2019年10月16日

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

お昼に時間ができたので超特急で行ってきました。ぼくとねこ展は浦添市港川にある港川外人住宅のrat &sheepとProotsで開催。

rat &sheep ぼくとねこ展3

まず初めてのアート会場でもあるrat &sheep。ねこ展開催中の期間限定で今はcat &sheepになってるそうです笑。

rat &sheep ぼくとねこ展3

作家さんたちが壁に落書き?したようです。ねこだらけです。

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

まずアート会場を散策。ねこざんまいー。たくさんの猫好きな作家が集まってます。心癒されますね。

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat&sheepさんは ネコのスコーン、ねこーんとこねこーんをねこ展のために作ったそうです。可愛いスコーンSNSでも大好評です。お店の方も親切で気さくでランチもいただくことにしました。

rat &sheep ぼくとねこ展3

フードメニューです。

rat &sheep ぼくとねこ展3

デザートドリンコメニューです。

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

外からもたくさんの動物アート、猫アートが楽しめます。

rat &sheep ぼくとねこ展3

可愛い子供の絵もあります。

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

アメショー系おじいちゃんネコのネジさんが来てくれました。おとなしいなつっこいです。

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

ドリンコは自家製レモネード、自家製グヮバソーダ、アイスジンジャースパイスティーです。市販でない手作りが美味しくて量もたっぷりです。

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

ピンザハンバーグのL200gです。ライスにしました。山羊苦手ですがトライ!ソースレスなのに臭みがなくて豚肉との合挽きミンチ旨味がすごい!ピンザ(山羊)のハンバーグ癖になりそう。美味しかったです。

rat &sheep ぼくとねこ展3

やんばる若鶏のグリル マッシュルームクリームソースです。自家製パンと。あっさりしたソースです。パンも美味しいです。

rat &sheep ぼくとねこ展3

rat &sheep ぼくとねこ展3

秋鮭とブロッコリーのクリームパスタです。こちらもこってりではなくて美味しいパスタです。量も多いような。

rat &sheep ぼくとねこ展3

帰りにネコのスコーン、ねこーん3匹とこねこーん3匹と連れて帰りました。rat&sheepさん10周年とのことでした。楽しくて美味しかったのでまたご飯に行きたいですね。ご馳走様でした。


この後メイン会場のProotsさんへ行きました。次回に投稿予定です。




港川レストランrat&sheep
おうち浦添市港川2-13-9 #43
電話098-963-6488
時計10:30-17:00、金土は夜19:00-24:00も営業
やし定休日:日曜、祝日の月曜日






















同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。