2018年05月25日

よっちゃん亭 part2



昨晩那覇市久茂地某所にお呼ばれ@よっちゃん亭。まず白州ハイボールと。今回は単品でなくてコースになってました。



まず野菜と果物のテリーヌです。キレイなテリーヌですね。野菜の歯ごたえにフルーツの甘みが引き立ちます。





クレーミーバイのマリネです。こりこりした身ながら脂ものっています。びわがいい仕事してます。





トマト、もずく、レモンです。甘いプチトマトにノド越し良いもずくレモンの皮がアクセントに。透明な汁はトマトからのジュースとのことで全部飲み干しました。美味しかったです。





クレーミーバイの葉包み蒸しです。苦味のチコリで包んであるそうです。身は蒸してるのでふんわり、生とはちがう濃厚なお魚風味これも美味しいですね。



トーチで炙ってるのがお肉料理。目でも楽しめますね。



豚肉の黄色パプリカと黄色ズッキーニのソースです。豚肉はヒレと三枚肉とのこと。柔らかく煮込まれてます。この黄色い野菜のソースが絶妙に美味しいです。豚肉との相性がいいと思います。



TAITTINGERシャンパーニュいただきました。フルーティーできりっと色々な料理に合いますね。お気に入りです。



最後にデザートかチーズ選べるとのことで、よっちやんの焼き菓子おねがいしました。アンダギー入り焼き菓子とのこと。お酒に漬け込んだアンダギーと思えない食感がいいですね。



その後モッツラレラチーズをサービスでいただきました。ありがとうございます。





友人のワイン談義を聴きながら、たくさんの美味しい高級ワインのおすそ分け。勉強しながらほろ酔い気分。


楽しいゆんたく、美味しいワインいただきながら、よっちゃんの美味しい料理を堪能。ワインも料理も奥が深いね。ご馳走さまです。よっちゃんボリューミーなサービスありがとうございます。色々なお店で不定期によっちゃん亭が開店してます。気になる方よっちゃん亭で検索してみてくださいね。おうちにも出張料理もしていただけるそうです。いつか呼んでみたいですね。
















同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。