2018年11月23日

按田餃子 ④

按田餃子 ④

按田餃子 ④

台風24号の影響で短縮TOKIO旅行でもどうしても行ってみたかった代々木上原の行列のできる水餃子のお店でランチ。按田(あんだ)餃子。
料理研究家 按田優子さんのお店。美肌効果が期待できるハトムギなど使用女性に優しい水餃子のお店。予約不可の小さいお店なのでオープン時間前に行って一番乗りで並びました。

按田餃子 ④

4名で乾杯!ドリンクも見たこともないものが豊富。自家製コーラにしました。コーラナッツとラベンダーにスパイス。スパイシーソーダな感じでさっぱりと。木耳汁キクラゲジュースは勇気なくて断念しました笑。満席で内装は撮れてませんが4人テーブル席ひとつとカウンター8席のこじんまりとした店内です。4名で行ってテーブル席に座れました。

按田餃子 ④

店頭で販売している瓶詰めには水餃子の可愛いキャラクターがのってます。

按田餃子 ④

水餃子4種類全てオーダー。まず登場した水餃子です。国産鶏と白菜と生姜のあっさり系です。有機のハトムギを殻ごと粉末にして入っていて厚みのある色のついた皮でまるっと包む可愛い餃子です。食べ応えもあります。

按田餃子 ④

按田餃子 ④

次の水餃子は国産鶏と香菜と胡瓜きゅうりのです。主張の強いパクチーを打ち消すきゅうりはすごいです。パクチー苦手でも大丈夫でした。くせになりそうです。

按田餃子 ④

次の水餃子は国産豚と大根とザーサイの水餃子です。いただいたことのない感じでした。ザーサイがいい感じです。

按田餃子 ④

最後の水餃子は国産豚とカレー風味と人参の水餃子です。カレーのスパイシーが際立つ水餃子です。

按田餃子 ④

ラゲーライス大です。ラゲーはきくらげとのこと。按田的木耳金針菜豚肉煮込みご飯。1日の栄養が摂れるご飯ものです。優しい味でいろんな具材が入ってるワンプレートハトムギごはん。中身は木耳と金針菜、豚肉の八角煮に玉ねぎしょうがの細切り青唐辛子の酢漬けなどなど。みんなで分け分けご馳走さまです。朝並んで食べた甲斐がありました。また機会があったら行ってみたいですね。




按田餃子
おうち東京都渋谷区西原3-21-2
電話03-6407-8813
時計11:30ー23:00(LO10:30)
やし定休日:なし













同じカテゴリー(ダイニング )の記事
AKINDOでバースデー
AKINDOでバースデー(2024-02-19 09:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。