2019年04月22日

おうちごはん

おうちごはん

おうちごはん

お休みの朝。ブランチはワンプレートごパン。くるみブランパンチーズホットサンド。焼け過ぎを隠すやんばるドライトマトとDukkah。ソーセージは糖質ゼロ。ミニトマトアイコとサンチュは友人ちの。ウィルキンソン タンサン エクストラに冷凍ザクロでしゅわしゅわー。豆ポレポレのがじゅまるブレンドでカフェオレ。まったりなお休みでした。

おうちごはん

おうちごはん

おうちごはん

とある日の晩ご飯。ニラをもらったので焼き餃子に決定。ニラ、キャベツ、合挽きミンチをコネコネ、包んで焼き焼き。バタフライピーの泡盛八重泉リキュールと。青色にシークヮサー入れると紫色にー。ほろ酔い気分でした。

おうちごはん

大根の皮、外の硬い部分のきんぴら風。硬いぶぶんを短冊状にカットして干してから合挽き肉と炒め煮しました。大根の辛味もありつつひき肉の甘みと少し味噌がバッチグーです。白いご飯なしでお腹いっぱいになるので糖質制限メニューにいいですね。

おうちごはん

母親の朝ごはん。椎茸入りゆしとうふ、焼き鯖、大根皮のシーチキン炒め、インゲンの和え物バランスがいいですね。いつもありがうございます。

おうちごはん

おうちごはん

いつかの晩御飯ー。男子フィギュアスケート選手権決勝戦を見ながら豚の角煮とゆで卵に小松菜コトコト。薄味八角風味のスープをたっぷり飲んでプチ糖質制限ダイエット。白米抜きでミニトマトアイコとイチゴを糖質デザートにしました。

おうちごはん

おうちごはん

おうちごはん

ココナッツミルクと合挽き肉があったので久々キーマカレー作りました.お家にあるスパイスでクミン、ターメリック、チリパウダーガラムマサラ、ローリエ、唐辛子、ジンジャー、ガーリック入れてコトコト。ドライトマト、玉ねぎペースト、エリンギ、カリフラワー、パセリ。おからパウダーも入れてとコトコト、コトコト。ブランブレッドと一緒に。

おうちごはん

おうちごはん

友人が遊びに来たので米産牛のミスジステーキとミックスビーンズ、生ハムサラダでおもてなしー。ミスジといえばやっぱりステーキで有名になりました。柔らかくおいしいステーキでした。ライスなしです。

おうちごはん

いつかの朝ごはん。テビチ汁と雑穀玄米、大根インゲンの炒め物。ほっとする母親ご飯です。

おうちごはん

うるマルシェで購入した沖縄そばのフーチバー味でゆし豆腐そば。こんにゃく麺のようなかるい感じの麺です。

おうちごはん

おうちごはん

お休みの朝ごぱん。冷凍保存していたボローニャのデニッシュパンDEフレンチトースト。小さくて可愛い広島産レモントッピング。ズッキーニとヒラサヤの焼き野菜。ラディッシュ、ミニトマトアイコのグリーンサラダ。フレッシュ野菜で元気出ます。

おうちごはん

おうちごはん

おうちごはん

おうちごはん

天気の悪いお休みのブランチ。バサ&ズッキーニチーズバーガー。パンはいただいたふすまパン。バサはナマズの仲間の淡水魚、パンガシウスとも。臭みが無くて淡白な白身。養殖魚で多くの白身フライの材料になってるらしい。全粒粉パン粉にフェンネル(イーチョーバー)を混ぜて揚げ焼きにしてタルタルソースで。チェダー、バサ、タルタルソース、ズッキーニ、トマト、広島産レモンをサンド。色々な味美味しい♪いただいたイーチョーバーの臭みが少なくておかげで克服できそう。パクチー克服まで後もう少しかな。










同じカテゴリー(うちな~むん)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。