2019年06月24日

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

気になっていたお店にたぴって来ました。タピオカミルクティーのお店です。貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェです。沖縄1号店は沖映通りです。旧バーガーキング跡です。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

行列に並ぶとメニューを渡されてマイドリンコカスタマイズを考えます。4つのベース(ジャスミングリーンティー、ウーロンティー、ブラックティー、阿里山ウーロンティー)がベースで、アイスかホット、サイズを選びます。甘さと氷は4段階に分かれていて、トッピングは6つ(タピオカ、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスジェリー)から3つまでえらべるようです。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

そこでオーダー表にお店のチェックを入れてくれます。友人はブラックミルクティーパール(タピオカ)、サイズM氷少な目、甘さ少な目で私は阿里山ウーロンミルクティーにパールトッピング、サイズM、氷少な目、甘さゼロにしました。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

そのままならんで店内に入ります。まずオーダー確認をして支払いを済ませ、次の列に並びます。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

待っている間に店内パチリ。中はシンプルモダンで落ち着いている雰囲気です。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

中のメニューはこんな感じです。電光掲示板なのでメニュー以外の色々なものに変わります。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

1Fの席です。2Fにも広い席があります。今回は混んでいるのでテイクアウトしました。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

最後に番号が呼ばれてカウンターからミルクティーを受け取ります。かなりの行列でしたがたくさんの店員さんがてきぱきと作ってくれたので待ち時間は10分以内でした。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

粒が小さめのタピオカが入ってます。甘さ控えめのパールなので阿里山ウーロン茶甘さゼロじゃないほうが合うかもです。お茶濃厚で美味しいです。友人のも美味しかったです。容器の上のシールも数種類あり何が出てくるかはお楽しみとのことです。オサレですね。

貢茶 Gong cha 台湾ティーカフェ

ミルクティー専門店が国際通り界隈に3店舗違う店舗があるので飲み比べもいいですね。タピオカ人気がまだまだありそうなのでおきなわにもまだまだ出来そうな気配ありますね。金ある方行かれてみてくださいね。




貢茶 Gong cha 沖映通り店
おうち那覇市牧志2-1-5
電話不明
時計10:00-22:00
やし定休日:不定休






同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。