2019年02月20日

おうちごはんとプランター菜園

おうちごはんとプランター菜園

1月7日七草がゆの日。実家ではぼろぼろジューシーでした。胃に消化に優しいのでいいですね。

おうちごはんとプランター菜園

久しぶりのプランター菜園。ミニトマトも大きくなってきました。

おうちごはんとプランター菜園

サニーレタスもどんどんできます。

おうちごはんとプランター菜園

春菊に水菜もすこしあります。

おうちごはんとプランター菜園

バジル、ネギ、ローズマリーなどなど。

おうちごはんとプランター菜園

ミントもこんな感じです。

おうちごはんとプランター菜園

イチゴもピンクと白い花が咲きました。

おうちごはんとプランター菜園

おうちごはんとプランター菜園

晩ご飯はおうちごはん、まったり餃子作り。キャベツと豚ひき肉、ニラに生姜たっぷりこねこねでして焼き餃子。もずく酢とプレモル限定醸造黒ともにー。餃子に合いますね。

おうちごはんとプランター菜園

おうちごはんとプランター菜園

風邪気味だったので晩ごはんはガーリックを効かせたステーキにしました。プランターのサニーレタスのベビーリーフのサラダと妹分ちのインゲンソテーもしました。アルコール消毒もしました笑。

おうちごはんとプランター菜園

おうちごはんとプランター菜園

お休みの朝ごはん、久々の直火ホットサンド。ウィンナーとインゲン、チェダーチーズにベビーリーフを入れて全粒粉のぐしけんパンに挟んで。コーヒーはセラードこーひーのドリップで。寒い日にいいですね。温かいホットサンド。

おうちごはんとプランター菜園

おうちごはんとプランター菜園

Kitchenの焼き菓子購入したのでお休みにティータイム。オレンジとココアのスコーンに桜の紅茶と。ぱさぱさではない柔らかいスコーン美味しいです。たまにリラックスできていいですね。

おうちごはんとプランター菜園

おうちごはんとプランター菜園

仕事終わってから弾丸クッキング。大根と白菜のさっぱりスープ煮。鶏胸肉のミンチとあご出汁でコトコト。生姜たっぷりスープまで飲み干しぽっかぽか。副菜は冷奴にしそわかめ。ミニトマトは妹分とこのミニトマト。初物アイコとはじめましてのグラッセオレンジ。どちらも甘くて美味いー。苦手なイーチョーバー(フェンネル)も慣れてきました。










同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。