタンをー。ぜんぜん臭みがなくて美味しいです。

北海道ジンギスカン倶楽部


ロースは柔らかくて、ショルダーは歯ごたえがありお肉っぽくて、でも全然臭みがなくて食べやすいです。生ラム肉いいですねー。

北海道ジンギスカン倶楽部


ラムのソーセージです。このほうがニオイありますね。でも美味しかったです。

北海道ジンギスカン倶楽部


マトンを恐る恐るオーダー。

北海道ジンギスカン倶楽部


野菜も追加していただきましたが、思ったほど全然臭くなかったです。

また4の付く日にお邪魔したいと思います。ラムのみ半額なので注意しなきゃですね(笑)。


北海道ジンギスカン倶楽部
おうち那覇市松山1-12-18
電話098-867-0833
とけい(3時)18:00-翌0:00
やし定休日:日曜・祝日








同じカテゴリー(焼肉・ステーキ・鉄板焼き)の記事
大衆酒場 こりす
大衆酒場 こりす(2023-07-10 16:26)


この記事へのコメント
コメントさせていただきます。

> ラムはダイエットに向いているお肉ということ

これだけで行ってみたくなりましたw
山わさびで食べるラム肉最高ですね…
那覇市に行く用事があるときには、探してみます^^
Posted by takkuru98takkuru98 at 2014年10月01日 18:42
takkuru98さん
コメントありがとうございます。
私も知りませんでしたが、
ダイエットにむいているそうです。
生ラム臭みがなくておいしいですね(・ω・)ノ。
ぜひ行かれてみてくださいね。
Posted by ポコポコリ at 2014年10月01日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。